【沖縄】海を身近に感じる滞在型リゾート『星のや沖縄』が子連れ旅におすすめな9の理由

『星のや沖縄』が子連れにおすすめな理由⑦:海風を感じながらカフェタイムを楽しめる「バンタカフェ」

「星のや沖縄」に隣接する国内最大級の海カフェ『星野リゾート バンタカフェ』は、海辺の絶景を眺めながらフォトジェニックなカフェメニューを楽しむことができます。

ピザトーストやチキンウィングなどのカジュアルに楽しめるカフェフードに、海に映えるドリンクやスイーツを朝食からサンセットタイムのアペリティフまで幅広く利用できます。

水平線を望む「海辺のテラス」は、オーシャンビューを楽しむ特等席!

屋根付きで暑さをしのぎ、子供も寝転べる座敷でくつろぐことができます。

 

他にも、緑に囲まれた「岩場のテラス」、海を見下ろす「大屋根デッキ」、屋内でくつろげる「ごろごろラウンジ」など好きな場所で楽しめます。

海沿いでは美しい岩場を散策したり、海の生き物探しを楽しめます。

星野リゾート バンタカフェ
住所:沖縄県中頭郡読谷村儀間 560
定休日:無し(予約不要)
※営業時間はHPをご確認ください。

「星のや沖縄」では遊泳はできませんが、リゾートから徒歩10分、車で約2分の「ニライビーチ」では透明度の高い遠浅のビーチで海水浴が楽しめます。

リゾートからの無料の送迎、パラソルやチェアの貸し出しもされていますよ。

出典:星のや沖縄

『星のや沖縄』が子連れにおすすめな理由⑧:自宅のようにくつろぐインルームダイニング

「星のや沖縄」では、滞在型リゾートならではのユニークなダイニング体験ができます。
特に子連れの場合は、客室の土間ダイニングで気ままに楽しむインルームダイニングがおすすめ。

好きなタイミングで出来立ての本格料理をいただく「ギャザリングサービス」

シェフが下ごしらえをした料理が客室に届き、好きなタイミングで自分で仕上げるという、新しい形のダイニングサービス。

30種類以上の豊富なメニューからアラカルトスタイルで選び、土間ダイニングの調理家電で仕上げて、出来立て料理を食べられます。

それぞれの器や鍋に下ごしらえされた料理が入っているので、仕上げと言っても、ほぼ温めるだけ!

一つ一つのメニューの仕上げ方や時間の目安などが丁寧に書かれており、スマホでQRコードを読めば、動画での説明まである親切なサービスで、間違い知らず!

盛り付けなども初めからほとんどできているので、そのまま電気コンロで温めるだけという、料理が苦手でも簡単にできるシンプルな仕上げ方法。

鍋で調理したものは鍋のまま食卓に出して、シェアしていただきます。

食器やカトラリーも大人用、子供用が揃っているので、まるでレストランのような食卓が完成!

もちろん出来立ての味はレストランさながらで素晴らしく、余った分は冷蔵庫に入れておき、食べるときに温めなおすことができるので、とにかく自由なスタイルで楽しめるのが魅力。

一つ一つサーブしてもらうレストランも良いですが、自由気ままにプライベートな団欒食事を楽しめるギャザリングサービスは、暮らしのような滞在にこだわった「星のや沖縄」ならではのサービスです。

インルームダイニング朝食

土間ダイニングで楽しむ朝食。
和洋2種類から選び、目覚めのドリンクとともにお重に入った状態で届きます。

和朝食

洋朝食

子供用のキッズプレートもあります。

キッズプレート

島豚ソーセージやパンケーキ、サラダやフルーツ、ヨーグルトにコーンスープと朝からしっかりメニュー。

また、2歳の娘には、無料でお味噌汁とご飯のサービスをいただきました。

 

『星のや沖縄』が子連れにおすすめな理由⑨:子供椅子やキッズメニューも!洗練されたダイニングで特別なひと時

「星のや沖縄」のダイニングでは、シチリア料理の技法と沖縄食材の融合を楽しむことができます。

ソファ席やテーブル席があり、キッズチェアや食器も用意してあります。

キッズプレート

夕食のキッズプレートは、ハンバーグやエビフライなど子供が大好きなメニューが揃っています。
食後にはアイスやプリンのデザート付き!

ディナーコース「琉球シチリアーナ」

大人はのんびり、シチリアの料理法で沖縄の食材の魅力を引き出すオリジナルコース料理「琉球シチリアーナ」をいただきます。

食材や技法はもちろん器にもこだわりがあり、まさにアートのようなメニューの数々を五感で堪能しました!

ダイニングの朝食

ダイニングの朝食は、選べるフルーツジュースの目覚めのドリンクでスタート。

子供たちはキッズプレートと無料のご飯とお味噌汁セットをいただきました。

キッズプレート

 

大人は琉球・シチリアの2種類から選べる朝食。

琉球朝食

沖縄の食材たっぷりの琉球サラダと沖縄の滋味あふれる料理の数々。

 

シチリア朝食

シチリアの郷土料理であるオレンジのサラダや焼きたてパンに、フリッタータとポーチドエッグ、温野菜、ソーセージ、スープなどの洋食メニュー。

子供たちとも少しずつシェアしながら、お腹いっぱいいただきました。

沖縄の自然に囲まれた『星のや沖縄』の子連れ旅で暮らすように滞在しよう

「星のや沖縄」はどこにいても海を感じることができ、沖縄のゆっくりとした時間の流れやユニークなアクティビティや食体験ができる唯一無二のリゾートでした。

子連れであれば2泊以上してゆとりのあるスケジュールで楽しむことをおすすめします。
洗濯・乾燥ができるコインランドリーもあるのも、子連れや長期滞在には嬉しいポイント!

星のや沖縄の贅沢な空間で、海を眺める暮らしを満喫しませんか?

 

詳しい施設紹介・アクティビティ紹介はLOVETABIをご確認ください。

星のや沖縄
住所:沖縄県中頭郡読谷村儀間474
TEL:0570-073-066( 予約受付 9:30〜18:00 )

取材協力:星野リゾート

1 2

3

Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 金沢21世紀美術館

    子連れOK!「金沢21世紀美術館」で子どもと一緒にアート体験

  2. 避暑地リゾートホテル10選

    【東日本】暑い夏も子連れで涼しく過ごせる!避暑地のリゾートホテル10選

  3. 「星野リゾート リゾナーレ大阪」が開業!日本初の先進的な乳幼児教育を体感する旅育ステイ

  4. 産後ケアホテル6選

    産後ケアホテルおすすめ6選!ママの心と身体を癒す充実サポート

  5. ベビー&キッズスキンケア5選!乾燥しやすい季節に敏感肌を守るアイテムを厳選

  6. 【おうちで旅育】本とお料理で世界旅〜インド/キール編

  7. 【箱根】子連れに優しい『ホテルマイユクール祥月』の最上階ジャグジー付きルームで優雅なおこもりステイ

  8. 北海道「OMO5小樽 by 星野リゾート」でノスタルジックな子連れ旅

  9. 【青森】一年中お祭り気分を楽しめる!「星野リゾート 青森屋」で青森文化に触れる子連れステイ

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03