【箱根】子連れに優しい『ホテルマイユクール祥月』の最上階ジャグジー付きルームで優雅なおこもりステイ

都心から電車に乗って1時間ほどで行ける箱根で、まったり子連れステイをしませんか?
今回、4歳の子どもと箱根にある『ホテルマイユクール祥月』に宿泊しました。

『ホテルマイユクール祥月』は、アフタヌーンティー形式のデザートが楽しめたり、絵本をレンタルできたりとママにも子どもにもうれしいホテルです。
かわいらしい家具に囲まれた客室や、おいしい食事について紹介していきますね♡

箱根『ホテルマイユクール祥月』の展望ジャグジー風呂付スーペリアツイン

今回私たちファミリーが宿泊したのは、展望ジャグジー風呂付スーペリアツイン

箱根の山々の景色を望む洗練されたお部屋で、子どもとゆっくりくつろぐことができました。

クラシックなソファやテーブルなどの家具がとても上品でかわいらしいのが魅力です♡

ウェルカムスイーツはほうじ茶のパンナコッタとパウンドケーキ。

リンゴ酢のウェルカムドリンクとともに、お部屋に用意してくれていました。

どれも手作りで、あたたかみを感じるおいしさです♡

箱根の山を楽しめる展望ジャグジー風呂

展望ジャグジー風呂付スーペリアツインのメインは、やっぱりジャグジー♡
浴室にある階段をあがると、箱根の山々を眺めることができます。

洗い場にある洗面器やバスチェアがかわいらしいのも、おすすめポイントです。

夜は日本庭園風のマイユクール自慢の露天風呂につかり、朝と昼はお部屋のジャグジーを息子と楽しみました。
ジャグジーから上がったら、女性専用のバスローブを着てくつろぐのがオススメ♡

肌触りがよくてかわいらしいバスローブは、着ているだけでリラックスできちゃいます♪

ちなみにオムツの取れていない赤ちゃんは大浴場へは入れないので、お部屋のお風呂をゆっくりと満喫するのがオススメですよ。

女性にうれしい!選べるアメニティ

ホテルマイユクール祥月のアメニティは、数種類の中から好きなものをひとつ選ぶことができます。

アメニティの種類は、有名ブランドが勢ぞろい。

<選べるアメニティブランド>
・スンダリ
・アルゴテルム
・プレガリア
・プロバンシア

シャンプー・リンス・ボディソープ・ボディローションの4点セットです。
どのブランドも魅力的で、決めるのに時間がかかってしまいました♡

室内には、歯ブラシ、コットン、足袋、ヘアゴムなどがおいてあります。

赤ちゃんやキッズ用のアメニティはなかったので、子ども用歯ブラシや歯磨き粉は持参するのがオススメです。

箱根『ホテルマイユクール祥月』の子連れに嬉しい絵本やDVDの貸し出しサービス

子連れにやさしい貸出品

ホテルマイユクール祥月は、子連れにやさしい貸出品が充実しています。
DVDや絵本の数が豊富で、おこもりステイをするのに飽きてしまう心配がありません。

絵本はラウンジコーナーの棚から好きなものを選べます。
お部屋に持っていくこともできるので、寝かしつけの読み聞かせにピッタリです♪

DVDは、リストがお部屋に置いてあるのでゆっくりと決めることができます。
アニメはもちろん、家族みんなで楽しめる名作が揃っていましたよ。

箱根『ホテルマイユクール祥月』の美食ダイニングと豪華アフタヌーンティー式デザート

ホテルマイユクール祥月の食事は、ピアノの生演奏を聴きながら楽しむことができます。
レストランではなくお部屋食プランもあるので、お好みに合わせて予約してみてくださいね。

夕食:和食ベースの祥月オリジナル・フルコースディナー

ホテルマイユクール祥月の夕食は、オリジナル・フルコースディナー。
お肉かお魚か選べたので、私はお魚、夫はお肉をチョイスしました。

色とりどりでかわいい前菜は、見ているだけでワクワクさせてくれます♪

女性にうれしいセロリとズッキーニの美肌のスープや、お造りや炊き合わせなども、和食ベースでとてもおいしかったです。

メインのお魚は地魚のみぞれ鍋に、お肉は豚肉をトマトで煮込んだラグードゥポール。

子連れへの配慮からか、お料理の提供も早めで大変助かりました♪

幼児メニューは、ハンバーグやカニのグラタンなど。小学生以上は大人に準じた料理を出してくれるんだそう。
そして、お待ちかねのデザート!!

大人も子どものテンションUP♡アフタヌーンティー形式のデザート

ホテルマイユクール祥月の夕食デザートは、アフタヌーンティー形式。
かわいいだけでなく、どれも無限におかわり自由なのです…♡

一段目はラム酒のシュークリームやシナモンのシュクセ。

二段目は、マカロンやピスタチオのブリュレなど。子どもも好きなものを選べるので、家族そろってアフタヌーンティー気分を満喫しました。

最後にはアイスのサービスまで!ぶどうやマロン、春らしいサクラなど、好きなフレーバーのアイスをお部屋に持って帰ることができますよ。

子どもにやさしい朝食ビュッフェ

ホテルマイユクール祥月の朝食ビュッフェは、品数約40種類のなかから好きなものを選べます。
ソーセージや納豆、オムレツなどの定番から、箱根ならではの練りものや漬物などの地元名産品も。

焼きたてのアジの干物やオムレツ、揚げたての天ぷらもオープンキッチンで提供してくれますよ。洋食よりも和食がメインで、朝から栄養満点の食事を楽しめました。

朝食の後は、12:00のチェックインまでジャグジーや温泉に入ったり、絵本を読んだりしてまったりして過ごしましたよ♡

箱根の『ホテルマイユクール祥月』で子どもと優雅なひと時を

箱根にあるホテルマイユクール祥月は、子どもとおこもりできるステキなお宿です。

お部屋にある展望ジャグジーで、箱根の山を眺めながらゆっくりしたり、絶品デザートに舌鼓を打ったりと、
思い思いの時間をご家族で過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホテルマイユクール祥月
住所:〒252-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本468
アクセス:小田原厚木道路「箱根口I.C」より約10分
TEL:0460-85-5748

 

written by usa

【関東近郊子連れ旅大好きママ】主なテーマ:子連れで楽しめる観光スポットや宿


関連記事

  1. 【愛知】全室子ども部屋付き!日本初レゴブロックの世界を体感できるホテル「レゴランド・ジャパン・ホテル」の魅力

  2. 【神奈川】子連れ天国♡「横浜アンパンマンこどもミュージアム」がお出かけにおすすめな3つの理由&気になる新型コロナ対策

  3. 【画像】ゆとりろ那須塩原 キッズコンセプトルーム

    【栃木】子連れ歓迎の温泉宿! 「ゆとりろ那須塩原」のキッズコンセプトルームで大人も子供も大満喫

  4. 伊豆「アンダの森」の「離れヴィラスイート」で楽しむオールインクルーシブの子連れステイ

  5. マリーアントワネットルーム

    【愛知】『ストリングスホテル 八事 NAGOYA』のマリー・アントワネット〜コンセプトルーム〜で子連れホカンス

  6. 子連れ韓国おすすめホテル

    子連れ韓国旅おすすめホテル7選!

  7. 【北海道】早期予約でお得!オールインクルーシブリゾート『クラブメッドトマム』で大満足の子連れ旅

  8. 三英傑ビュッフェ

    【愛知】「ストリングス八事」で子どもと歴史を楽しむ戦国時代“三英傑”ファミリーブッフェ

  9. 【ドバイ】上質な時間を過ごせる5つ星ホテル「ラッフルズ ドバイ」が子連れにおすすめな7の理由

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01