「マロニエゲート銀座1」が純白の世界に包まれる!
札幌市が主催するイベント「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が2月14日(水)まで開催中です。
今回のイベントでは、「マロニエゲート銀座1」のレストラン9店舗で北海道食材を使ったコラボメニューを提供。各レストランがそれぞれ独自に考案した北海道産牛乳・乳製品を用いた特別メニューをご紹介します。
目次
注目店舗「ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座」
今回開催に先駆けて行われたメディア発表会の会場にもなった「ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座」では、「北海道バターとチーズを使ったオニオングラタンスープ」を提供。
北海道のバターとチーズ、玉ねぎを使った濃厚で熱々のオニオングラタンスープは寒い季節だからこそ余計に美味しい一品。
身体の芯からあたたまるおいしいスープをぜひ食べてみてください。
「北海道バターとチーズを使ったオニオングラタンスープ …880円
その他の店舗のコラボメニュー
他にも8店舗が参画!一部をご紹介いたします。
焼きとり 鳥ボンチ
香ばしく焼いた北海道産のチーズでサンドしたトマト、トロトロのカマンベールチーズとベーコン。おつまみにもぴったりです。
①トマトのチーズ焼き(2個)…468円
②カマンベールチーズのベーコン巻き(2本)…550円
ヴェトナム アリス
ヴェトナム南部のB級グルメ料理。北海道チーズとココナッツミルクがあと引く美味しさです。
北海道産3種のチーズ入り「バインコット」(ココナッツミルクとチーズのベトナムミニお好み焼き)…1,380円
シンガポール・シーフード・リパブリック
北海道産3種のチーズで仕上げた濃厚でコクのあるソースを食べごたえある大海老と合わせた一品です。
濃厚チーズプラウン…1,720円
「MILK LAND HOKKAIDO」とは?
MILK LAND HOKKAIDOとは2006年に始まった、北海道酪農を盛り上げ、北海道産⽜乳・乳製品の消費を拡⼤することを⽬的とした運動です。酪農は北海道のすべての地域に存在する重要な基幹産業であり、道内の各地域コミュニティーの形成に役⽴っています。同時に北海道酪農は全国の⽣乳⽣産の50%以上を占め、⽇本の⽜乳・乳製品の安定的な供給の責任を担っており、⽇本にとって重要な産業です。
北海道産⽣乳は世界トップクラスの品質を維持していることから、『世界に誇る⼀杯を』をキャッチフレーズに⽇本中の皆様に愛される⽜乳乳製品として、これからも安全で安⼼でき、安定的にお届けできるよう努めています。
豊富な天然雪に恵まれたスノーリゾート・札幌
札幌市は、北海道の道央地方・石狩平野の南西部に位置しています。人口は現在約197万人で、日本国内でも東京、横浜、大阪、名古屋に次いで5番目に大きく、ショッピングや食事、エンターテイメントなど、あらゆる楽しみが集まる北海道の中心都市です。
四季の移ろいが鮮明で、夏はさわやかで過ごしやすく、冬には年間約5メートルもの雪が降ります。これほどの雪が降りながら、人口100万人を超える大都市は、世界でも札幌のみです。
冬季には真っ白な雪景色が街を覆い尽くし、寒冷な気候がもたらす美しい結晶は、まさに真冬の魔法。70年以上の歴史を持ち、200万人が来場する、国際的な雪と氷の祭典「さっぽろ雪まつり」は札幌の冬の一大イベントです。2024年は2月4日(日)~2月11日(日)まで開催され、雪像や氷の彫刻のほか、ファミリーで楽しめるすべり台など各会場で趣の異なる見どころが目白押し。
札幌にたくさん降り積もる雪は、吹けば飛ぶような軽い雪質が特徴です。世界中を見渡しても稀なさらさらの雪は、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツに最適。市内には6つのスキー場があり、都市部から30分から1時間ほど車を走らせれば、すぐにパウダースノーを楽しむことができます。夜景や海が見渡せるスキー場もあり、雪遊びのアクティビティも充実しています。
大都市でありながら身近に雄大な自然を体感できる冬の札幌で、道産の新鮮な乳製品を使ったスイーツや海産物などの味覚や世界第一級のパウダースノーを満喫してみてはいかがでしょうか。
銀座で札幌の魅力を堪能しよう♪
「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」は2月14日(水)まで開催中!
今だけしか食べられない北海道グルメを楽しめる注目もイベントです。
各店舗でフェアメニューを注文した人には、各店1日先着5人限定で、東京交通会館1階の「北海道どさんこプラザ有楽町店」のソフトクリーム引換券プレゼントも実施中!この3連休は銀座で北海道の魅力を感じてみませんか?
「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」
会場:マロニエゲート銀座1
期間:2024年2月14日(水)まで