【沖縄】海を身近に感じる滞在型リゾート『星のや沖縄』が子連れ旅におすすめな9の理由

『星のや沖縄』が子連れにおすすめな理由④:美しい海辺で乗馬体験

「星のや沖縄」に滞在するなら是非体験いただきたいおすすめアクティビティの一つが、乗馬体験。

朝の静かな海辺を優雅に散歩する乗馬体験は、ここでしかできない貴重な体験。

小さな子供も大人と同伴で乗馬を体験できます。
穏やかな馬で揺れもほとんど無いので、子供たちも怖がることなく楽しんでいました♪

白浜を悠々と歩く馬の上はとても心地良く、穏やかな波音と馬の足音でウトウトしてしまうほど…。

約20分ほどかけて浜辺で優雅な乗馬体験を楽しめます。

乗馬の後は、馬への餌やり体験も。
「乗せてくれてありがとう」「お疲れ様」とお馬さんに声をかけながら草をあげます。

海辺の乗馬はもちろん、こんなに間近でゆっくり馬と触れ合う機会は中々無いので、忘れられない体験になりました。

朝凪よんなー乗馬
時間:8:00/8:30/9:00/9:30(各30分)
場所:ポータルC
料金:6,050円/名(税・サ込)※前日までに要予約
その他:各回定員2名、身長・体重制限あり、妊娠中は不可

『星のや沖縄』が子連れにおすすめな理由⑤:沖縄の文化や自然を学ぶ豊富なアクティビティ

沖縄伝統芸能を鑑賞する「宵の座」

「星のや沖縄」では、沖縄の文化体験も楽しむことができます。
毎日夕方には、迫力のある空手演舞や華やかな琉球音楽や舞踊など、沖縄の伝統芸能のパフォーマンスが開催されます。

この日は、歌三線の生演奏と琉球舞踊を鑑賞しました。

子供達も三線の調べと踊りに釘付けでした。
ゆったりくつろぎ波音や海風を感じながら、琉球の調べに浸る贅沢な時間です。

宵の座
時間:18:30〜18:50
場所:集いの館
内容:空手演舞(土日)、琉球音楽(他日程)
料金:無料(予約不要)

沖縄の伝統茶で旅の疲れを癒す「海辺のひととき」

「星のや沖縄」のアクティビティの拠点「道場」では、沖縄古来の風習である伝統茶「ぶくぶく茶」をいただけます。

ぶくぶく茶は「琉球茶道」とも呼ばれるおもてなしで、古くから旅人の幸せな旅を願いを込めてふるまわれてきました。

さんぴん茶の上に乗せられた炒り米湯とお茶の泡はふわふわで弾力があり、まるで雲のよう。

炒り米の香ばしさと、爽やかななさんぴん茶の香りを合わせて楽しみ、目の前に広がる海を眺めながらホッと一息。

海辺のひととき
時間:15:00〜16:30
場所:道場
料金:無料(予約不要)

就寝前後に身体を動かす「夜の調律深呼吸」「朝の鍛錬深呼吸」

道場では、夜と朝に、深呼吸と共に身体を動かすストレッチのアクティビティがあります。
子供も参加できるので、4歳になる息子も一緒になって身体を動かしました。

就寝前には心身を鎮め睡眠への誘う調律深呼吸、起床後は琉球空手の型を取り入れた鍛錬深呼吸で身体を目覚めさせます。

小さなお子さんがいる方は、お部屋でもストレッチを楽しめるように、QRコードからスマホなどで視聴することも可能です。

夜の調律深呼吸 / 朝の鍛錬深呼吸
時間:(夜)21:00〜21:30 / (朝)7:00〜7:30
場所:道場
料金:無料(要予約)

 

沖縄の植物と島暮らしに触れる「ゆんたく庭めぐり」

「星のや沖縄」の庭園や畑を案内してもらいながら豊かな自然をさらに楽しむアクティビティ。

広い敷地内を散歩しながら、普段見る機会のない沖縄の植物を観察することができます。

約30分の庭めぐりが終わった後は、レモングラスや沖縄を代表するハーブ、月桃のハーブティーでリフレッシュ。

ゆんたく庭めぐり
時間:10:00(30分)
場所:道場
料金:無料(要予約)
その他:悪天候時中止

『星のや沖縄』が子連れにおすすめな理由⑥:大人のご褒美時間♡極上スパタイム

子連れ旅とはいえ、時には大人の癒しも必要ですよね。
「星のや沖縄 スパ」の沖縄の自然の力を活かしたスパメニューは、心身を健やかな状態へ導きます。

穏やかな波のようなストロークのオイルトリートメントと草玉の香りと温かさに癒され、極楽なひととき。
トリートメント後には月桃のハーブティーで内からリラックス。

子供の側を離れられない場合は、客室で指圧マッサージを受けることもできます。
滞在型リゾートにぴったりのご褒美時間です。

次ページ:『星のや沖縄』が子連れにおすすめな理由⑦:海風を感じながらカフェタイムを楽しめる「バンタカフェ」

 

1

2

3
Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 白馬

    【長野】子連れ・ペット旅におすすめ!大自然を楽しむ白馬のおすすめ観光スポット4選

  2. 【バリ】グルメ天国♡アヤナリゾートのバラエティ豊かな美食ダイニング

  3. 【京都】『星野リゾート OMO5京都三条』で歴史ある街並みで見る・買う・食べるを楽しむ子連れ旅

  4. 界ポロト

    【北海道】アイヌ文化に触れる「界 ポロト」で温泉・自然・美食を堪能するご褒美子連れ旅

  5. 【沖縄】美しい離島で伝統的な島暮らし。『星のや竹富島』が子連れ旅におすすめな9の理由

  6. 宮崎の子連れスポットおすすめ11選!観光&グルメで南国気分を満喫♪

  7. 【旅の準備】子連れ海外旅行の荷物チェックリスト!0歳ベビーの必需品、あると良いもの(離乳食期)

  8. 【三重】熊野の自然派リゾート「里創人 熊野倶楽部」で別荘気分のデトックス旅

  9. 【保活】実際やってみて気づいた!保育園見学で見るべき6つのチェックポイント

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03