【山梨】子供と一緒に南仏気分♡『ラビスタ富士河口湖』で富士山を望む贅沢おこもりステイ

「ラビスタ富士河口湖」で過ごすお風呂三昧の贅沢

大浴場 Lac Vent(ラック・バーン)-湖の風-


(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

館内の中で一番富士山と河口湖の近くに位置しているので、見事な眺望を湯船から楽しめます。
内湯は天然温泉。露天風呂は温泉ではないのですが、大きなジャグジーで子供も大喜び。
ちょっとリッチな気分にも浸れます。

4ヶ所の無料貸切風呂


(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

貸切風呂が無料で利用できます!
予約不要で、入口に各露天風呂が利用されているかどうかのランプ表示があるので、
消えているところを確認して利用するという仕組みです。


(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

モザイクタイル風呂やヒノキ風呂など、それぞれ違う作りになっています。
どれに入るか迷っちゃいますね。
※貸切風呂からは富士山は見えませんので、ご注意ください。

無料岩盤浴

なんと岩盤浴まで無料なんです~!
貸切風呂風呂と同じ場所にあり、使い方も同様、空いていれば利用できます。
結構人気でなかなか空きが出ませんでした。

ローズスイートのお部屋はお風呂に一番近く、貸切風呂の空きを見るにもとても便利でした。
子供とすぐ行けるのもよかったです。
お風呂に近いとうるさいのかな?と心配でしたが、お部屋のドアの外にさらにドアがあったので、
音は全く気になりませんでした!
こうやって配慮されている点に、ホテルの質の高さを感じさせられます。

「ラビスタ富士河口湖」の甲州の美味をふんだんに味わう食事

レストラン「Petit Poche」


夕食は全8品の洋食コースです。
甲州の季節の味覚を、洗練された味わいと盛り付けでいただきました。

こちらが今回いただいたメニュー。



フォオアグラとマンゴーの意外な組み合わせ!
想像以上にマッチして美味しかったです。

パンは子供も食べるからこのボリュームでも完食しました。

辛いと思っていたペペロンチーノは、
実際は優しい味で全く辛くなく、息子もたくさん食べていました。


我が家は、コース料理を子供に取り分けるということに挑戦しましたが、メニューにもよると思いますが、コース料理という大人な食事内容の取り分けは難しかったです。
そして、前菜は子供の食べられそうなものがなかったので、子供より先に大人が食べることになります。
待ってる子供がちょっとかわいそうだったので、お子様プレートを予約しておけばよかったなぁと思いました。

お子様プレートを注文することをおすすめします。

(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

お子様プレートを注文すると、子供の大好物づくしのボリューミーメニューです!

息子はは取り分けたパスタや魚など食べていましたが、係の人に相談したら、最後に出てくるご飯とお味噌汁を子供のために先に持ってきてくれました。
もし取り分けにする場合は、事前にメニューを確認して子供が食べられそうなものがあるか確認しましょう。

 


ファミリーをはじめ、カップルやグループ、様々な方が宿泊されていました。
お誕生日や結婚祝いなど、記念日で来ている方も多くいました。

異国情緒あふれる空間と世界遺産の眺望で、とっておきのバカンスを過ごしてみてください☆

LA VISTA 富士河口湖
住所:〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395番地
TEL:0555-76-5220
URL:https://www.hotespa.net/hotels/kawaguchiko/

1

2

written by Chie

【旅好きワーキングママ】主なテーマ:旅行、おでかけ、旅知識


関連記事

  1. 京成バラ園「光とバラのインスタレーション」

    「京成バラ園」香りのピークシーズン到来!この秋限定スポットと秋バラを子連れで楽しもう♪

  2. 【静岡】アクセス抜群!富士山のふもと『富士サファリパーク』で子供も大人も大興奮の動物体験

  3. サムネイル

    【京都】京の歴史を味わう『ホテルインターゲート京都 四条新町』で子連れコスパ旅

  4. ハイアットハウス金沢

    【金沢】自宅みたいに快適♡『ハイアットハウス金沢』でのリラクシングな子連れステイ

  5. 「カペラ・バンコク」のプール

    タイの五つ星ホテル「カペラ・バンコク」でラグジュアリーな子連れステイ

  6. 【みなとみらい】子連れで記念日♡「横浜ロイヤルパークホテル」宿泊で叶えるロマンチックディナー

  7. 癒しがテーマの「オアジアリゾート・セントーサ」へ♡親子で過ごすウェルネスの時間

  8. 【おうち時間】子供と一緒におうちで楽しむアイテム30選【1〜3歳】

  9. THE FARM

    千葉『農園リゾート THE FARM』で大満足の子連れ・犬連れアウトドア体験

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03