【福島】家族で楽しく優雅に過ごせるオールシーズンリゾート 「ホテルリステル猪苗代」へ美食温泉旅

子供が大きくなると、アクティビティやプールも楽しめる旅をしたいですよね。

今回は3歳の息子と行った、自然や温泉、美食にアクティビティを楽しめる
福島県会津磐梯高原、猪苗代磐梯高原温泉湯元にあるオールシーズンリゾート
『ホテルリステル猪苗代』の一泊旅行のレポートさせていただきたいと思います。

自然豊かな広大な敷地で、テニスやアスレチック、釣りや川遊び、プールにスキーと、
一年を通してアクティビティー満載のオールシーズンリゾートです。


(画像:「ホテルリステル猪苗代」HPより)

 

東京駅から貸切専用シャトルで4時間半!自然溢れる高原リゾート「ホテルリステル猪苗代」

リステル猪苗代は、福島県の中心部にあり、
雄大な磐梯山と猪苗代湖を一望するオールシーズンリゾート。


(画像:「ホテルリステル猪苗代」HPより)

東京からのアクセスは、東京駅からホテル直行の貸切専用シャトルバス(所要時間約4時間)が便利です。

バスで4時間半は、子供には長いかなと思いましたが、
休憩も2回あり一度もぐずることなく結構あっという間に到着しました。

直行バスは車で自分で運転して行ったり、電車に乗り継いで行ったりする必要も無く、
降りたらホテルでとても楽チンで便利なので子連れには嬉しくてありがたい限り!

とはいえ、長時間移動で子どもが退屈しないように楽しく快適に過ごすには事前準備が不可欠。
我が家では移動の際は、好きなキャラクターのシールブックや小さな絵本や塗り絵
そして普段からお気に入りのグミやラムネ、スナック菓子などを詰め合わせたお菓子セット
ジップロックに入れて持参したり、YouTube等の動画を見せたりしています。

そして、大自然の中に建つヨーロピアンクラシカル調のエレガントな高層ホテルに到着!


(画像:「ホテルリステル猪苗代」HPより)

ドーンと存在感がすごいです!ロビーもとても広く高級感があります。

なんと天皇陛下も泊まられたこともある格式高いホテルなんだそう!

全室猪苗代湖ビュー!ファミリーも嬉しい広いお部屋でリラックス♪

全室より猪苗代湖を一望する四季のパノラマが魅力の宿。
部屋からの眺めも最高で癒されます。

(画像:「ホテルリステル猪苗代」HPより)

私がお邪魔した時は山脈にまだ雪が残っていてとても綺麗でした。

今回私が宿泊したプランはこちら。

【期間限定】 選べる夕食 1泊2食プラン
四季折々の旬の食材を使った夕食を予約の際に選べるプラン。
①和洋中ビュッフェ
②洋食コース料理(ファムネット)
③和食懐石料理(天王坂)

そして今回宿泊したお部屋は子連れには嬉しい和洋室。

オリエンタルルーム和洋室

畳の部屋とベッドがあって広々としたお部屋で、息子も大喜び。

畳のお部屋があると子供も赤ちゃん連れでものんびりできるので、
小さな頃から子連れ旅行では必ず和室や和洋室を選んでいました。

また、リステル猪苗代には小さなお子さん連れファミリー向けのお部屋もあるそう!

ちびっぷるーむ


(画像:「ホテルリステル猪苗代」HPより)

ローソファにロングベッド、電子レンジなどの充実設備に、
子供用の浴衣や歯ブラシもなど用意していただけるそう!

また施設には、バスチェアやベビーチェア、子供用食器など、
子連れに嬉しいサービスが揃っています!

リステル猪苗代の赤ちゃん・子供向けサービス

 

リステル猪苗代の天然温泉クアハウスで心も身体も癒され家族みんなでリフレッシュ!

クアハウス&プールC’s(シーズ)

リステル敷地内の地下から湧き出る天然温泉C’sは、
この地中の恵みをふんだんに利用して誕生した
クアハウス(
温泉を利用した保養と健康づくりのための施設)

お肌がツルツルになるのが分かり、息子と夜と次の日と朝の2回入りました。

広々としているので子連れでも気兼ねなくゆっくり楽しめる雰囲気で良かったです。
とても清潔感があり大きな窓から光が差し込む明るいリゾート感を醸し出しています。

クアハウスは入浴効果を高める8種類の浴槽、プール、水中エアロビクススペースが楽しめ、発汗を盛んにし、新陳代謝を高め、肥満・筋肉・関節痛・疲労回復などに効果があるんだそう♡
カラダもココロもヘルシーになる最強な癒しのリラックス空間です。

プールを楽しみにしていた息子は部屋から準備万端でゴーグルまでしていました。笑
とにかくプールが気に入って気に入って帰りたくないと泣くほど気に入っていました。

老男男女楽しめる素晴らしい施設で家の近くにあったら毎日通いたいくらいです!笑

次ページ:インスタ映え間違いなし!!豪華でおいしくてかわいい♡リステル猪苗代の「ストロベリーフェア」

1

2 3 4

written by EMI

【キッズモデル、インフルエンサー】主なテーマ :ディズニー


関連記事

  1. グランマーレ茨城大洗

    海を見渡せる「グランマーレ茨城大洗」で贅沢な子連れ・犬連れグランピングステイ!

  2. 白馬

    【長野】子連れ・ペット旅におすすめ!大自然を楽しむ白馬のおすすめ観光スポット4選

  3. 【沖縄】絶景オーシャンフロントの南欧風リゾート「ホテル日航アリビラ」で上質な子連れおこもりステイ

  4. 梅小路ポテル京都のラウンジ

    【京都】泊まるだけじゃない!遊べる「梅小路ポテル京都」が子連れにおすすめな5つの理由

  5. 【栃木】日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」で自然を楽しみ尽くす子連れ旅

  6. 西表島ホテルロビー

    沖縄の星野リゾート「西表島ホテル」へ!エコツーリズムを学ぶ子連れ旅育ステイ

  7. 【東京】世界に1つのクリスマスケーキが作れる!『小田急ホテルセンチュリーサザンタワー』が手がける楽しいクリスマスケーキ

  8. 子連れにおすすめクルーズ「ノルウェージャンクルーズライン」で親子で楽しむ自由な船旅

  9. 癒しがテーマの「オアジアリゾート・セントーサ」へ♡親子で過ごすウェルネスの時間

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01