【山梨】子供と一緒に南仏気分♡『ラビスタ富士河口湖』で富士山を望む贅沢おこもりステイ

国内にいながら海外旅行気分を楽しみたい!のんびりリゾート気分を満喫したい!
という方におすすめのホテルが山梨県にある、『LA VISTA(ラビスタ) 富士河口湖』

(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

今回4歳の息子とずっと気になっていたこちらのホテルに泊まってきました!

富士山を望む南仏プロヴァンスの薫るリゾートホテルの、
温泉宿とは違った楽しみ方を紹介します☆

「ラビスタ富士河口湖」のバカンス気分で寛げる客室

月のしずく棟 Rose Suite-ローズスイート-

今回宿泊したのは、富士山に一番近い部屋「ローズスイート」です。

室内はフローリングですが、お部屋は土足厳禁
ハイハイ赤ちゃんにも安心です♪
部屋用スリッパと館内用スリッパの2種類がありました。

富士山ビューのお部屋

客室はプロヴァンス風で、ほぼ全てのお部屋から富士山と河口湖が見えます。
富士山と河口湖、最高の眺めを独占できました。

絶景を堪能できるビューバス付き


ホテルの客室は、ほぼ全客室ビューバス付きです!
お風呂から絶景を一望できて、優雅なバカンス気分に浸れます。
周りを気にせず子供と入るのも良し、子供を家族に預けてゆっくり一人で入るのも良しです☆

バルコニーのあるお部屋もたくさんありました。

2つのベッドルーム

奥にはさらにベッドルームがあり、大人4名まで宿泊可能です。三世代旅行にもぴったりですね。
どちらの部屋にあるベッドも、真ん中のナイトテーブルは固定ではないのでハリウッドツインにすることができます。
子供が添い寝だと、ハリウッドツインは本当に助かります。

2面ボウルの広い洗面台

洗面ボウルは2つ設置されています。(写真手前にももう1つあり)
写真が暗くなってしまい見ずらいのですが、木の大きなステップがありました。
子供の手洗い・うがいも楽々です。
化粧品や子供のクリームなどたくさん置けて、邪魔になりません。

ミニキッチン付き


ミニキッチンには、かわいいティーカップとコーヒー豆がありました。
このミニキッチンには飲み水用蛇口がついています。
コーヒ豆があるということは・・・!!ミルもある!!!
ミルでコーヒー豆を挽くなんて、初めて!!

でも、実際にわたしは挽かず・・・


じゃじゃーん!
息子がやりたいやりたいやりたいー!!としきりに言っていたので、ここは息子の出番です!
息子に挽いてもらったコーヒーが飲めるなんて・・・幸せでホッコリしました。

お部屋にあったスイーツと一緒にコーヒーを味わいました。


このマドレーヌは富士山麓の新鮮な卵が使用されていて、蜂蜜とレモンが入っています。
ふんわり甘くて、とても美味しかったです。
売店で購入することができるので、お土産に最適です☆

館内着、浴衣


上下分かれた館内着。ゆかたもありました。
ホテルだと、部屋以外は洋服というイメージがありますが、ここはどこでも館内着OKでした。
レストランでは、館内着と私服は半々くらいでした。
館内着でちゃんとしたコース料理を食べるのもなかなかないかも・・・

子供用館内着、スリッパ


かわいいかわいいお子様用の館内着にスリッパ。
ぼくのもあるの!?と息子がとても喜んでいました。
大人と同じが嬉しいんですよね♪

「ラビスタ富士河口湖」の嬉しい5つのおもてなし

お部屋の冷蔵庫

冷蔵庫に入っている飲み物は無料です!
ミネラルウォーターとオランジーナが2本ずつ入っていました☆

湯上り処


(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

15~1時は「アイスキャンディー」、
朝5時~11時は「乳酸菌飲料」が置いてあります。
大人も子供も、湯めぐり後の楽しみです。

軽食


(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

夕食は17:20と19:50の二部制です。
後半の時間はちょっといつもより遅い夕食になると思います。
でも、後半のお食事の方に楽しめるのがコレ!

18~19時まで、ラウンジにて軽食、南仏発祥のフーガスの用意があります。

夜食

ちょっと小腹が空いた…そんなときに嬉しい!
22時30分から1時間限定で夜鳴きそばがいただけます!
わたしは夕食が前半だったので、案の定小腹が空きました・・・
トマトラーメンまたは醤油ラーメンから選べます。
ラーメン好きなお子様も多いのでは☆

コーヒーマシーン

ラウンジにあるコーヒーマシーンは24時間利用できます。
コーヒー、ココア、カフェモカ、紅茶があります。
部屋の持ち込みOKなので、子供が寝たあとの自分時間のお楽しみにもいいですね。

次ページ:「ラビスタ富士河口湖」で過ごすお風呂三昧の贅沢

1

2

written by Chie

【旅好きワーキングママ】主なテーマ:旅行、おでかけ、旅知識


関連記事

  1. 【ドバイ】子供と行きたい超豪華エンターテイメントホテル「アトランティス・ザ・パーム」が子連れ旅におすすめな8の理由

  2. 【東京】「新宿御苑」を子連れカフェ散歩!四季の自然と絶景スターバックスを満喫

  3. 【ドバイ】遊び心満載!ビーチフロントホテル『ローブ・ラ・メール・ビーチ』でスタイリッシュな子連れステイ

  4. 【東京】2階建オープントップバス『スカイホップバス』で快適に子連れ東京観光!

  5. 【沖縄】宮古島の絶景スポットを楽しむ!子連れにオススメのアクティビティ3選

  6. 【神奈川】子供の体力発散に♡足柄にあるアスレチック施設「パカブ」が子連れにおすすめな3の理由

  7. 【北海道】『星野リゾート リゾナーレトマム』に子連れステイ♡託児ができるキッズサービスも登場!

  8. 【おうちで旅育】本とお料理で世界旅〜インド/キール編

  9. 界 出雲

    【島根】全室露天風呂付き「星野リゾート 界 出雲」に子連れ三世代旅。日本神話の舞台で”温泉旅育”のススメ

  1. 【ランキング】トレインビューが楽しめる人気宿ランキングが楽天ト…

    2022.05.09

  2. 【千葉】「星空」をテーマにしたグランピング施設「ISUMI Glamping…

    2022.04.26

  3. 【山梨】「ザ ノマド 八ヶ岳」2022年4月グランドオープン!八ヶ岳南…

    2022.04.17

  4. 【ランキング】2022年GWに行きたい場所ランキング発表!~子ども・…

    2022.04.17

  5. 【千葉】ディズニーアンバサダーホテルに「東京ディズニーシー20周…

    2022.04.16