「カペラ・バンコク」のプール

タイの五つ星ホテル「カペラ・バンコク」でラグジュアリーな子連れステイ

子連れ旅にも人気の旅先、タイ。
タイ・バンコク旅行で、今注目のラグジュアリーホテル「カペラ・バンコク ( Capella Bangkok)」に子連れで滞在しました。

チャオプラヤー川沿いの絶景を望む最上級リゾートは、ファミリーにもフレンドリー。
5歳、3歳と一緒に楽しんだ子連れステイをご紹介したいと思います。

リバーサイドに誕生したバンコク最高級ホテル「カペラ・バンコク」

「カペラ・バンコク」の外観

2020年10月に世界有数のリゾートグループ「カペラ・ホテルズ・アンド・リゾーツ」が、タイに初めて開いたリゾートホテル「カペラ・バンコク」。

高級ホテルが立ち並ぶチャオプラヤー川沿いに誕生した、スイートルームとヴィラ含め全101室がすべてリバーサイドに面したリゾートホテルです。

バンコク市街地から車で約15分、またはサトーンピアというボート乗り場から専用シャトルボートでアクセス可能です。(要事前予約)

「カペラ・バンコク」の専用ボート

まずは、宿泊者専用ラウンジでチェックイン。

「カペラ・バンコク」のラウンジ

緑に囲まれた都会のオアシスのような空間で、優雅なホテルライフのスタートです。

「カペラ・バンコク」のプールやスパを満喫

「カペラ・バンコク」のプール

客室チェックインは15時ですが、それ以前もプールやスパの利用は可能なので、せっかくなら早めに行って少しでも長くホテルライフを楽しむのがおすすめ。
プールはチェックインラウンジのすぐそばにあり、更衣室も完備しているので、他の荷物を預けてそのままプールへ。
私たちが訪れたのは12月でバンコクの真冬でしたが、25度~30度くらいあるので、お昼はプールに入って楽しむことができます。

プールは深めですが、プールサイドにくるぶしくらいまでの浅いエリアもあるので、小さなお子さんはこちらで水遊びもできます。

「カペラ・バンコク」のプール

チェアやガゼボも無料で使えるので、プールに入らなくても飲み物を飲みながらゆっくり過ごすことができます。
ガゼボはお昼寝スポットとしてもぴったり。

「カペラ・バンコク」のプール

そして「カペラ・バンコク」に宿泊するなら是非体験してみてほしいのが、スパ施設のジャグジー温浴。

「カペラ・バンコク」のスパ

子どもと一緒にお風呂感覚で入れて、バブルマッサージなどとっても気持ちよくてリラックス効果抜群。
子どもは足が付かないのでだっこする必要がありますが、水中なので問題なし。

「カペラ・バンコク」のスパ

他にもスチームサウナやシャワー、ロッカー付き更衣室も完備し、ゆっくり過ごすことができます。
宿泊者であればスパトリートメントを受けなくても何度でも利用可能なので、毎日プールの後に水着のまま行っていました。

「カペラ・バンコク」のリバービューバルコニー付きの広々客室

リバーフロント プレミア(61㎡)

「カペラ・バンコク」の客室「カペラ・バンコク」の客室は61㎡〜のゆとりのある広々客室。
大きな窓からチャオプラヤー川の雄大な眺望を楽しめます。

今回は子連れ滞在ということで、子どもの名前のガーランドがかかったテントを配備していただくとう素敵なサプライズがありました!

「カペラ・バンコク」の客室

子どもたちも大喜び!!テントってわくわくしますよね。
布団が敷いてあったので、お昼寝もここでしていました。

広いバスルームの中央には可愛らしいバスタブ。

「カペラ・バンコク」の客室

「カペラ・バンコク」のキッズアメニティ

 

木の歯ブラシに、ガラスの水ボトルと、プラスチックを使わない工夫がされていました。

洗面台の先にあるバルコニーにはデイベッドがあり、ここからも景色を堪能できます。

「カペラ・バンコク」の客室

ベッドルームの背面はウォークインクローゼットになっていて、収納や化粧台として大活躍。

「カペラ・バンコク」の客室

客室をぐるっと周遊できる造りがとても快適でした。

ウェルカムスイーツもかわいらしくて、フルーツとともに子どもたちと一緒に楽しみました。

「カペラ・バンコク」の客室

親子お揃いのバスローブ&スリッパもとてもおしゃれで着心地抜群!

「カペラ・バンコク」のバスローブ

ふわふわのバスローブに包まれて気持ちよく夢の中へ。

「カペラ・バンコク」のバスローブ

ワークスペースも開放的で、子どもがお昼寝中にPC作業をしたりと、暮らすように快適な滞在ができました。

「カペラ・バンコク」の客室

キッズフレンドリーな「カペラ・バンコク」のアフタヌーンティー

「カペラ・バンコク」のアフタヌーンティー

「カペラ・バンコク」は宿泊のみならず、日帰りでアフタヌーンティーはバンコク在住の方々にも大人気。

お茶やスイーツはワゴンに乗って登場!それぞれ好きなメニューを選べます。

「カペラ・バンコク」のアフタヌーンティー

「カペラ・バンコク」のアフタヌーンティー

クリスマスらしいモチーフの可愛らしいスイーツの数々に一同感嘆の声が上がります!
ミシュランシェフがプロデュースするメニューの数々は見た目も味も絶品!!

スコーンやセイボリーも細部までこだりがあり、

「カペラ・バンコク」のアフタヌーンティー

「カペラ・バンコク」のアフタヌーンティー

子ども用の食器やカトラリーも用意していただけるので安心です。

「カペラ・バンコク」のアフタヌーンティー

バンコクに行く際には親子でホテルのアフタヌーンティーを楽しんでみるのも特別な思い出になりますね。

「カペラ・バンコク」のキッズ向けアクティビティ

「カペラ・バンコク」のアクティビティ

「カペラ・バンコク」の宿泊者は、「カペラ・モーメンツ」と呼ばれる日替わりの無料アクティビティに参加できます。
朝はヨガやフィットネスの体験、午後には親子でできる制作活動やタイのスイーツ作り、夕方にはバーでカクテルタイム。

今回は、ミニトートペイントの体験に参加しました。
好きな色で好きなようにペイントして、一つだけのトートが完成。良いお土産になりました。

「カペラ・バンコク」のアクティビティ

リバーサイドを満喫できる「カペラ・バンコク」の本格ダイニング

ディナー

タイ料理レストラン「PHRA NAKHON」

ディナーはホテル1階、リバーサイドのタイ料理レストラン「PHRA NAKHON」にて。
ここではアラカルトやコースでタイ料理や軽食を楽しめます。

子どもは、パンの他にチャーハンやフィッシュ&チップスなをオーダー。

「カペラ・バンコク」の夕食

食事が届く前にパンをいただけるので、子どもも退屈することなく安心。
チャーハンなど事前に伝えておくと子ども用にスパイス抜きの薄味に仕上げてくださいました。
驚くほどおいしいチャーハンでした!

大人はワインペアリング付きのコース料理をオーダー。

「カペラ・バンコク」の夕食

伝統的なタイ料理の数々がずらりと並び、どれもスパイスが効いてタイ料理好きにはたまらないメニュー。
ペアリングされるワインも種類豊富で料理との相性が抜群で、すっかりほろ酔いで楽しめました。

朝食

「カペラ・バンコク」の朝食

朝食も夕食と同じレストランにて。
パンやサラダをビュッフェで、あとは好きなメニューをオーダーしていただくセミオーダービュッフェスタイル。

川沿いのテラス席で気持ち良い風を感じながら出来立てのお料理の数々に囲まれ、贅沢な朝食時間になりました。

「カペラ・バンコク」の朝食

 

「カペラ・バンコク」でワンランク上の子連れホテルステイを

「カペラ・バンコク」の客室

広くて快適な客室に、プールやスパ、華やかなアフタヌーンティーに様々なダイニング。
大人だけではなく、子どもも一緒にラグジュアリーなひと時を過ごすことができました。

お部屋で過ごす時間が多い子連れ旅にこそ、「カペラ・バンコク」はおすすめです。

カペラ・バンコク / Capella Bangkok
所在地:300 Charoenkrung Road, Yannawa, Sathorn, Bangkok 10120
TEL:02-658-7888
アクセス:BTS(スカイトレイン)サパーンタークシン駅から徒歩約15分

取材協力:Capella Bangkok


関連記事

  1. 愛媛グランテラス

    愛媛「グランテラス」で子どもと愛犬と鯛釣り体験を楽しむグランピングステイ

  2. 【兵庫】関西のリゾート淡路島!子連れで楽しめる人気の絶景&グルメスポット4選

  3. 「おさるのジョージ」キッチン

    「おさるのジョージ」キッチンがMIYASHITA PARKに期間限定オープン!

  4. 伊豆「アンダの森」の「離れヴィラスイート」で楽しむオールインクルーシブの子連れステイ

  5. 夜の動物園水族館

    【全国】夏休みに楽しむ夜の動物園・水族館7選!夜の生き物に会いに行こう

  6. 【台湾】関西発。はじめての子連れ海外旅行は台北がおすすめ

  7. 子連れ南アフリカ旅行におすすめ!ケープタウンの絶景ホテル「ザ テーブル ベイ ホテル」

  8. 【青森】一年中お祭り気分を楽しめる!「星野リゾート 青森屋」で青森文化に触れる子連れステイ

  9. 星が見の杜グランピング

    【岐阜】心もお腹も大満足のグランピング場『星が見の杜』で大自然と遊ぶ子連れ旅

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01