【授乳服】マタニティ・授乳ママもオシャレしたい!授乳のしやすさを重視した春の1週間コーディネート

授乳中のママの悩みの1つは「着たい服が着られない!」ではないでしょうか。

産後2ヶ月、まさに授乳真っ盛りの私は今その悩みに直面しています。

SNSで検索しても、この洋服で授乳の時はどうしているんだろう?というコーディネートが多かったので、授乳のしやすさを重視した私の1週間のコーディネートを紹介したいと思います。

1weekコーディネート〜平日〜

Monday

週初めはのんびりお散歩することが多いので、前明きのカーディガンに動きやすいデニム・スニーカーです!

Tuesday

ご近所のお友達とランチday!体型が隠れるゆったりパンツはシワにならないし抱っこしたりするママにおすすめです!トップスはもちろん前空きのシャツです。

Wednesday

母とランチday!ベーシックなカーディガンは3、4枚あるとどんなスカートにも合うのでおすすめです。

Thursday

友達とホテルランチなので、きれいめなワンピースを。このワンピースは授乳服用で、胸元が開くようになっています。

Friday

とても暑い日だったので、薄手の白いシャツと動きやすいパンツで!

1week コーディネート〜土日〜

Saturday

最近暖かい日が増えたので、家族で公園へお散歩!パーカーはチャックをおろすだけなので授乳期にはおすすめです。

Sunday

旦那さんの家族とお食事。こちらのワンピースも授乳用ワンピースです。

洋服選びのポイント

まず私がコーディネートを考えるポイントは、授乳以前に赤ちゃんを抱っこするので胸元にビジューなどの装飾でついている洋服は避けます

次に、授乳後に吐き戻しがあったり洋服によだれがついたりもするので、汚れても気にならないプチプラな洋服を選ぶようにしています。

 

今回紹介した洋服はほぼプチプラのもので、ユニクロやGU、ネット通販のfifthやTOCCOで購入しました。

洋服選びの失敗談

妊娠中、産後のことなど全く考えていなかった私は、締め付けのないワンピースばかり買っていました。

授乳中こんなワンピースなんて着れるわけもなく、もっと先のことを考えて買えばよかったと激しく後悔しているところです!笑

可愛い授乳服が欲しい!

シャツなどでも楽に授乳はできますが、毎日コーディネートを組むのが面倒だし、悩んでいる間に赤ちゃんが泣いてしまったり・・・

そんな時はやっぱりワンピースが楽ですよね!

なので産後、授乳口付のワンピースを何枚か購入しました。

 

1weekコーディネートの日曜日でも紹介したこちらのワンピースはMilk teaというマタニティ、授乳専門のサイトで購入しました。

やっぱり、授乳服だけあってとっても授乳がしやすいです!

こちらも同じくMilk teaで購入したもの。カシュクール素材でとても着やすいです。

お食事にもぴったりのこちらのワンピースは、両家でもお食事の際に着用しました。

きちんとした場所にも着ていけるワンピースは何枚か持っていると便利かもしれません。

授乳服の専門店「ミルクティー」Milk tea

マタニティの時期から着ることができるので、プレママの皆さまにもおすすめです。

産後、何を着ればいいか分からないと悩んでいる育児中のママたちの参考になったら嬉しいです。

私もこれからもおしゃれも育児も楽しんでいきたいと思います!!

 



Mina

written by Mina

ハーバリウムコーディネーター


関連記事

  1. 【ドバイ】上質な時間を過ごせる5つ星ホテル「ラッフルズ ドバイ」が子連れにおすすめな7の理由

  2. 【ハワイ】カウアイ島の自然豊かなリゾートホテル「グランドハイアット カウアイ」が子連れにオススメな5の理由

  3. 恐竜ルームがあるホテル

    子どもが喜ぶ恐竜ルームがある全国のホテル9選!家族で冒険の旅へ出かけよう!

  4. 【山梨】アクティビティも充実!『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』で大満喫の子連れステイ

  5. 小学生以下添い寝無料のホテル7選!家族で嬉しい子連れ旅

  6. 【福岡】博多駅周辺の子連れスポット〜雨でも安心!幼児向け屋内遊び場3選

  7. ハロウィンサムネイル

    【関東・関西】ハロウィンメニューのあるホテル7選!子どもと楽しむ秋の味覚

  8. 露天風呂&プライベートサウナ!「ビジョングランピング山中湖」で至福の子連れステイ

  9. 東京エディション虎ノ門、ファミリーパッケージプラン

    【東京】都会のオアシス『東京エディション虎ノ門』で体験するファミリーパッケージプラン

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01