HOTELVISON

【三重】2021年7月オープン!自然との調和が美しい『HOTEL VISON』に子連れ贅沢ステイ

2021年4月日本最大級の商業施設として三重県多気町(たきちょう)に誕生した「VISON(ヴィソン)」。
また、同年7月には併設ホテル『HOTEL VISON(ホテルヴィソン)』が誕生しました。

広大な敷地の「VISON」を楽しむには、日帰りではもったいない!
どの部屋からも多気町の雄大な景色を眺められるようにつくられた『HOTEL VISON』で滞在しながら「VISON」の街並みを楽しんできました。

5歳と2歳の息子たちと1泊2日で楽しんだVISONの滞在をレポートします!

 

三重県に誕生した日本最大級の商業施設、「VISON」とは?

VISON

東京ドーム24個分もの広大な面積の商業施設「VISON」。
「美しい村」という意味が込められています。

広い敷地内は地形を生かした造りを保ち、景観を損なわないよう照明をできる限り落とすなど、余分なものは極力抑えたデザインに。

2021年4月に三重県多気町(たきちょう)にオープンし、続々とオープンのエリアが広がっていき、7月には現在の形へとグランドオープンを遂げました。
9つのエリアに分かれていて、宿泊施設の他には約70もの店舗が軒を連ねています。

・マルシェ ヴィソン
・スイーツ ヴィレッジ
・和ヴィソン
・サンセバスチャン通り
・アトリエ ヴィソン
・木育エリア「kiond」
・農園エリア
・ホテルエリア
・温浴施設「本草湯」

日本が誇る食や文化が集結していて、歩いてみているだけでも楽しめます。

三重県多気町の雄大な自然を望む『HOTEL VISON』

VISON外観

「VISON」内で一見目を引く『HOTEL VISON』。
斜面に建ち、どの部屋からも多気の大自然を望めるようになっています。

コンセプトは「野に遊び、野に学べ」

心身と自然環境をつなぐ場を提供する宿泊施設となっていて、自然と調和できる滞在はもちろん、環境に優しい取り組みもされています。

ロビーは最上階の10階。

ガラス張りの窓は開放的で、シンプルで落ち着くインテリア。

VISON

チェックインを済ませたら、エレベーターで客室のある階に降りていく、珍しい造りです。

窓の外に見られる多気の雄大な自然は、大きな額縁の絵でも見ているかのよう。

HOTEL VISON

空間やアートの使い方にもセンスが光ります。

コンクリートと木の調和が素敵な廊下を抜けて、客室へ。

ルームキーにも木が使われていてとてもかわいいです♡

HOTELVISON

テラス付きや露天風呂付き、庭付きヴィラも!『HOTEL VISON』のバラエティ豊かな客室

HOTELVISON

全155室5タイプの客室のあるホテル棟と、6棟のヴィラからなる『HOTEL VISON』。
ホテル棟の全客室から、多気の雄大な自然が望めます。

今回宿泊した「テラスツインルーム」の滞在レポと、他タイプのお部屋もご紹介します。

テラスツインルーム

40㎡の客室と、客室と同等の広さのテラスのあるタイプ。
ベビーカーでも楽々入れます。

広々とした客室にはセミダブルほどの120cm×200cmのベッドが2台と、ベッドにもなるソファがあります。

ベッドリネンには海洋プラスチックから作られた中綿を使用。

HOTELVISON
海洋プラスチックごみの削減に貢献されています。

館内着、部屋着、スリッパ、エアフレッシュナー、アルコールスプレーが完備。

子ども用の館内着やアメニティもリクエストすれば利用可能。

VISONキッズアメニティ

お水、コーヒーの他にも和紅茶、かぶせ茶、深蒸し茶と、伊勢茶のラインナップが揃います。

VISONアメニティ

何を飲もうか迷ってしまいますね。お部屋での滞在が楽しくなります♡

独立洗面台とバスルーム

壁を隔てて独立した広々空間の洗面台と、洗い場付きのバスルーム。

アメニティも環境に配慮したものになっています。

VISONアメニティ
天然のわらを配合した樹脂を使っているのでプラスチック使用量を約40%削減。

包材もプラスチックではなく、紙を使用しています。

VISONアメニティ

そしてアメニティが入っている、ナチュラルでころんとしてかわいい巾着はお持ち帰り可能♡

VISONアメニティ

タオル類はオーガニックコットンでとてもふわふわな肌触りに包まれます。

VISONタオル

シャンプー類はイタリアのオーガニックヘアケア・ボディケアブランド「Millennium Organics(ミレニアムオーガニックス)」のもの。

VISONシャンプー

とてもすっきりとした香りとなめらかな使い心地で、癒されます。

バスルームの窓は開放でき、半露天とすることが可能。

HOTELVISON
雄大な自然を眺めながらのバスタイム、なんとも贅沢ですね♡

客室と同等の広さのテラス

HOTEL VISONテラス

客室の特徴のひとつが、広々とした開放的なテラスです。

多気町の広大で飾らない自然を見渡せて、「VISON」も眼下に見下ろせます。

HOTELVISON

子どもたちは何もなくても走り回れるだけで満足そう♪

テーブルとイスもあるので、走り回る子どもたちを見ながら大人はティータイムも楽しめます♡

HOTELVISONテラス

露天風呂付スイートルーム

HOTELVISONスイート

全6室ある「露天風呂付スイートルーム」。
ベッドルーム・リビングルームが分かれていて、72㎡の広々とした贅沢な空間です。

HOTELVISONスイート

中央の壁に設置されたテレビは回転式になっているので、ベッドルーム、リビングルームどちらからもテレビを見られます。

HOTELVISONスイート

テラスには露天風呂が設置され、なんとも優雅なバスタイム。

客室からも、シャワールームからも露天風呂への扉があり、ぐるっと1周できます。

スイートルームとヴィラだけに用意された特別なアメニティは「NATURAL FOUNDATION」のもの。

とっても上質なバスタイムを過ごせそうですね。

露天風呂付テラスツインルーム

全20室ある「露天風呂付テラスツインルーム」。

広さやアメニティなどは「テラスツインルーム」とほぼ同じですが、テラスに露天風呂があるのが特徴です。

この他にホテル棟の客室タイプには、テラスのない「ツインルーム」「ダブルルーム」のお部屋があります。

ヴィラ

HOTEL VISONヴィラ

全6棟あり、ホテルの建物とは別に用意された特別な別荘のような「ヴィラ」。
各棟が離れて建っているのでプライベート空間を大切にできます。
小さい子どもがいると周りを気にせず過ごせて嬉しいですね。

うち2棟はドッグヴィラとなっていて、ペットと一緒に泊まれるスタイルです。

各ヴィラごとに少しずつ内装が違うようで、今回「月清夜(つきがさやかなよる)」と名付けられたヴィラを撮影させていただきました。

HOTELVISONヴィラ
1棟ごとに季節を表す名称が付けられているのも素敵ですね♡

白の漆喰の壁、柱や床は黒でシックな印象。家具やインテリアは柔らかい木のぬくもりを感じます。

リビングルームはとても広々としていて、畳の小上がりスペース、ソファ、ダイニングテーブル、流し台が。

冷蔵庫の中の飲み物は追加料金なしでいただけます。

壁を隔ててベッドルームがあり、ホテル棟よりも大きなベッドが2台。


ヴィラの定員は4名で、畳の小上がりスペースにお布団を敷くことも可能です。
家族旅行はもちろん、ママ友との旅行にもぴったりですね♡

窓の外にはとても広々としたお庭が。

その向こうには多気の雄大な山々や自然美を楽しめます。

こんなに広いお庭があったら、子どもたちも大はしゃぎですね!

露天風呂からも季節の変わりゆく自然を眺められますよ。

 

次ページ:VISONの温浴施設「本草湯」で心も体もリフレッシュ

 

1

2

written by yuchi

【旅と写真好きな2児の母】主なテーマ:︎子連れ旅、お出かけ


関連記事

  1. 【東京】都心の庭園、明治記念館でお食い初め。懐石料亭「花がすみ」でプライベートなお祝いを

  2. 【東京】都会の真ん中の日本旅館!『星のや東京』ファミリーフロアプランで贅沢気ままな子連れ旅

  3. 【アイテム】子連れキャンプおすすめアイテム10選!コストコ・イケア・カインズより厳選!

  4. 【東京】プールも乗り物も楽しめちゃう!『東京サマーランド』で子連れで過ごす大満足な1日

  5. 【山梨】「トーマスパーティールーム」で誕生日会♡富士急ハイランド公式ホテルで子供も喜ぶお祝いを。

  6. 【ハワイ】ワイキキの絶景ホテル「アウトリガー・ワイキキ」が子連れにオススメな5の理由

  7. 【出産前後】産褥期を乗り切る!利用してよかったおすすめのサービス5選

  8. 【東京】ホテルの客室がフォトスタジオに♡「MIMARU東京 銀座EAST」ママ友&ファミリーにオススメのキッズパーティールームが登場!

  9. 【新潟】2階建てログハウスで快適グランピング体験!「キューピットバレイ」で温泉付きの子連れステイ

  1. 紅葉

    『じゃらん』圧巻の絶景紅葉ランキング

    2022.11.23

  2. 【リリース】HISでグアム行きツアー幼児0円キャンペーン開始!

    2022.11.06

  3. Agoda癒しの極み旅

    Agodaでお得に家族旅行!「アゴダ」が選ぶ国内の『癒しの極み旅』6…

    2022.10.19

  4. 東急ステイメルキュール大阪なんば

    【大阪】「東急ステイ メルキュール 大阪なんば」が12月1日にオープ…

    2022.10.03

  5. 【リリース】スヌーピー、トムとジェリー、すみっコぐらしの3種類の…

    2022.09.26