【栃木】那須の大自然や動物を大満喫の子連れ旅行プラン♡1泊2日おすすめモデルコース

豊かな自然と温泉で有名な栃木県の那須高原

当時1歳9ヶ月の息子と家族3人で小旅行に行ってきました。

今回は1泊2日で子供のお昼寝タイムや大人の休息も考えつつ、那須の自然や動物を満喫できる素敵な旅行になったので、那須への子連れ旅行を検討されている方に1つのプランとしてご提案させて頂きます。

夏の避暑地として訪れた子連れ旅ですが、年間を通して楽しめるので是非ご参考ください!

1日目11:00  那須の人気レストレラン「ボリジ」でランチ

東京から那須へは、車で約3時間
8時頃に出発してお昼前に到着するスケジュールで移動し、美味しいランチからスタート!

那須の人気イタリア料理店『ダイニングカフェ ボリジ』は、日光国立公園内の自然豊かな林に囲まれた癒された空間の中にあります。

窓が大きなフォレストビューのレストラン。
お天気が良い時は窓が開けられテラスにもなるんだそうです。

こちらでは本格的なイタリアンが食べられるとのことで、イタリアンのランチコースをいただきました。
人気なだけあり本当に素敵な店内で美味しくいただきました。

子供連れは問題ないようで子供用に椅子や食器を用意していただきとてもありがたかったです。
キッズメニューはないので、子連れで行かれるなら別途子どもの食事を持っていくことをおすすめします。

人気店なので予約しておくと安心です。

ダイニングカフェ ボリジ
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙2731-21
TEL0287-78-2776

1日目12:30  那須の人気子連れスポット「那須どうぶつ王国」

那須どうぶつ王国は那須の主要スポットから車で30分〜40分と少しだけ離れています。
ここは貴重なねんねタイム!ここでゆっくり車で移動して子供を寝かしてあげましょう。

那須どうぶつ王国はとっても広く、王国タウン王国ファームという2つのエリアに分かれています。

この2つのエリア、それぞれ全然違う見所で、まるで違う動物園かのようでした。
それぞれのエリアへは無料のバスやリフト(有料)などで移動となりますが、そのバスがとっても可愛い!

正直ただ普通に動物園に行くくらいの感覚で行ったのですが、この那須どうぶつ王国、本当に楽しかったです!!!

王国ファームはとんでもなく広大な敷地!!!

そして、動物たちとの距離が近い!!

カンガルーも、少し遠くにはいますが動物との間にはこの低ーーーい冊のみ。

そしてもう1つの王国タウンは動物と同じ空間にいられる貴重な体験も!!

建物に入ると歩道に動物が歩いていたりと、自由に暮らしていました。

東京近郊の動物園では体験できない、那須ならではの動物園で本当に素晴らしかったです!!

またこちらでは日本で唯一展示されているというホッキョクオオカミも見ることができました。

また、アニマルパフォーマンスショーというものをやっており、私たちはバードショーを観覧したのですが、これが本当に素晴らしかったです!!

このために入園料を払って見に行きたいくらいとても迫力のある素晴らしいショーだったので、ここに訪れる際は是非見ていただけたらと思います!(1日2公演くらいなのでチェックをお忘れずに!)

餌やりや触れ合いなどもできるとても楽しい王国、那須どうぶつ王国でした。

那須どうぶつ王国
〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1
TEL0287-77-1110

そんな楽しい那須どうぶつ王国を後に、宿へ。

1日目16:00 お庭にヤギさん!那須の素敵な隠れ家ペンションに宿泊♡

那須にはたくさんのホテルや、お洒落なグランピング施設などもあり宿選びもプランがたくさん。
今回、私は”ペンション”をチョイス。

今回こちらの宿にした決め手は、なんとお庭にヤギさんがいること♡

様々な宿泊予約サイトを見ましたが、あまりどこにも掲載されていない、”穴場”な本当に素敵なペンションでした。

お部屋はこじんまりとしていましたが清潔感もあり、居心地の良い空間でした。

夕食はペンションのオーナーさんのおすすめで宿から車で5分ほどの和食屋「ごはんや 麦(バク)」さんへ。

子連れでもウェルカムで座敷・子供用の椅子もあり、取り分け皿やスプーンなども出してもらえました。
お子様メニューはないものの、ハンバーグやおうどんがあったので幼児食のお子様は問題なさそうです。
雰囲気もよくお値段も良心的、そしてアットホームな雰囲気もありとっても満足でした。

食事の後は、宿に戻りゆっくり休みました。

 

2日目は、お庭でのんびりしつつ、優雅な朝食タイム。


ガーデンを目の前に食べた朝食もとっても美味しかったです。

素敵なお庭でのんびりと過ごしたりと居心地も良く、私と家族にとっては本当に素敵なステイになりました。

ガーデンハウス サラ
住所:栃木県那須郡那須町高久甲5840-4
TEL :0287-62-2868

那須は他にもリゾートホテルやおしゃれなグランピング、温泉宿など様々なステイができるので、宿泊もしっかり楽しめます。

もう少しゆっくりしたかったですが、朝のイベントのため9時前に出発!

2日目は、いちご狩りや牧場体験、お土産スポットをご紹介します!

次ページ:2日目 9:00 「那須ハートランド」でいちご狩り

1

2

written by Kaho


関連記事

  1. 【イタリア】インスタグラマー中川珠里の親子三世代で旅するイタリア アマルフィ・ローマ

  2. 【山梨】アクティビティも充実!『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』で大満喫の子連れステイ

  3. スモールワールズTOKYO

    【東京】都内最新スポット!ミニチュア世界のテーマパーク「スモールワールズTOKYO」を子連れで満喫!

  4. 埼玉「ムーミンバレーパーク」冬限定イベント「ウインターワンダーランド」がスタート!

  5. MOSS十里木キャンプリゾート アイキャッチ

    【静岡】自然豊かな「MOSS十里木キャンプリゾート」で子連れグランピング

  6. マロウドイン飯能

    【埼玉】ムーミンバレーパークオフィシャルホテル「マロウドイン飯能」で子連れステイ!

  7. 子連れでアフリカサファリ旅行!クルーガー国立公園「カパマ・リバーロッジ」を大満喫

  8. アスレチック7選

    【全国】子どもと一緒に楽しむアスレチック施設7選!全身を使って遊び尽くそう

  9. ハロウィン

    子連れでハロウィンイベントが楽しめる西日本の宿9選

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01