グランマーレ茨城大洗

【茨城】海を見渡せる「グランマーレ茨城大洗」で贅沢な子連れ・犬連れグランピングステイ!

大洗のビーチを目前に臨む最高のロケーションに、2022年4月にオープンした「グランマーレ茨城大洗」。
180度パノラマの太平洋を見渡せるオーシャングランピングが人気のグランピング施設です。
グランピングは道具などが必要なく、手軽にアウトドア体験ができるため人気が高まっています。
今回は、3歳、5歳の子連れ・犬連れで取材をさせていただきました。
子どもたちも愛犬も家族みんなで楽しめる「グランマーレ茨城大洗」をご紹介します。

ドームテントから海を見渡せる「グランマーレ茨城大洗」について

グランマーレ茨城大洗

「グランマーレ茨城大洗」は2022年4月に茨城県大洗町にできた全10棟のグランピング施設。

都心から約2時間とアクセスも良好。
目の前に広がる海を見渡しながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

グランマーレ茨城大洗

周辺には、アクアワールド「茨城県大洗水族館」や海水浴を楽しめる「大洗海水浴場」などがあり子どもが楽しめるスポットも充実。

「グランマーレ茨城大洗」では、喧騒を離れ、波音を聞きながら贅沢なグランピングステイが楽しめます。

子どもも愛犬も楽しく過ごせる「グランマーレ茨城大洗」 ドッグドーム(4棟)

グランマーレ茨城大洗

客室タイプは「スタンダードドーム」と「ドッグドーム」の2種類、全10棟。
大きさは同じで、インテリアに違いがあります。

そのうち、4棟は愛犬と一緒に過ごせる「ドッグドーム」。
プライベートドッグランが備わっていて、愛犬と気軽にアウトドアSTAYを満喫できます。

グランマーレ茨城大洗

海にような白と青をベースにしたインテリアが特徴的なドームテント内には、シングルベッドが4台備わっています。

グランマーレ茨城大洗

3歳、5歳の子どもたちは自分のベッドで寝るようになってきているので、じゃんけんで自分の寝るベッドを決めて朝までぐっすり寝ることができました。

テント内には愛犬用アメニティも揃っています。

グランマーレ茨城大洗

かわいらしいドッグベッドに、トイレトレーや、フードボウル、その他タオルやごみ袋も完備されています。
子連れ・犬連れとなると荷物が増えてしまいがちなので、アメニティが揃っていると助かりますね。

ドームテント外には足洗い場もあり、ドッグランやお散歩で汚れてしまっても安心!

グランマーレ茨城大洗

広々としたプライベートドッグランでは、愛犬だけでなく子どもたちも走り回って楽しんでいました。

グランマーレ茨城大洗

食事スペースとドッグランは可動窓を開けてつなげられるため、子どもたちも愛犬も自由に行き来することができ、制限なく楽しめるのは子連れ・犬連れにはとてもうれしいポイントでした。

全天候型個別食事スペース

グランマーレ茨城大洗

食事スペースは可動窓で囲われ、エアコンが完備。
季節や天候に左右されず自宅のリビングのように快適に過ごせます。

食事スペース内は本格的なBBQグリルも。

グランマーレ茨城大洗

椅子は大人用のみになるため、小さな子連れの場合にはベビーカーやキッズ用補助椅子を持参するといいかもしれません!

プライベートサニタリールーム(シャワー&トイレ)

グランマーレ茨城大洗

食事スペースのすぐ横にプライベートサニタリールームがあります。

手前にトイレがあり、洗面台、一番奥がシャワールーム。洗面台には踏み台もあるので、子どもだけでも手洗い可能♪

グランマーレ茨城大洗

シャワールームも充分な広さがあるので、子ども2人と大人1人で使用しても全く問題ありませんでした!

アメニティ・室内着

グランマーレ茨城大洗

タオルは人数分、室内着は大人用のみなので、パジャマを忘れずに持参しましょう!

グランマーレ茨城大洗

シャワールーム前にシャンプーやドライヤー、洗面台には歯ブラシなどが備わっています。

グランマーレ茨城大洗

歯ブラシは子ども用もありましたが、3歳、5歳には少しサイズが大きめでしたので歯ブラシも持参をおすすめします。

食事スペース内には、「グランマーレ茨城大洗」オリジナルコーヒーやお茶、ポットがありカフェタイムも楽しめます。

グランマーレ茨城大洗

地元食材を使用した「グランマーレ茨城大洗」の豪華な食事

グランマーレ茨城大洗

「グランマーレ茨城大洗」では、地元の食材を使用した豪華な食事を堪能できます。
アウトドアギアを使用したグランピングメニューやスイーツなど、盛りだくさん!
食事スペースまで持ってきてもらえて、調理方法など説明を受けあとは焼くだけです。

豪華なBBQディナー

グランマーレ茨城大洗

豪華なBBQディナーには、地元農園のサラダをはじめ漁港が近い大洗ならではの魚介類も。

常陸牛のサーロインステーキは子どもたちの顔の大きさくらいあり、子どもたちは大興奮!
どれも味付けがされていない状態だったので、子どもたちと一緒に好きな味をつけて食事を楽しめます。

子どもたち用にキッズプレートも用意していただきました。

グランマーレ茨城大洗

盛りだくさんの豪華なメニューを家族みんなで楽しく味わうことができ、心もお腹もいっぱいになりました♪

カトラリーが3歳の子供には少し大きかったので、未就園児の方はご自身のカトラリーを持参しましょう。

手作りハンバーガーを楽しむ朝食

グランマーレ茨城大洗

朝食はパテとバンズ、野菜が盛り付けられた手作りハンバーガーセット。
パテとバンズを焼くだけで、手作りハンバーガーができあがり!

グランマーレ茨城大洗

子どもたちも一緒に大きなハンバーガーをいただきました。

グランマーレ茨城大洗

大きな口を開けて食べている姿がかわいらしい!

朝はパテとバンズを焼くだけだったので、手間がかからず朝食の時間を満喫できました。

滞在を楽しめる「グランマーレ茨城大洗」の多彩なコンテンツ

グランマーレ茨城大洗

「グランマーレ茨城大洗」の滞在をより楽しめる様々なコンテンツをご紹介します。

広々とした共有プール・バレルサウナ

グランマーレ茨城大洗

ロビーの目の前には大きな共有プール。
水深も浅く、子どもたちも安心して入れます。

グランマーレ茨城大洗

チェックイン後、すぐにプールに入っていた子どもたち。
取材日はタイミングよく、2人だけで広々としたプールを満喫していました!

またプールの横にはバレルサウナもあり、プールと合わせてととのうことができます。

グランマーレ茨城大洗

天然温泉貸切風呂

グランマーレ茨城大洗

ロビー棟2階には天然温泉の貸切風呂があります。
こちらは予約制ですが、貸切なのでゆっくりと温泉を堪能することが可能。
広さも充分にあるので、家族での利用もおすすめです!

天然温泉 貸切風呂
【利用料金】40分/2200円(税込)
※予約制

茨城地ビールも味わえるFREE BAR

グランマーレ茨城大洗

ロビー1階には無料でドリンクやかき氷が楽しめるFREE BARがあります。

茨城の地ビールをはじめウィスキーやサングリアなど多彩なラインナップ。
子ども用にオレンジジュースとリンゴジュースも用意されていました。

グランマーレ茨城大洗

せっかくなので私たち夫婦もビールをいただきました。
飲み物はプールサイドや食事スペースへ持ち帰って飲むこともできるので、おいしい地ビールを飲みながら、優雅なディナーを時間を過ごせます。

食後にはかき氷も味わえるので、子どもたちも大喜びでした!

FREE BAR
【時間】17:00~20:00

「グランマーレ茨城大洗」で贅沢な子連れ・犬連れ旅を

グランマーレ茨城大洗

子連れ・犬連れでの「グランマーレ茨城大洗」グランピングステイをご紹介しました。
広々としたプールや、ドッグランもあり子どもたちと愛犬と家族みんなでグランピングステイを満喫できます。
贅沢な子連れ・犬連れ旅が叶うグランピングステイには、「グランマーレ茨城大洗」がおすすめです!

グランマーレ茨城大洗
【住所】〒311-1311 茨城県東茨城郡大洗町大貫町1212-11
【TEL】 050-3198-5770(受付時間 10:00~18:00)
【アクセス】車:北関東自動車道「水戸大洗IC」から約8分
電車で:東京方面/福島方面よりJR常磐線水戸駅経由大洗鹿島線「大洗駅」下車後、タクシーで約5分
【料金】1泊35,200円~/名(4名1室利用時・税サ込・1泊2食付)

取材協力:グランマーレ茨城大洗

written by Yukino

【二児のママ】主なテーマ:犬連れ旅・アウトドア・料理


関連記事

  1. 【神奈川】川崎「ラ チッタデッラ」で開催されるミモザの祭典♡「MIMOSA FESTA 2021」体験レポート!

  2. 【お食い初め】「木曽路」で子供の大切なお祝いを♡「木曽路」がお食い初めにおすすめな3つの理由

  3. 【おうち時間】子どもと楽しむイースター撮影!おすすめアイテム&スマホアプリで簡単可愛く♡

  4. ハイアットリージェンシー大阪

    【大阪】「ハイアット リージェンシー 大阪」のジャパニーズアフタヌーンティーで子どもと楽しむ和のひととき

  5. 界 出雲

    【島根】全室露天風呂付き「星野リゾート 界 出雲」に子連れ三世代旅。日本神話の舞台で”温泉旅育”のススメ

  6. 【出産前後】産褥期を乗り切る!利用してよかったおすすめのサービス5選

  7. 【三重】伊勢神宮外宮前の「ボンヴィヴァン」で伊勢の恵みの絶品フレンチ♡

  8. 【三重】子供ものびのび楽しめる!温泉リゾート「ホテルTAOYA志摩」が伊勢志摩のビーチフロントに誕生!

  9. 【東日本】子連れにおすすめのプール付きホテル7選!暑い夏はホテルステイしながら遊びつくそう!

  1. 【愛知】「ヒルトン名古屋」サンリオキャラクターズと初コラボ! 秋…

    2022.08.08

  2. 【長野】標高1,770mの雲上SORA terrace cafeリニューアルオープン…

    2022.07.09

  3. 【ランキング】心惹かれる「天空カフェ・テラス」ランキングが「じ…

    2022.06.27

  4. 【イベント】「インセクトランド」の世界で遊んで学ぶ昆虫目線の屋…

    2022.06.26

  5. 【リリース】日本最大級の二大レジャー施設が『すべりゾート共同宣…

    2022.06.23