【栃木】日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」で自然を楽しみ尽くす子連れ旅

地域の野菜がたっぷり!「リゾナーレ那須」のビュッフェレストラン「SHAKI SHAKI」

夕朝食は地域の野菜をたっぷりと使ったお料理が食べられるビュッフェレストラン「SHAKI SHAKI(シャキシャキ)」でいただきました。

夕食

夕食時のレストランは、ダウンライトの温かみが落ち着く雰囲気。
広々としたスペースのテーブルに、子ども用の椅子の用意もあります。

前菜には色鮮やかなロースト野菜とチーズソース、この後にメイン料理がテーブルに運ばれます。

この日のメイン料理は豚肉のポルケッタ。
メインは日替わりで提供されるので、連泊でも違ったメニューを楽しめるようになっています。

前菜とメイン以外のお料理はビュッフェで好きなものを好きなだけ楽しめるスタイル。

たくさんの種類の野菜、鮮魚のカルパッチョや生ハム、チーズのほか、温かいお料理も種類豊富にありました。

席に着くとすぐに子どもたちのキッズプレートをテーブルに運んでいただき、ご機嫌でお食事タイムのスタート。

唐揚げにパンにうどんにフルーツ!子どもの大好きなメニューが盛られたキッズプレートに子どもたちもニコニコ笑顔。
お腹を空かせた子が、取ってくるお料理を待つ時間もなく、スムーズにお食事を楽しむことができてとてもありがたいサービスです。

朝食

朝食時のレストランはカーテンが開けられ、開放的な雰囲気。
木々を眺めながらの朝食で、気持ちのいい朝の始まりです。

朝もたっぷりの高原野菜が中心となったビュッフェ。

見た目からも新鮮さがわかるお野菜は、色鮮やかで大地の恵みを感じます。

レストランの名の通り、シャキシャキとした野菜たちから1日の始まりの元気をいただきました。

デザートの種類も豊富。
那須発の人気ブランド「バターのいとこ」のラスク「いとこのラスク」の味見もこちらでぜひ。

どの季節に行っても楽しめる!「リゾナーレ那須」のイベント

自然を生かした魅力的なイベントを年間通して開催しているのも「リゾナーレ那須」の魅力です。

お米の学校(4月〜10月開催)

秋に滞在した私たちが体験した「お米の学校」は、種まきから始まり、田植え、観察、収穫、脱穀、精米、最後は羽釜での炊飯体験ができるイベント。

普段食べているご飯がどのようにして、どれだけの手間がかかって作られているのかということを子どもと一緒に学ぶことができます。
お米のことを学ぶことができるまさに「食育体験」。

自分たちで炊飯し、お外で食べるお米のおいしさは忘れることのできない体験となったようです。

2022年度も4月から始動される予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

リゾナーレ那須 お米の学校
開催期間:2022年4月~10月(予定)
※詳細は2月頃公式HPにて発表予定

アグリクリスマス(12/25まで)


提供:星野リゾート リゾナーレ那須

1225日までは「アグリクリスマス」が開催。
POKO POKO広場」に冬が旬の野菜をモチーフにしたオブジェが煌めいてまるで光る野菜畑のようになっています。

他にも冬を感じることのできるさまざまなイベントや企画が目白押し。

「リゾナーレ那須」はどの季節に行っても新しい発見があります。

「リゾナーレ那須」で四季を感じる子連れ旅を!

「リゾナーレ那須」は自然と調和したリゾートで、日本ならではの四季をより身近に感じることができました。

那須の広大な敷地での自然遊びや、手作り体験。
おいしい那須野菜がたっぷり食べられるビュッフェレストラン。

さまざまなイベントを通じて、たくさんの四季を感じてみてください。
大人も子どもと一緒に童心に帰って自然の中で楽しめる素敵な滞在が待っていますよ。

私もまた次は違う季節に行ってみたいと思います。

星野リゾート リゾナーレ那須
住所:栃木県那須郡那須町高久乙道下2301
電話番号:0570-073-055

取材協力:星野リゾート リゾナーレ那須

1

2

written by aiko(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. 【アウトドア】親子で楽しむピクニック!QUICKCAMP(クイックキャンプ)で揃える簡単オシャレなアウトドアグッズ

  2. ハロウィンサムネイル

    【関東・関西】ハロウィンメニューのあるホテル7選!子どもと楽しむ秋の味覚

  3. 子連れシンガポール旅おすすめホテル

    子連れで行きたい!シンガポール旅おすすめホテル7選

  4. 北海道子連れで遊べるホテル

    ママも子どもも大満足!子連れで遊べる北海道ホテル10選

  5. 旅育や自由研究にもぴったり!アクティビティが充実のホテル7選

  6. 【おうちで旅育】本とお料理で世界旅〜ハンガリー/パラチンタ編

  7. 【おうち時間】子供と一緒におうちで楽しむアイテム30選【1〜3歳】

  8. 【東京】昆虫目線で学んで遊ぶ!「インセクトパーク」が「二子玉川ライズ」に期間限定オープン!

  9. プール付きホテル

    子連れにおすすめのプール付きホテル東日本10選!

  1. 夏のさつまいも博2024

    夏の新定番!「夏のさつまいも博2024」が7月4日からさいたまスーパ…

    2024.07.03

  2. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  4. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  5. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26