アンダのおうち

伊豆高原「アンダのおうち」の無料サービスで大満足の子連れステイ

2023年7月にオープンした、伊豆高原にある「アンダのおうち」。
子どもが楽しめる施設や親子にうれしいサービスが充実していて、子連れ旅にぴったり!

0歳と3歳の子どもたちと滞在した様子をレポートします。

子連れ向けの無料サービスがうれしい「アンダのおうち」

アンダのおうち 外観

滞在中は温泉・食事・施設サービスのすべてが追加料金なしで楽しめる、オールインクルーシブの「アンダのおうち」。
赤ちゃんから楽しめるキッズスペースやベビー用品のレンタルサービスも充実しています。

「アンダのおうち」では、アルコールやソフトドリンクが滞在中いつでも飲み放題!
(5:00~11:00/14:00〜24:00 ※アルコールは14:00〜24:00)

アンダのおうち ドリンクバー

種類が豊富で、毎回ドリンクを選ぶのが楽しかったです。
なんと、生ビールもありました!

アンダのおうち 生ビール

アメニティは、ロビーから必要なものを必要な分だけ取っていくシステム。

アンダのおうち アメニティ

ヘアオイルやフェイスパックまであるのが、とっても嬉しい♡

館内では館内着で過ごせるので、リラックスできますよ。

アンダのおうち 館内着

子どもサイズは、130cm前後のものからありました。

広々としていて居心地のいい、ロビー・ラウンジ。

アンダのおうち

毎晩、マシュマロ焼き体験コーナーが登場します。

アンダのおうち マシュマロ

外にはシネマのある中庭があって、天気の良い日は気持ちいい!

アンダのおうち シネマ

迫力満点の恐竜オブジェのあるお庭も。

アンダのおうち 中庭

無料で利用できるランドリーは、子連れ旅で大活躍!

アンダのおうち ランドリー

館内にはベビールームがあるので、お部屋以外でも赤ちゃんと気軽に過ごせます。

アンダのおうち ベビールーム

小さい子どもと一緒に入れる「アンダのおうち」の温浴施設

アンダのおうち 大浴場

出典:アンダのおうち

「アンダのおうち」の温浴施設には、大浴場・サウナ・貸切風呂があります。
大浴場は、オムツが取れていない子どもも一緒に入浴できるのが小さい子連れに嬉しいポイント!

貸切風呂は予約制ではなく、スマートフォンや館内にあるモニターでいつでも空き状況をチェックできます。
時間に縛られず、自分達のタイミングでお風呂に入れるのも子連れにとってありがたいシステム。

貸切風呂は、恐竜風呂、ほたる風呂、庭園風呂の3種類あります。

アンダのおうち 貸切風呂

脱衣所も浴室も広々としていて、貸切風呂の広さとは思えないほどの贅沢なつくりでした。

お風呂あがりには、デトックスウォーターやアイスキャンディーのサービスも♪

アンダのおうち アイスバー

マッサージチェアスペースなど館内に寛げるスポットがたくさんあるので、風呂あがりも過ごしやすいです。

アンダのおうち マッサージチェア

子どもが大興奮!楽しすぎる「アンダのおうち」の無料施設

アンダのおうち おそとテラス

「アンダのおうち」は、とにかく小さい子どもから楽しめる施設が大充実!
チェックイン前の13:00から、チェックアウト後の13:00まで利用できるんです♡
1泊じゃ遊び足りないほどの施設をご紹介します。

キッズルーム

アンダのおうち キッズルーム

1階にあるキッズルームには、おままごとやプラレール、広いボールプールがあります。
ボールプールのボールがたっぷりで、0歳も3歳も楽しそうに遊んでいました♪

アンダのおうち ボールプール

こちらが声掛けをしない限り、子どもが永遠に遊べる空間です。

おそらテラス

アンダのおうち おそらテラス

屋上にあるおそらテラスには、家族で一緒に遊べるパターゴルフや子どもが喜ぶ乗りものなどがあります。
ホテルにいながらもお外遊びができるのは、親子ともに最高の環境♡

オーシャンビューの足湯スペースもありました。

アンダのおうち 足湯

ヨガマットの貸出もあるので、朝日を浴びながら屋上ヨガを楽しむのも◎

木育ひろば

アンダのおうち 木育ひろば

1階のロビー・ラウンジにある木育ひろば。
小さい子どもが楽しめる木のおもちゃや絵本があり、Yogiboでリラックスも◎

アンダのおうち 木育ひろば

ロビー・ラウンジには椅子やソファがあるので、大人も一緒に過ごしやすい空間です。

ちびっこ消防隊

アンダのおうち 消防車

「アンダのおうち」の目の前には、本物の消防車があるんです。
消防士さんになりきれるコスチュームやヘルメットに、子どもたちは大喜び!

アンダのおうち ちびっ子消防隊

ノリノリで消火活動をする真似をしたり、消防車の運転席に座ってみたり。
まるで子どもたちが職場体験をしているようで、パパとママのカメラのシャッターも止まりません!笑

2段ベッドにワクワク!「アンダのおうち」のカジュアルな客室

アンダのおうち 客室

「アンダのおうち」の客室は、2段ベッドが特徴のカジュアルなお部屋。
今回は、2階にある定員6名の「カジュアル6」に宿泊しました。

木製の2段ベッドがかわいらしく、温かい雰囲気♪
ベッドガードがあるので、小さい子どもがいても安心できました。

アンダのおうち 客室

床は、ハイハイ期の子どもも過ごしやすい絨毯素材。

Yogiboのぬいぐるみに癒されます◎

アンダのおうち 客室ぬいぐるみ

テレビ台に並ぶミラーは、女優ライト付き。

アンダのおうち 女優ミラー

ドライヤーと2wayヘアアイロンも完備されていて、ママ感激!

アンダのおうち ドライヤーヘアアイロン

大きめサイズの冷蔵庫と電子レンジも完備。

アンダのおうち 客室備品

受付で哺乳瓶消毒器を借りて、こまめに哺乳瓶消毒ができたのも嬉しかったです。

アンダのおうち 哺乳瓶消毒

「アンダのおうち」では、小さい子連れ向けに以下のものを借りることができます。

ベビーソープ・ミルトンセット・ベビーバス・バウンサー・バンボ・補助便座・幼児用歯ブラシ・アメニティセット(歯ブラシ・ボディスポンジ)

お部屋の奥に水道があるので哺乳瓶の熱冷ましなどもしやすく、赤ちゃん連れにとって最高の導線でした。

アンダのおうち 客室 水回り

広々としたシャワールームには、親子で使えるソープや赤ちゃん用ソープも。

アンダのおうち シャワールーム

ウォシュレット付きのトイレには、おむつ用のゴミ箱も完備されているのがありがたかったです。

アンダのおうち 客室トイレ

お部屋に置いてあるカゴバッグが館内で過ごすのに大活躍でした!

アンダのおうち カゴバック

お風呂に行くときの着替え類はもちろん、館内を歩く際に子ども用のグッズを持ち運ぶのにも◎

お部屋にはコーヒー豆・コーヒーミル・温度調整機能付きのケトルがあって、優雅なコーヒータイムも楽しめました。

アンダのおうち 客室コーヒーミル

もちろんケトルは、子どものミルク作りにも大活躍!

備え付けのクローゼットも大きめサイズで使いやすかったです。

アンダのおうち 客室クローゼット

3世代旅行や友達親子との旅行にもおすすめのお部屋です。

1泊3.5食!?伊豆の旬な食材が味わえる「アンダのおうち」の食事

「アンダのおうち」では、伊豆の旬な食材を使った創作料理が味わえます♡
食事中も、もちろんドリンクは飲み放題!
子連れにうれしいサービスも満載でした。

特製しゃぶしゃぶがメインのバラエティ豊かな夕食

アンダのおうち 夕食

夕食は食欲増進効果のある食前酢からスタートし、季節の食材を使用したおしゃれな前菜がずらり。
メインは、地元伊豆の魚と富士の国いきいきポークが楽しめるしゃぶしゃぶ♡

アンダのおうち しゃぶしゃぶ

だし汁は、静岡らしい「ぐり茶」と「海鮮塩」の2種で楽しめます。

3歳〜5歳の子どもには、洋食と和食が揃った豪華なキッズプレート!

アンダのおうち 夕食キッズプレート

セルフコーナーには、白米、スープカレー、うどん、ピザ、焼きそばが並びます。

アンダのおうち 夕食

フルーツやケーキなどのデザートも充実!

アンダのおうち 夕食デザート

0歳の息子には、離乳食をいただきました。

アンダのおうち 離乳食

旅行の荷物が減るので、離乳食をホテルで出してもらえるのは本当にありがたいですよね!

食事中、0歳の息子は椅子にバンボを取り付けていただき安全に。
3歳の娘は、椅子にクッションを付けていただいて快適に食事できました。
希望すれば、バウンサーのレンタルや使い捨てエプロンをもらうことも可能です。

レストランにもキッズスペースがあるので、食事中に子どもが飽きてしまっても安心して食事できました。

アンダのおうち レストランキッズスペース

また、大切な日には無料の記念日ケーキを出してもらえます♪

アンダのおうち サプライズケーキ

記念写真のサービスも嬉しかったです。

アンダのおうち 大切な日のフォトサービス

親子で楽しめる夜食とバータイム

アンダのおうち バータイム

21:30〜23:00には、レストランがバータイムに変わります。
焼き鳥、つくね、枝豆、ラーメンなどの居酒屋メニューが登場!

大人も子どもも大好きな駄菓子コーナーがあって、親子で夜のお楽しみ時間を満喫できました。

ごはんが進む!豆乳鍋と栄養満点おかずの朝食

アンダのおうち 朝食の鍋

朝食は、つくねや野菜の入った豆乳鍋で身体が温まります♪

木箱に入った小鉢で栄養も満点!

アンダのおうち 朝食小鉢

キッズプレートも、魚に豆腐ハンバーグ、卵と野菜などバランスの取れたメニューです。

アンダのおうち 朝食キッズプレート

セルフコーナーにある「伊豆名物の漁師飯」は、白飯と白だしのお茶漬け、どちらも絶品♡

アンダのおうち 朝食の漁師飯

味噌汁やスクランブルエッグ、ソーセージ、パン、フルーツやヨーグルトなどのデザートも。

アンダのおうち 朝食おかずコーナー

朝からモリモリ食べて、元気チャージできました!

手作りおにぎりサービス

アンダのおうち おにぎりサービス

10:00〜11:00には、手作りおにぎりコーナーが登場!

だし塩や様々なフレーバーのふりかけおにぎりが作れます◎
帰りの車内で、お腹が空いた3歳の娘が「美味しい、美味しい」とうれしそうに食べていました。

「アンダのおうち」は、親子で笑顔いっぱいになれる場所

アンダのおうち エントランス

子連れ旅に、うれしすぎるサービスばかりの「アンダのおうち」。
カラオケルームや漫画ライブラリー、ゲームルームに、ダーツや卓球、ビリヤードのできる娯楽室もあるので、小中学生のお子さんも楽しめること間違いなし!

コワーキングスペースもあるので、滞在中にパパやママがリモートワークすることもできますよ。

子どもたちの思いっきり遊ぶ姿がホテル滞在をしながら見られるのは、本当に幸せな時間でした♡
1泊では足りず、連泊したくなるホテルです。

アンダのおうち
所在地:静岡県伊東市八幡野1033-88
TEL:0120-759-117(10:00〜22:00)
料金:23,300円〜/(「2階カジュアル6」2名1室利用時・1泊3食付き・税サ込) ※早割を利用の場合、20,300円〜
※入湯税別150円(大人1名様あたり)
※小学生:大人料金の70%(人数を大人料金計算・部屋人数に含める)
※小児(3歳~未就学):食事布団あり、大人料金の50%(人数を大人料金計算・部屋人数に含める)
※小児(0~2歳)添い寝無料

取材協力:アンダのおうち

Megumi

written by Megumi


関連記事

  1. 子どもと楽しむ横浜!遊んで食べて♡盛りだくさんな1日モデルコース

  2. ハイアットリージェンシー大阪ストロベリービュッフェ

    【大阪】アフタヌーンティースタンドも♡『ハイアット リージェンシー 大阪』で子どもと楽しむストロベリーブッフェ

  3. 【三重】熊野の世界遺産巡り!神話の舞台と自然のパワーを体感しよう

  4. 東京エディション虎ノ門、ファミリーパッケージプラン

    【東京】都会のオアシス『東京エディション虎ノ門』で体験するファミリーパッケージプラン

  5. 【神奈川】川崎「ラ チッタデッラ」で開催されるミモザの祭典♡「MIMOSA FESTA 2021」体験レポート!

  6. 伊豆おすすめスポット

    伊豆子連れ旅におすすめ!観光・レジャースポット9選

  7. 【東京】無料で満喫!池袋にできたインクルーシブ公園「としまキッズパーク」へ子連れでおでかけ

  8. 【静岡】アクティビティも充実!子連れに優しい絶景リゾート「星野リゾート リゾナーレ熱海」で過ごす充実おこもり旅

  9. 泊まれる公園「INN THE PARK」三角窓

    【静岡】『泊まれる公園 INN THE PARK』で球体テントに泊まる大自然での子連れステイ

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03