観光の拠点にも!「ヒルトン広島」で非日常を味わう子連れ旅

中国・四国エリアでヒルトンブランド初進出となる「ヒルトン広島」が2022年10月22日にグランドオープン!

今回、3人(10歳、8歳、2歳)の子どもたちと家族5人でソフトオープン中の「ヒルトン広島」へ行ってきました。

広島の中心街だけでなく、平和記念公園や原爆ドームまでも徒歩圏内という広島観光にも抜群の立地にあり、広島の新しいランドマークとしても注目されています。

観光拠点としてはもちろんのこと、非日常感を味わう贅沢なホテルステイにもぴったり。
ママのご褒美旅としてもおすすめしたいホテル滞在のレポートをたっぷりとご紹介します。

2022年10月22日グランドオープン「ヒルトン広島」について

(出典:ヒルトン広島)

JR広島駅からタクシーで10分ほど、広島の市街地からも徒歩圏内の位置にオープンした「ヒルトン広島」。
総客室数420室、4つのレストランにスパやプール、最高階の22階にはエグゼクティブラウンジを完備したフルサービスホテルです。

エントランスを抜けると開放的なロビーとチェックインカウンター。

丁寧に手入れが施された松の盆栽や、紅葉モチーフが刻まれた壁など、随所に広島の魅力を感じ、これからの滞在に胸がふくらみます。

「ヒルトン広島」のスイートルームで非日常感じる贅沢ステイ

今回は総客室420室のうち、16室あるスイートルームに滞在しました。
スイートルームは、19階から22階のエグゼクティブフロアに位置し、リビングルームとベッドルームそれぞれに広く取られた窓が特徴。

広島の街並みはもちろんのこと、瀬戸内海の島々や遠くの山々など高層階ならではの景色を一望できます。

リビングルームは広々としたL字型のソファに55インチの大型テレビ、さらにはワーキングスペースまでが取られた贅沢な空間です。

リビングの隣には2面採光のベッドルーム。

足元の窓際には、収納式の大型テレビが設置されています。
置き型のテレビではなく、収納型にすることで、贅沢な景観をいつでも楽しめるようにという素敵な計らいです。

そして、特筆すべきはこちらのバスルーム。

いつまででもお湯に浸かっていたくなるような絶景を望むバスタブ。
夜景を眺めながら、朝早起きして朝焼けの中、刻々と表情を変える景色の中でのバスタイムは非日常を演出してくれます。

子どもと一緒にこの景色を見ながらのバスタイムを楽しめば、きっと素敵な思い出になりますね。

スイートルームにはロクシタンのアメニティセットまで…♡

他にもクラブツリー&イブリンのシャンプー、ボディーソープや、レプロナイザーのドライヤーなど全てにおいて一流ブランドのものが採用されています。

今回宿泊したスイートルームは隣のツインルームがコネクトルームになっていて、最大6名での宿泊が可能。
昼間はリビングでみんなで過ごし、夜はそれぞれのプライベート空間で眠りにつくという、理想的な三世代旅も叶います。

子ども用の貸し出し備品も充実しているのも嬉しいポイント。必要な方は事前に問い合わせてみてください。

【子ども用貸し出し備品】
ベッドガード、ベビーベッド、ベビーバス、子供用スリッパ、子供用歯ブラシ、子供用ナイトウェア

「ヒルトン広島」でママのご褒美タイム!ロクシタンスパ&アフタヌーンティー

仕事に子育てにいつも追われているママだからこそ、旅に出た時くらいはご褒美タイムが欲しいもの。

ママのご褒美タイムに利用したい「スパ」と「アフタヌーンティー」をご紹介します。

「Spa by L’OCCITANE」の贅沢トリートメント

世界中にファンをもつロクシタンのトリートメントが受けられる「Spa by L’OCCITANE」がホテル内にオープン。
疲れた身体を癒やしてくれます。

ボディーやフェイシャルの本格的なコースから、フットやアイケアなど、短時間で気軽に受けられるコースまで充実。

ロクシタンの香りに癒される完全個室でのオールハンドのトリートメントは心も身体もとろけます…♡

エレガントな鳥かごに配された「アフタヌーンティー」

もうひとつのご褒美タイムは「アフタヌーンティー」。
秋の花束をイメージした華やかなアフタヌーンティーは、エレガントな鳥かごに盛り付けられて運ばれてきます。

ひとつひとつ手のこんだスイーツとセイヴォリー。

アフタヌーンティーの時間は英国の香り高いJING TEAの紅茶が飲み放題になります。

種類を変えてのお替わりも可能なので、気になる茶葉を選んで頼みましょう。

身も心もほぐされるスパと、華やかなアフタヌーンティー。
どちらもママのご褒美としてぴったりです。

「ヒルトン広島」ミシュラン2つ星シェフ監修の日本料理「泉水」で楽しむディナー

子連れでゆっくりとディナータイムを楽しみたいのなら日本料理「泉水」がおすすめ。
本格的な日本料理レストランですが、個室があるのでプライベート空間で家族での食事が楽しめます。

キッズチェアに食器など、子ども用グッズが揃っているのもありがたい心遣い。

懐石ディナーコース「厳島」

今回いただいた懐石料理「厳島」、全10品のコースから何品かをご紹介します。

先付け-五色膾

先付けの五色膾。
赤の車海老、白のホタテ、黒の椎茸に緑のつるな、黄色のレモン黄身酢がのった5色の縁起の良い一品。

それぞれの食材の旨味が合わさってハーモニーを奏でます。

造り-季節の鮮魚3種盛り

3皿目のお造りは、選び抜かれた旬な鮮魚を3種の盛り合わせに。
この日は長崎産のまぐろ、広島産の鯛、山口産の太刀魚。

どのお魚も新鮮で口の中でとろけていくようでした。

焼き物-牛肉照り焼き きのこすき焼き煮

8皿目にメインの牛肉の照り焼き。
お箸で切れるほど柔らかいお肉は噛むほどに旨味を感じます。
付け合わせのきのこや万願寺とうがらしとの相性も抜群!

全10品の懐石ディナーコースは最初の一皿から最後のデザートまで、どれもおいしくため息が出るほど。

スタッフの方のきめ細やかなサービスにも心温まる素敵なディナータイムとなりました。

懐石「厳島」 15,000円
先付け - 五色膾
碗物 - 鱧 絹巻そうめん包み
造り - 季節の鮮魚三種
八寸 - カマス寿司、辛子レンコン、蛸柔らか煮など
合肴 - 穴子白煮
揚げ物 - 鱧磯部揚げ
焼き物 - 牛肉照り焼き
御飯 - 鯛御飯 香の物
止碗 - 赤味噌仕立て 巻き麩 三つ葉
デザート - 甘酒アイスと季節のフルーツ

懐石キッズメニュー

天ぷら、だし巻き卵、お刺身で楽しむ本格的なキッズメニューの用意もあります。

最初に確認いただき、生物が苦手な子どものためにお刺身を焼き魚に変更いただきました。
細やかな心遣いがうれしいです。

子どもたちも自分のために用意してくれたお料理が嬉しかったようで、にこにこ笑顔で完食しました。

好きなものを好きなだけ「ヒルトン広島」の朝食ビュッフェ

翌朝の朝食は開放的なレストラン、オールデイダイニング「モザイク」で。

朝食会場には、豊富なサラダやアペタイザーフルーツ… 色とりどりのお料理がずらりと並びます。

その場でシェフが出来立てを作ってくれる熱々のオムレツのライブキッチンなど、朝から好きなものを好きなだけ。

和食メニューの充実にもこだわりを感じました。

温泉卵にお豆腐に、ゆばがずらっと並ぶスタンド、ほかにも煮物やひじき、明太子に梅干しなど、定番の和食メニューが揃っています。

こちらのレストランにもキッズチェアや食器、カトラリーが用意されていています。

自分の好きなものを好きなだけ食べる。
幸せな1日の始まりです。

広島観光の拠点にも♡「ヒルトン広島」で魅力あふれる子連れ旅を

2022年10月22日グランドオープンの「ヒルトン広島」の魅力は伝わりましたか?

平和記念公園や原爆ドームを訪問したり、広島市街地を散策したり。
少し足を延ばして宮島へ行くコースもおすすめです。

広島の魅力を発見し、ホテルで非日常を味わう素敵な子連れ旅プランの計画を立ててみてはいかがでしょうか。

ヒルトン広島
住所:広島県広島市中区富士見町11-12
TEL:082-243-2700
料 金:1 泊 29,832円~/室(税サ込)
子ども料金:5歳まで添い寝無料

※取材協力:ヒルトン広島

written by aiko(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. 【大阪】子連れで楽しむUSJ!話題の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」でマリオの世界へ

  2. 星のやグーグァン

    【台湾】台湾の星野リゾートで子連れ温泉旅!『星のやグーグァン』で2泊3日のおこもり滞在

  3. 【沖縄】全室スイートの離島ビーチリゾート『星野リゾート リゾナーレ小浜島』が子連れ旅におすすめな9の理由

  4. THIRD石垣島ルーフトップテラス

    【沖縄】話題のルーフトップテラス付♡離島リゾート『THIRD石垣島』でオールインクルーシブの快適子連れステイ

  5. からくさホテルTOKYOSTATION

    【東京】「からくさホテル TOKYO STATION」で楽しむファミリープラン

  6. 【ドバイ】子どもと楽しむドバイ!最新子連れおすすめスポット6選

  7. お皿に載せた

    【おうちで旅育】本とお料理で世界旅〜スペイン/トルティーリャ編

  8. 小学生以下添い寝無料のホテル7選!家族で嬉しい子連れ旅

  9. 芝パークホテル

    【東京】「芝パークホテル」のお部屋でアフタヌーンティープラン♡本と美食に出会う子連れステイ

  1. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  2. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  3. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  4. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01

  5. 「ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    2024年6月開業!「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホ…

    2024.01.02