【大阪】「ホテルニューオータニ大阪」のお部屋で思いっきり遊べる「きかんしゃトーマス」コラボルーム

「トーマスルーム」限定のルームサービス♡トーマスキッズプレート

ホテルニューオータニ大阪

ルームサービスでは、「トーマスルーム」限定のトーマスキッズプレートをオーダーすることができます。

トーマスのプレートに盛り付けられた、見た目も可愛いお食事が運ばれてきました。

ホテルのシェフが手がける本格的な洋食を盛り合わせた、とても贅沢な仕上がりのキッズプレート。
子どもも夢中でいただきました。

ホテルニューオータニ大阪

ご飯は食べやすくおにぎりになっていて、こちらもトーマスのフィルムで包んであります。
ハンバーグにはパーシーのピックが乗っていたり、ゆで卵がトーマスの型抜きだったりと、細やかな部分までトーマスになっていて感激!

トレーの下に敷いてあるオリジナルランチョンマットはプレゼントしていただけるので自宅に持ち帰ることができます。

ホテルニューオータニ大阪

遊び心とおいしさの溢れるキッズプレートで、心もお腹も大満足ですね!

トーマスキッズプレート
ハンバーグ / 海老フライ / スパゲッティ ミートソース / から揚げ / ケチャップライス / コーンスープ / フルーツなど
提供時間:11:00〜22:00
料  金:3,500円(消費税・サービス料込)

ママもゆっくりできるルームサービスでのディナー

ホテルニューオータニ大阪

トーマスキッズプレートだけではなく、ママたちもルームサービスでお食事をいただきました。
ホテルならではの本格的なお料理をいただけます。

子どもが遊んでいるのを見守りながら乾杯♡

ホテルニューオータニ大阪

ルームサービスであれば、子どもが少し騒いだりしても気を遣うことなくゆっくり食事を楽しめます。
子どももずっとお部屋で遊んでいられるのでノンストレス!

ママ友との束の間のゆっくりとした時間を過ごすことができました。

朝から元気になれそう!「SATSUKI」での朝食

ホテルニューオータニ大阪

翌朝の朝食は、ホテル内のレストラン「SATSUKI」にていただけます。
本来は朝食ビュッフェを開催しているそうなのですが、新型コロナウィルスの感染拡大防止を鑑み、現在はプレートで提供するスタイルです。

朝食は、アメリカンブレックファーストと和朝食のどちらかをチョイスします。

ホテルニューオータニ大阪

私は、アメリカンブレックファーストをチョイス。
まずは、ジュース、サラダ、そしてスープが運ばれてきます。

ホテルニューオータニ大阪

ジュースは、オレンジ、グレープフルーツ、マンゴー、アップル、トマト、そしてミルクの中から選べます。
サラダのドレッシングも和風、またはSATSUKIオリジナルのどちらかをチョイス。
スープは優しいコンソメ味のホテルクオリティのスープでした。

メインの卵料理は、オムレツ、目玉焼き、ゆで卵、スクランブルから選ぶことができ、オムレツの具材も選べます。
私は、チーズオムレツをいただきました。

ホテルニューオータニ大阪

ふわふわで、自宅ではなかなか再現できないホテルならではの美しいオムレツです。

焼きたてのパンも、さっくりしていてとてもおいしかったです。

ホテルニューオータニ大阪

息子は、和朝食を選びました。

ホテルニューオータニ大阪

和朝食は一枚のプレートで運ばれてくるのですが、ご飯、お味噌汁、香の物に小鉢に小鉢や焼き魚、卵焼きなど子どもが喜んで食べられるものばかりでした。

子どもには、カトラリーもご準備くださいます。

ホテルニューオータニ大阪

自宅ではなかなかここまで作れない朝食。
特に、朝は子どものご飯の準備や、通園通学の準備、お出かけの準備と常にバタバタしているというママが多いのではないでしょうか。

ゆったりとおいしい朝食をいただいて、朝から少しだけ贅沢な時間を過ごせるのは、ホテルステイの最大の魅力とも言えますよね。

子どももママも大満足な「ホテルニューオータニ」の「トーマスルーム」

ホテルニューオータニ大阪

子どもは、遊び心溢れるお部屋でたくさんのトーマスとトーマスのおもちゃに囲まれて、とにかく楽しい時間を過ごせました。
「ずっとお部屋から出たくない」というほど、このお部屋がお気に入りだったよう。

そして、ママはママで子どもが楽しく遊んでいる様子を眺めながらお部屋でゆっくりできるのが魅力的でした。
お部屋で遊ばせている分には、ママも少しリラックスして過ごせますよね。

大阪の中心地に位置するホテルなので、近くにお住まいであれば、今回の私のように、平日の幼稚園帰りにチェックインして、思いっきり遊んで、翌朝朝食を食べてからまた幼稚園へ!という平日利用もできてしまいます。

お部屋が魅力的な分、雨の日でもお部屋におこもりしてたくさん遊べるのもいいですね。

「ホテルニューオータニ大阪」×「きかんしゃトーマス」コラボレーションは、2022年8月31日までの期間限定で開催中!
夏休みの思い出作りにはもちろん、平日にホテルで非日常を過ごしたい方にも必見です。

ぜひ、今しかないトーマスと思いっきり遊べるプランをお見逃しなく♡

ホテルニューオータニ大阪
住所:大阪市中央区城見1-4-1
TEL:06-6941-1111
アクセス:JR大阪環状線「大阪城公園」駅より徒歩3分 / Osaka Metro 長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅より徒歩3分 / 各線「京橋」駅より徒歩8分
料金:きかんしゃトーマス in ニューオータニ 1泊44,000円〜 / 2名1室(朝食・税金・サービス料込み)
1泊57,000円〜 / 3名1室(朝食・税金・サービス料込み)
期間:〜2022年8月31日(水)

取材協力:ホテルニューオータニ大阪

1

2

written by Kiwako(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ :子連れ旅・子連れお出かけ・ママ美容


関連記事

  1. シンガポール旅行3泊4日モデルコース♡ファミリーにおすすめのスポットを満喫!

  2. 【画像】リゾナーレ熱海のイースター

    【静岡】かわいいが止まらないイースターイベント開催中!『星野リゾート リゾナーレ熱海』へ三世代旅行

  3. ムーミンバレーパーク

    「ムーミンバレーパーク」にて夏限定イベント「リビエラ」がスタート!

  4. 白馬

    【長野】子連れ・ペット旅におすすめ!大自然を楽しむ白馬のおすすめ観光スポット4選

  5. 『のぞみグランピング&スパ 佐久×軽井沢』子連れ・犬連れ冬グランピング

  6. ムーミンバレーパーク

    「ムーミンバレーパーク」アンブレラスカイがスタート!屋内遊び場もOPEN

  7. エルモンテ&キャンディハウスキッズルーム

    【鳥取】子どもとたっぷり遊べるペンション♡『エルモンテ&キャンディハウス』がおすすめな4つの理由

  8. 沖縄子連れ旅におすすめ!プール付きホテル10選【2023年版】

  9. 【バリ】子どもと楽しむリゾートライフ♡アヤナリゾートのキッズ向けサービス

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01