熊本「天草 天空の船」で絶景と美食を堪能する子連れ旅

熊本県の天草にある『天草 天空の船』(以下、「天空の船」)は、天空に浮かぶ豪華客船をイメージしたリゾートです。

全室露天風呂付きの客室や、自然豊かな天草の地元食材を使った本格イタリアン。家族でゆったりとした時間を過ごすのにぴったりなリゾートに家族で遊びに行ってきました。

11歳、8歳、3歳の子どもたちと過ごした1泊2日の滞在をレポートします。

豪華客船をイメージした「天空の船」

天空に浮かぶ豪華客船をイメージした「天空の船」。外から見ると海に突き出すように船首のような形のテラスがあり、本当に天空に浮かぶ船のようです。風光明媚な天草の景色とも相まってとても幻想的。

リゾートの母屋に足を踏み入れると、フロントロビーからは海を望み、リゾート気分も高鳴ります。

到着したらウェルカムドリンクでお出迎え。ソファにゆっくり座ってチェックイン手続きをしました。

フロントに続くテラスには絶景のプールがあり、宿泊者は無料で利用できます。(2023年度は9月30日まで)

プールの目の前には何も遮るものはなく、遥か遠くまで続く海を見ながらのプール遊びを楽しめます。

プールサイドにはソファやデッキチェアもあるので、遊ぶ子どもたちを見守りながらくつろぎの時間を過ごしました。

3棟限定!多島海を望む絶景の戸建て「アイランドビューヴィラ」

客室は、本館と離れのヴィラがあります。
今回は、3棟限定のヴィラに滞在しました。

母屋からヴィラまではカートに乗って移動。免許保持者であれば自分で運転できます!
アトラクション気分で子どもたちもワクワクしていました。

アイランドビューヴィラA

滞在した「アイランドビューヴィラA」は、天草の海と島々を一望。テラスにはテーブルとソファが置かれ、心地よい風を感じながら過ごせます。

テラスから続くリビングももちろん広々。全面がガラス張りなので、より開放感も抜群です。

テラスと反対側にはシングルベッド2つが置いてあるベッドルーム。

ベッドルームは別にもう1室あります。寝室が独立しているので、小さな子連れの3世代旅行などにもぴったりです。

そしてなんと言っても嬉しいポイントは内風呂と露天風呂の2つのお風呂。
24時間蛇口をひねれば温泉が出てくるという贅沢さです。

時間を気にせず家族みんなで入れるのは、子連れ旅にも最高ですよね。

部屋着、歯ブラシやクシなどの必要なものは全て揃っています。化粧水、乳液のアメニティはポーチに入った持ち運びタイプ。

3歳の娘でも着られる部屋着と子ども用のアメニティセットも揃ってるので荷物が少なくてすみました。

天草の食材を使った「天空の船」の豪華イタリアンディナー

ディナーは母屋の2階にある天空のレストランで。外観だけでなく、内装も本物の豪華客船のような雰囲気です。

この非日常空間の中で提供されるのは、地元野菜をふんだんに使った本格的なイタリアン。

季節によって異なる旬の食材を使用した絶品コースは、見た目も美しいアミューズからスタートします。

2皿目には、「タイ、シマアジ、タコ」の鮮魚のカルパッチョ。ミョウガとルッコラのソースでいただきます。

爽やかなソースが新鮮なお魚とベストマッチ!2皿目で既に大満足です。

この後、温菜、パスタ、お魚料理とつづき、メインのお肉は「熊本県産牛肉フィレ肉の粒マスタードソース」。

とても柔らかく旨みの詰まったお肉で至福時間。最後の一口を食べてしまうのがもったいないほど…♡

最後にデザートとカフェがでてコースを締めくくります。

※メニューは季節によって異なります。

子ども用メニュー

大人だけでなく子どもにも素材にこだわったお料理が提供されます。特にハンバーグは大人のメイン料理としても間違いないほどのクオリティ。

大人だけどじゃなく、子どもも一緒にお料理を楽しめるのも家族旅におすすめしたい理由の一つです。

コース仕立てでいただく「天空の船」の朝食

夜だけでなく朝もこだわりの朝食を。
朝の澄んだ清々しい空気の中、海を見ながらいただく朝食で1日をスタートします。

まずはスープ、パン、サラダでスタート。

その後に生ハムと魚介のマリネなどの前菜、メインのプレートととても豪華です。

メインプレートは、フリッタータ、ソーセージ、鯛の塩焼きの盛り合わせ。朝から鯛が食べられるなんて思ってもみませんでした。

嬉しいことに、オレンジジュースやコーヒーなどのドリンクも飲み放題。レストランの席数も充分あるので、混雑することもなく慌てずゆっくりと穏やかな朝食タイムを楽しみました。

「天空の船」で優雅な家族時間を

風光明媚な天草の海を見ながら過ごすひととき。

お部屋で周りを気にすることなく楽しめる露天風呂に、地元食材を使った美味しいお食事。

記念日の家族旅行にもおすすめしたい絶景と美食のお宿「天空の船」で優雅な家族時間を過ごしてみてくださいね。

天草 天空の船
所在地:〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津5984-2
TEL:0969-25-2000(受付 9:00〜20:00)
アクセス:九州自動車道松橋ICより天草方面に約60分
JR三角駅より定期船で15分。
料金:25,300円~/名(2名1室の場合、2食・税サ込)
※子ども(6歳〜12歳):16,500円、(3歳〜5歳):8,800円
※2歳以下は添い寝無料

written by aiko(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. ハイアットリージェンシー大阪ストロベリービュッフェ

    【大阪】アフタヌーンティースタンドも♡『ハイアット リージェンシー 大阪』で子どもと楽しむストロベリーブッフェ

  2. 【おうちで旅育】本とお料理で世界旅~エジプト/コシャリ編

  3. 梅小路ポテル京都のラウンジ

    【京都】泊まるだけじゃない!遊べる「梅小路ポテル京都」が子連れにおすすめな5つの理由

  4. ハイアットセントリック金沢

    【金沢】遊び心たっぷり!「ハイアット セントリック 金沢」で子どもとアートを楽しむホテルステイ

  5. 2022年新規開業ホテル・旅館9選!国内子連れ旅行におすすめの厳選宿

  6. 星野リゾート「界 別府」

    【大分】星野リゾートの温泉旅館「界 別府」が子連れにおすすめの7の理由

  7. 【東京】2階建オープントップバス『スカイホップバス』で快適に子連れ東京観光!

  8. 都市型水族館「カワスイ」で楽しむデジタル映像×生き物の世界

  9. 【大阪】アパートメントホテル「MIMARU大阪 難波NORTH」でママ友と子連れステイケーション

  1. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  2. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  4. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26

  5. 「ザ ストリングス 表参道」にて親子で楽しめるピーターラビット™ …

    2024.05.17