BEB5土浦

駅直結でアクセス抜群!茨城 「BEB5土浦」で気軽に楽しむ子連れ旅

子どもたちも気づけば4歳・6歳となり、少しずつ手が離れるように。
2人の成長に合わせて、ずっと行きたいと思っていた母子旅へチャレンジしてきました!
行き先は、駅直結でアクセス抜群の『星野リゾート BEB5土浦』(以下、「BEB5土浦」)。
予定も決めずにのんびりと過ごした母子旅の様子をレポートします♪

自転車を楽しむホテル「BEB5土浦」について

BEB5土浦

星野リゾートのホテルブランド「BEB」は、居酒屋以上、旅未満、ルーズに楽しむがコンセプト。
その中でも「BEB5土浦」は、日本最大級のサイクリングリゾート「プレイアトレ土浦」内にあり、星野リゾート初の自転車を楽しむホテルです。

ホテルの入口があるのはなんとJR土浦駅の改札前!
「BEB5土浦」のある駅ビル「プレイアトレ土浦」にはカフェやレストランはもちろん、コンビニや薬局、スーパーもあるので、さっと買い出しができるのが魅力のひとつ。

BEB5土浦

ホテル内は自転車フレンドリーで、愛車をお部屋に持ち込める「サイクルルーム」や、ラックや工具、整備スペースも充実。
アクティビティでレンタサイクルも体験できます。
子ども用自転車も用意があり、親子でアクティビティを楽しめるのも子連れには嬉しいですね!

フロント階には、TAMARIBAと呼ばれるラウンジスペースもあり、ゲームをしたりおしゃべりしたり思い思いの時間を過ごせます。

まるで秘密基地!「BEB5土浦」のヤグラルームで大満足の子連れステイ

BEB5土浦

今回は、上段はベッド、下段はソファーとなっているヤグラルームに3人で宿泊しました。
お部屋に入った途端、子どもたちは秘密基地みたい!と大喜び!

上段のツインベッドは3人で泊まるのにちょうどいい広さ。

BEB5土浦

下段のソファーは広々していて、こちらでテレビを見たりゲームをしたりして過ごしました。

BEB5土浦

ヤグラルームは、コンパクトでありながら子どもたちが楽しめる要素がぎゅっと詰まっていて、チェックアウトの時間ぎりぎりまで遊んでいました。
上段のベッドは気づけば子どもたち2人だけの秘密基地に。
ママも目を離して寛げる、子連れステイにぴったりなお部屋です。

「BEB5土浦」ヤグラルームの水回りとアメニティ

BEB5土浦

「BEB5土浦」ヤグラルームには、バスタブ、シャワー、洗面台が完備。
お部屋内で全て済ませられるので、小さな赤ちゃん連れでも安心です。

BEB5土浦

洗面台の横にある階段が子どもたちにはちょうどいい踏み台代わりに。
洗面台とベッドの間には仕切り用のロールスクリーンがあるので、子どもが寝た後にゆっくりお風呂に入れるのも嬉しいですね。

BEB5土浦

アメニティのバスタオルや、ドライヤーなどは壁に掛かっています。
省スペースでたくさん収納できるこちらの棚、自宅にも取り入れたい!と思いながら写真撮影しました。
このような発見があると旅をより楽しめませんか?

歯ブラシなどはフロントで必要な分だけ取るスタイル。
部屋着の用意はなく、大人用のみ有料(200円・税込)で貸し出しています。
もし何か足りなくなっても駅ビル内にお店があるのですぐに買いに行けるのも「BEB5土浦」の魅力ですね。

自由に楽しむ「BEB5土浦」での食事スタイル

BEB5土浦

24hカフェ

「BEB5土浦」内にはレストランはなく、フロント横にある「24hカフェ」にてビアサーバーやワインの量り売り、名物のメロンまるごとクリームソーダなどが味わえます。
メニューの中から娘が選んだのは、自転車を漕いで作る「フェンダーブレンダースムージー」!

BEB5土浦

カフェでお会計後、ミキサーを自転車にセットしてもらいスムージー作りのスタートです。
現在約120cmの娘でもペダルにちゃんと足が届くので、あとはお任せ。
60秒一生懸命漕いで、おいしいスムージーができあがりました♪

BEB5土浦

自分で作ったスムージーはおいしさも格別!
みんなでシェアしながら味わいました。
わいわい楽しみながら体験できたので、子連れステイのときはチェックしてみてくださいね。

24hカフェ
営業時間:24時間

好きなものをテイクアウトして楽しんだ夕食・朝食

(出典:プレイアトレ土浦

今回の母子旅では、夕食・朝食共に何を食べるのかは子どもたちにお任せしました。
「プレイアトレ土浦」内にはレストランやカフェも充実していましたが、テイクアウトしてお部屋で食べたい!とのことで駅直結のスーパーで夕食の買い出しを。
朝食は、「プレイアトレ土浦」2Fにあるベーカリー「クローンヌ」でパンを購入しました。

お部屋をとても気に入っていたようで、予想とは違う意見に少し驚きもありましたが、思い切って子どもたちにお任せしてみるのも旅育には必要ですね。
少し成長した姿を見れて嬉しかったです。

「BEB5土浦」直結レストラン

期間限定で開催中!おいもづくしの「BEBほしいもフェス」

BEB5土浦

滞在時にはちょうど「BEBほしいもフェス」が開催していました。
「欲しいものが手に入る」というご利益がある「ほしいも神社」の分社に加え、絵馬、おみくじ、御朱印帳を用意した屋台や「ほしいもフラッペ」が楽しめます。
普段からほしいもが大好きな子どもたちは天井に飾られているほしいもを見つけて大はしゃぎ!

BEB5土浦

なんとクッションまでほしいもです。
息子はこのクッションが欲しい!と最後までお願いしていました。

期間限定の「ほしいもフラッペ」(900円税込)も欠かさずにオーダー!

BEB5土浦

ほしいものちょうどいい甘みと食感の違うおいもがトッピングされていてあっという間に完食してしまいました。
11月までなので、これから泊まる方にぜひおすすめしたい一品です。

BEBほしいもフェス
開催期間:開催中~2023年11月20日(月)
開催時間:24時間
※ほしいもフラッペ、3種の干し芋とトッピングのセット提供時間 9:00 AM~9:00 PM
メニュー:ほしいもフラッペ900円、3種の干し芋とトッピングのセット500円(全て税込)
初穂料:ほしいもみくじ1回300円、御朱印300円、ほしいも絵馬1,000円、御朱印帳1,500円(全て税込)

「BEB5土浦」で予定を決めず気ままな子連れ旅を

BEB5土浦

「BEB5土浦」での母子旅レポはいかがでしたか?
周辺には公園やアウトレットなど観光名所も多いので、子連れ旅だけでなくグループ旅にもぴったり!
予定を決めず気ままな子連れ旅を楽しんでみませんか?

星野リゾート BEB5土浦
所在地:茨城県土浦市有明町1-30
TEL:予約 050-3134-8094(9:30 AM〜6:00 PM)
料金:ヤグラルーム 6,900円~(2名1室利用時・素泊まり・税サ込)
※6歳以下の子どもは部屋の定員数と同数を上限に、添い寝無料(食事・寝具なし)
アクセス:電車 JR土浦駅直結(改札より約15秒)
車 常磐自動車道「土浦北IC」または「桜土浦IC」出口より約20分
※タイムズ土浦市駅東駐車場の割引あり(500円/24時間)

written by Yukino

【二児のママ】主なテーマ:犬連れ旅・アウトドア・料理


関連記事

  1. イオンモール×USJのスペシャルイベント「NO LIMIT! パーティ!」で大熱狂!

  2. 【Mamaインタビュー#1 田中伶さん】「Howto Taiwan」編集長が子連れ台湾本を出版!子連れにオススメしたい台湾の魅力とは?

  3. 【栃木】中禅寺湖が目の前のラグジュアリーホテル『ザ・リッツ・カールトン日光』で子連れホテルステイ

  4. 【おうち撮影会】自宅でオシャレなひな祭り♡プチプラ&ハンドメイドのおすすめアイテム4選【桃の節句】

  5. 【東京】六本木ヒルズ直結「グランドハイアット東京」でお食い初め!料亭「旬房」の個室でお祝い膳

  6. LOVETABI Mama旅 リゾナーレ八ヶ岳

    星野リゾートで子連れ旅!「LOVETABI Mama旅 in リゾナーレ八ヶ岳」2023年2月開催!

  7. 美術館 サムネイル

    【全国】子連れで楽しめる美術館7選!遊びながら感性を磨けて知育にもぴったり

  8. 三英傑ビュッフェ

    【愛知】「ストリングス八事」で子どもと歴史を楽しむ戦国時代“三英傑”ファミリーブッフェ

  9. 初心者必見!千葉「BREEZE TATEYAMA」で楽しむ手ぶら子連れキャンプ

  1. 夏のさつまいも博2024

    夏の新定番!「夏のさつまいも博2024」が7月4日からさいたまスーパ…

    2024.07.03

  2. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  4. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  5. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26