ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

「ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS」で子どもと愛犬と自然を満喫するホテルステイ

アウトレットや観光スポットが多い軽井沢周辺から約30分ほどの場所にある、自然に囲まれた「北軽井沢」エリア。
『ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS』(以下「ゆとりろガーデン北軽井沢」)は、愛犬と一緒に自然を満喫できるホテルです。
周辺には、「軽井沢おもちゃ王国」や「鬼押し出し園」があり、観光拠点としても◎。

今回は7歳・5歳の子どもと愛犬と一緒に楽しんだホテルステイの様子をレポートします!

森に囲まれた「ゆとりろガーデン北軽井沢」について

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

「ゆとりろガーデン北軽井沢」は、標高1200mの場所にある高原ホテル。
森に囲まれていて、アウトドアの開放感を満喫しながらホテルステイを楽しめるという子連れ・犬連れにぴったりな施設です。

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

温泉エリア以外は館内どこでも犬同伴OK!
特産品のキャベツが積まれたかわいいフォトスポットもありました。

ホテルの目の前にはブルートレイン広場があり、子どもも犬も思いっきり走り回れます。
子ども向けの貸し出しグッズも充実していて、家族みんなで楽しく過ごせるのも「ゆとりろガーデン北軽井沢」の魅力ですね。

「ゆとりろガーデン北軽井沢」の「和洋室メゾネット」に宿泊

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

「ゆとりろガーデン北軽井沢」には、ツインルームやメゾネットなど5種類の客室がありますが、今回は「和洋室メゾネット」に宿泊しました。
メゾネットタイプで寝室とリビングが別のため、子どもを寝かしつけたあとは大人の時間も楽しめます。

和洋室メゾネット(1階)

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

リビングにはテレビの前にソファーがあり、ミニキッチンとトイレが備わっています。
広々としているので犬が2匹いても快適に過ごせました。

すぐ横には約12畳ほどの和室。

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

お布団の用意もあり、和室で家族そろって寝ることもできます。
押し入れには大人用パジャマとバスタオル、持ち運び用のバッグが入っていました。

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

子ども用はないので、パジャマの用意をお忘れなく。

ワンちゃん用アメニティも充実しています。

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

玄関にはゲートがあり、扉の開閉時に犬が出てしまう心配がいりません。
ケージは大きめサイズだったので、中型犬の愛犬は広々と使用できました。

「ゆとりろガーデン北軽井沢」のワンちゃん用アメニティは以下となります。

・ケージ ・消臭スプレー ・水飲みボウル ・トイレ / トイレシーツ ・粘着ローラー ・ウェットシート ・エチケット袋 ・ブラシ ・お散歩用懐中電灯 ・お散歩用ハンディシャワー ・ドッグカート(貸出用)

和洋室メゾネット(2階)

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

探検気分で子どもと一緒にわくわくしながら、階段を昇って2階へ!
2階にはベッドルームとバスルームがあります。

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

ベッドルームには、シングルベッドが2台。
子どもたちはベッドが良い!と言うので、2階のベッドルームを利用し、大人は和室を利用しました。

バスルームは清潔感があり、広さも充分!

温泉浴場があるため、バスルームは使用しませんでしたが、子どもの年齢によって使い分けるのがよさそうです。

愛犬と一緒でOK!窯で仕上げる「ゆとりろガーデン北軽井沢」の食事

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

食事は1階のレストランにて、愛犬と一緒に食事可能。
「ゆとりろガーデン北軽井沢」の食事は、レストラン内にある窯で仕上げていて、食材本来のおいしさを味わえます。

コース仕立てのディナー

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

前菜は窯で焼いた高原野菜のグリルと冷菜やフライの盛り合わせ。
高原野菜はバーニャカウダソースをつけていただきます。

野菜は甘みがあって、ソースをつけなくても充分なおいしさ。
フライや冷菜もボリュームがあり、食べ応え抜群でした。

スープとトーストのあとには、お待ちかねのメイン料理!

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

窯で焼いたチキングリルとローストポーク。
ジューシーなお肉にたっぷりとソースがかかっていて、一口食べると肉汁が口いっぱいに広がります。
旨みがぎゅっと凝縮された一品に、思わず笑顔がこぼれますね。

デザートは焼きりんごのキャラメリゼ。

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

温かいりんごと冷たいバニラアイスを一緒に食べるとおいしさも倍増です。
ボリュームのあるコース料理の〆にぴったりなデザートでした。

子ども用ワンプレートディナー

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

未就学児用のキッズメニューはワンプレート。
サラダとスープ、メインはエビフライや唐揚げなど子どもが大好きなものばかり!

小学生の娘は、サラダとスープにローストビーフがメインのプレート。

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

パスタや唐揚げなどこちらも子どもが喜ぶメニューばかり。
子どもも嬉しそうな表情でキッズメニューを堪能していました。

デザートはケーキとフルーツの盛り合わせ。

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

「ゆとりろガーデン北軽井沢」のキッズメニューはボリューム満点なので、お腹いっぱいおいしいものが食べられて子どもは大満足。
犬も一緒に食事ができ、お留守番の心配などもなく家族みんなでおいしい食事をゆっくりと堪能できるのは子連れ・犬連れ旅には嬉しいポイントですね。

高原野菜がたっぷり摂れる朝食

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

朝食はお皿いっぱいに盛られた高原野菜や、スープ、パン、ヨーグルトがついたワンプレート。
大人と子ども同じメニューなので、もちろん野菜も同じ量が盛られています。

大丈夫かな?と少し心配しましたが、野菜好きの子どもたちは喜んで食べていました!

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

おいしそうな食事に愛犬も気になっているようです。
レストランではワンちゃん用のメニューもあり、一緒にごはんを食べられるサービスも。

滞在中いつも愛犬たちと一緒にいられていつもより楽しい食事の時間を過ごせました♪

「ゆとりろガーデン北軽井沢」の子ども向けサービス

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

「ゆとりろガーデン北軽井沢」の目の前には、ブルートレイン広場があり、走り回ったりお散歩ができます。
かつて寝台列車として使用されていた車両に子どもは興味津々!

フロント横では、水鉄砲やフリスビー、バドミントンなどのグッズを貸し出しているので、天気の良い日には広場で思いっきり遊べますよ。

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

そのほかアウトドア用品も貸し出しているので、ホテルにいながらキャンプ気分が味わえる体験も。

ラウンジではカードゲームやボードゲーム、オセロなどが置いてありました。

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

ゲームがあると滞在中の隙間時間などに活用できるので、子連れには嬉しいですね。

小学生以上の子どもがいる家族が楽しめそうなレンタサイクルもありました。

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

次回は家族みんなでサイクリングをしながら自然浴を楽しめたらいいなと思います♡

「ゆとりろガーデン北軽井沢」で家族みんなで自然を満喫する旅を

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

「ゆとりろガーデン北軽井沢」での、子連れ・犬連れ旅の様子をお届けしました。
昼間は大自然の中で思いっきり遊び、夜は満天の星を仰ぎながら日常を忘れてリラックス。
家族みんなで自然を満喫する旅はいかがですか?

ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS
アクセス:(車)上信越自動車道 碓氷軽井沢ICより約50分
(電車)軽井沢駅(南口)より無料送迎バスにて約35分 ※完全予約制
所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1514
TEL:0570-056-138(9:00~19:00)
料金:和洋室メゾネット 15,620円~ / 名(大人2名利用時・夕朝2食付・税サ込)
ワンちゃん利用料:1頭4,400円、2頭6,600円(税込)
※1部屋につき小型犬2頭または中型犬および大型犬の場合1頭まで。2頭以上の場合はホテルまでご相談ください。
※子ども料金(2食付プランの場合):小学生以上 大人料金70%、3~6歳 大人料金50%、2歳以下 添い寝無料

取材協力:ゆとりろガーデン北軽井沢 with DOGS

written by Yukino

【二児のママ】主なテーマ:犬連れ旅・アウトドア・料理


関連記事

  1. 「FINE GLAMPING 群馬 白沢」で渓流と紅葉を満喫する子連れ・犬連れ旅

  2. 梅小路ポテル京都のラウンジ

    【京都】泊まるだけじゃない!遊べる「梅小路ポテル京都」が子連れにおすすめな5つの理由

  3. 【撮影】旅先や記念日の出張撮影にオススメ♡サブスク・出張撮影サービス「Fotobiyori」

  4. 【東京】離乳食メニューも豊富!伊勢丹新宿のカフェ「ラッテチャノママ」が赤ちゃん連れにおすすめな6の理由

  5. レゴランド・ディスカバリー・センター(東京)

    お台場「レゴランド®・ディスカバリー・センター東京」で子どもと楽しむレゴ®ブロックの世界

  6. 【沖縄】2022年7月オープン!「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣」でルーズに楽しむ子連れ旅

  7. 子連れ旅行便利な持ち物

    【旅の準備】意外と知らない!?子連れ旅行に便利な持ち物・ホテル宿泊前の事前チェックで旅がもっと快適に!

  8. ポケモンの世界♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が「ザ ストリングス 表参道」にてスタート!

  9. 【アメリカ】子供と楽しむニューヨーク!NYの子連れにおすすめ観光&エンタメスポット7選

  1. 夏のさつまいも博2024

    夏の新定番!「夏のさつまいも博2024」が7月4日からさいたまスーパ…

    2024.07.03

  2. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  4. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  5. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26