福岡・糸島の海と山に囲まれた「地球MIRAI」で子連れグランピング

福岡県糸島市にあるグランピング『糸島SDGs Village 地球MIRAI』(以下、「地球MIRAI」)に12歳、9歳、4歳の子どもたちと行ってきました。

全4棟のドームテントの目の前は全て海!
こんなに近くに海を感じるグランピングはなかなかないのでは!?

SDGsをテーマとした大自然に溶け込むグランピングをご紹介します。

SDGsをテーマとしたグランピング「地球MIRAI」

福岡空港から車で約40分、「地球MIRAI」は、おしゃれなカフェや映えスポットも多くある人気エリア「糸島」にあるグランピング施設です。

敷地内には椰子の木が生え、一面の海が広がり、まるで南国リゾートのような雰囲気。

「未来の子どもたちに、今のままの地球を渡したい」という想いから、SDGsをテーマとし、流木や漂流物を再生してエコなグランピングを目指しています。

滞在を通して子どもたちと一緒にSDGsを考えるきっかけにもなりますね。

到着したらレセプションでチェックイン。
レセプションには洗顔やホッカイロなどアメニティの提供のほか、ゲームの無料貸出もあるのでチェックしてみてください。

4種類から選べる!「地球MIRAI」の全室オーシャンビュードームテント

(出典:地球MIRAI)

「地球MIRAI」には4つのドームテントがあり、内装が全て異なります。

世界に一つしかないお部屋を楽しみましょう。

バリ・リトリート|定員6名

(出典:地球MIRAI)

「自然の中で暮らす」をテーマにした癒しの空間。
都会の喧騒を忘れてのんびりとうたた寝をしたい方におすすめ。

フローティングアート|定員4名

(出典:地球MIRAI)

「フローティングアート」は、暖かい木の温りに包まれるお部屋。
丸太でできたソファ、流木でできたインテリアなど、天然の素材に囲まれて滞在できます。

グランブルー|定員6名

(出典:地球MIRAI)

「グランブルー」は白×青で統一されたお部屋。
他のグランピングでも見たことがない、熱帯魚の水槽があります。
お魚好きな子どもも喜びそうですね。

バリ・フォーレスト|定員4名

(出典:地球MIRAI)

「バリ・フォーレスト」は、“南の島の楽園”をテーマとした緑に囲まれた美しいお部屋。
南洋植物の緑から元気をもらえます。

シャワー&トイレ


トイレとシャワーは敷地内に3つづつあります。
トイレもシャワーもとても清潔で暖かく、快適でした。

癒し空間!「バリ・リトリート」のお部屋に子連れステイ

今回宿泊したのは、敷地内の一番奥、「バリ・リトリート」。バリのリゾートに来たような癒しを与えてくれるお部屋です。

ドームの目の前は一面に広がる海!まるで海に浮いているかのような感覚すら覚える景色に胸が高鳴ります。
子どもたちも「船に乗ってるみたい!」と大はしゃぎ。

アイボリーで統一された優しい空間には、流木を使用したハンガーラックや、バリ風の雑貨がセンスよく並んでいます。

早速フロントで借りてきたゲームで遊ぶ子どもたち。海をバックに贅沢ですよね。

ドーム内は冷暖房完備、一年中快適に過ごせます。

【アメニティ】
シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイスソープ、クレンジングオイル、化粧水、歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオル、ドライヤー、バスタオル

福岡食材にこだわった「地球MIRAI」の食事

各ドームには、専用のお食事スペースが併設されていて、食材を持ち込んで自由に楽しむもよし、BBQコースを頼むもよしです。

地球MIRAI BBQコース

(出典:地球MIRAI)

「地球MIRAI」では上質な黒毛和牛のコースやジビエのコースなど4つのコースが用意されています。
今回は一番スタンダードな「地球MIRAI BBQコース」をいただきました。

SDGsをテーマとした「地球MIRAI」では、フードロス問題にも取り組んでいます。

メニューには、形や厚みが不揃いなため規格外となってしまった牛肉がゴロゴロ。見た目が揃っていないだけで味はもちろんお墨付き!

その他も地元食材にこだわった「糸島豚スペアリブ」や「糸島豚ウインナー」が並びます。

ガスグリルで焼いて簡単に楽しくBBQを堪能…♡

アヒージョは後から熱々の状態で運んでくれました。

【地球MIRAI BBQコース】
規格外肉、糸島豚スペアリブ、大手羽、糸島豚ウインナー、アヒージョセット、規格外野菜、キムチ、サンチュ、ご飯
※メニューは変更となる場合があります。

地球MIRAI モーニングセット

朝ごはんは、事前に指定した時間に出来立てのパニーニのセットを運んでくれます。

生姜たっぷりのワカメスープと熱々のパニーニ、たっぷりのサラダにはナッツが入っていました。

ドリンクには糸島酪農家さんが作った「伊都物語」ののむヨーグルト。

濃厚で美味しくて子どもたちも気に入っていました。

チェックアウトは10時。
自分たちで作っているとバタバタしそうですが、あらかじめ出来上がった状態で運んでくれたので、食後のコーヒーもゆっくりと飲むことができました。

【地球MIRAI モーニングセット】
パニーニ、サラダ、スープ、伊都物語 のむヨーグルト、ドリンク

宿泊者は無料!近隣温浴施設「まむしの湯」

「地球MIRAI」の宿泊者は、車で10分ほどのところにある温浴施設「まむしの湯」の入浴券がもらえます。

古くから地元の方に愛されてきた温泉で、内風呂のほか、露天風呂にはワイン風呂や壺風呂も。

(出典:地球MIRAI)

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ完備、タオルは有料になるので、施設から持っていきましょう。

まむしの湯
所在地:福岡県糸島市二丈吉井2380−1
電話: 092-329-3003
営業時間: 10:00 ~ 21:30 (平日は 10:00 ~ 21:00)

「地球MIRAI」で地球の恵みを感じる子連れ旅を

糸島という自然に恵まれた土地にあるグラピング施設「地球MIRAI」。
流木や廃材を活用したり、フードロス問題を考えたりと、地球に優しい取り組みをしています。

「未来の子どもたちに、今のままの地球を渡したい」というコンセプトにもとても共感しました。
3人の子どもたちと滞在し、改めてSDGsということを考え直すきっかけにもなりました。

子どもたちも目の前に広がる海や、海に沈む夕陽を眺めて自然の恵みを感じる滞在になったようです。

糸島SDGs Village 地球MIRAI
所在地: 福岡県糸島市二丈松末1982-10
TEL:0120-675-617
料金:20,550円/名~(2名1棟利用時・朝夕2食付・税サ込)
※小学生: 大人料金の50%(人数を部屋人数に含める)
※未就学児添い寝無料

written by aiko(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. 【親子撮影会】プチプラでハロウィン♡おすすめ100均商品と簡単DIYで子供の仮装&飾り付け

  2. 出産祝い出産内祝いカタログギフトアイキャッチ

    出産祝い・内祝いはカタログギフトがおすすめ!「シャディ」の注目アイテム10選

  3. キャラクタークリスマスケーキ5選!親子で楽しいクリスマス

  4. 【横浜】今話題の注目スポット!大人も子供も喜ぶ「うんこミュージアム」の魅力とは?

  5. 長野の大自然を満喫!「Stella Snow Campia」で子連れグランピング

  6. 【沖縄】子連れ旅におすすめ!「クラブメッド石垣島」でオールインクルーシブホテルを大満喫

  7. 【東京】温泉のあるホテル椿山荘東京で子連れプチ旅行

  8. カービィカフェNAGOYA

    【愛知】「カービィカフェ NAGOYA」が期間限定オープン!かわいすぎるメニューやグッズに注目!

  9. 子連れ旅行便利な持ち物

    【旅の準備】意外と知らない!?子連れ旅行に便利な持ち物・ホテル宿泊前の事前チェックで旅がもっと快適に!

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03