客室温泉付き!「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」で楽しむ子連れグランピング

2024年3月16日にグランドオープンする「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」。

日帰りで釣り堀や、魚のつかみ取り体験が楽しめる「中伊豆フィッシュファーム」の敷地内に全4棟のドームテントが完成しました。

12歳、9歳、4歳の子どもたちとプレオープン中の施設を取材させていただきました。
ただ泊まるだけじゃないアクティブなグランピング体験をレポートします。

大自然に囲まれた「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」がオープン!


(出典:中伊豆フィッシングリゾート グランイン)

首都圏から車で2時間とアクセスも良好。
「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」は、釣り堀をはじめとしたさまざまな体験を楽しめる「中伊豆フィッシュファーム」の敷地内にオープンするグランピングリゾートです。

美しい清流・山並みに囲まれた立地にあり、大自然を感じられます。

自分で釣った魚を食べたり、魚の餌付けをしたり、アクティビティも充実していて家族での滞在にもぴったり。

グランドオープンは2024年3月16日。
春休みの思い出作りにもぜひチェックしてみてくださいね。

客室温泉付き!「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」の客室

「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」には全4棟のドームテントがあります。
シングルベッド4台の「リバードーム」とダブルベッドが2台の「スイートリバードーム」。
どのドームも6名定員で広々としています。

【テントサウナ付き】スイートリバードーム

今回は「【テントサウナ付き】スイートリバードーム」にご案内いただきました。

7mのドームはとても広く、ドームでの滞在もとても快適!
テーブルとソファが置かれた空間でゆったりとくつろげます。

お部屋の中にあるハンギングチェアは末っ子のお気に入りスポット。ゆらゆらと気持ちよさそうに揺られていました。

ダブルベッドが2台のため、子どもとの添い寝も楽々。ベッドがくっついていて、落下の心配もなく朝までぐっすりと眠れました。

専用食事スペース

ドームには専用の食事スペースが併設されています。
個室で冷暖房完備のため季節を問わずに快適なお食事を楽しめるのも嬉しいところ。

一面はガラス張りのドアで開放感も抜群!もう少し暖かくなり、よりアウトドア気分を楽しみたい場合はドアを開けてのお食事もいいですね。

客室温泉

そしてなんと言っても最大の特徴といえば客室温泉。
洗い場も驚きの広さです。

温かみを感じる丸い陶器のお風呂にお湯を張り、ゆったりと浸かれば日頃の疲れがほどけていくよう。

アルカリ性単純温泉 で低刺激のため子どもでも安心して入浴できます。
チェックインからアウトまでいつでも時間を気にせず使えるのは、子連れには特に嬉しいですよね。

ゲームの貸し出し

お部屋には無料でゲームの貸し出しも。昼間はアクティビティを楽しみ、夜は家族でゲーム大会。
トランプやジェンガなどで盛り上がりました。

宇宙飛行士のロボットはなんとプラネタリウムのプロジェクター!
みんなでドームに映し出された星空を眺めながら眠りにつきました。

※貸し出しのゲームは一例です。お部屋や時期によって異なる場合があります。

シャンプーやボディソープなどは各客室にあり、歯ブラシや使い捨てスリッパなどは管理棟に用意があります。
部屋着やお部屋で飲むドリンクなどはあらかじめ用意していくと便利です。

1日楽しめる!「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」のアクティビティ

子連れで行きたいグランピングの条件としてもあげられる「アクティビティの充実さ」。

「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」では、併設する「中伊豆フィッシュファーム」のアクティビティを楽しめます。

釣り体験

敷地内にある釣り堀で釣り体験!
スタッフの方が釣竿の使い方から丁寧に教えてくれるので、釣りが初めてのファミリーでも安心です。

初めはなかなか釣れなかった子どもたちもアドバイスをもらって釣れるように!

「見てー!釣れたよー!」と嬉しそうにしていました。

釣ったお魚はその場で塩焼きにして食べられます。自分で釣った魚は格別!

青空の下、競い合うように食べる子どもたちの笑顔が印象的でした。

料金:宿泊者は1区画につき1本無料で体験可能

養殖場エサやり体験ツアー

養殖場で育てている魚への餌やりという貴重な体験も宿泊プランに含まれています。
たくさんの魚たちがバシャバシャと音を立ててエサを食べる様子は見応えあり!

こうやって育てた魚をいただいているということ、「食」について子どもたちと話すきっかけになりました。

料金:無料
時間:チェックイン日の16:00〜

しいたけ狩り体験

春・秋限定のしいたけ狩り体験!
立派に育ったしいたけを自分の手で狩ります。
「しいたけってこうやって木から生えてくるんだ!」と興味津々の子どもたち。

普段ではスーパーで売られている「しいたけ」しか見たことがない子どもたちにとってはとても興味深い体験だったようです。

料金:1,000円/1人
※開催時期はお問い合わせください

その他のアクティビティ


(出典:中伊豆フィッシングリゾート グランイン)

このほかにも魚のつかみ取り体験や生き物採取体験などアクティビティが充実しています。

「食」や「自然」に触れるアクティビティが多く、滞在しながら遊んで学べる家族旅にもぴったりです。
スイカ割りやカブトムシ採取など、その季節に応じたイベントが開催されるのも繰り返し来たくなるポイントです。

伊豆の恵みをいただく「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」のBBQディナー

夕食は時間になると専用食事スペースまでスタッフの方が運んでくれます。
下調理された食材を焼いて楽しむいいところどりのBBQがスタート!

自社養殖の「クリスタルサーモン」やアヒージョなどの前菜メニュー、メインのお肉は、伊豆ブランド肉の「伊豆牛」や「天城軍鶏」。
どれも選りすぐりの食材が並びます。

さらに中伊豆のワサビを自分でおろしていただくという伊豆ならではのおもてなしも。

伊豆市の安心安全な食材をふんだんに使用した感動の食体験。
山、川、海の幸にブランド牛。
五感で感じるお腹も心も満たされる幸せなディナータイムを過ごしました…♡

キッズメニュー

子連れに嬉しいキッズメニューの用意も。
ふりかけご飯にポテト、ハンバーグ、エビフライなど子どもが大好きなメニューがかわいい木のお魚プレートにのっています。
キッズメニューの有無は子連れグランピングを選ぶときのひとつのポイントにもしています。

オリジナルコーヒーとバインミーで爽やかな朝食♡

翌朝の朝食は事前に冷蔵庫にセットされているので、好きな時間に食べられます。
朝早起きして楽しむもよし、たまには朝寝坊するもよし。その日の気分でOKです。

朝食は自分で挟んで作るバインミー。
ハムにチーズ、スモークサーモンと具材もたっぷり。オレンジジュースにヨーグルトがついてきます。

おしゃれなコーヒーはグランインオリジナルブレンド。

コーヒーとバインミーで爽やかな朝を迎えました。

チェックアウトまでの時間は外のハンモックでくつろいだり、ドームテントまでの芝生で遊んだり。
客室のお風呂につかるのもいいですね。

大自然感じる「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」を子連れで満喫

家族でもゆったりと過ごせる広々としたドームに客室温泉。
たくさんのアクティビティで大人も子どもも楽しいときを過ごせました。

いよいよ3月16日にグランドオープンを迎える「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」。
ぜひチェックしてみてくださいね。

中伊豆フィッシングリゾート グランイン
所在地:静岡県伊豆市宮上121-1
TEL:0558-80-9047
アクセス
【車】伊豆中央道「大仁南インター」から約20分
【電車】「修善寺駅」より東海バス20分最寄りバス停「宮上」から徒歩約3分
※伊豆箱根鉄道「修善寺駅」に14:40発の無料送迎あり・3日前までに要予約
料金:21,100円/名~(2名1棟利用時・朝夕2食付・税サ込
※小学生5,000円/名(税込・食事は別途)
※未就学児添い寝無料

取材協力:中伊豆フィッシングリゾート グランイン

written by aiko(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. メズム東京 chapter3スイート

    【東京】五感を魅了するラグジュアリーホテル「メズム東京」でご褒美子連れホテルステイ

  2. 子連れ旅行便利な持ち物

    【旅の準備】意外と知らない!?子連れ旅行に便利な持ち物・ホテル宿泊前の事前チェックで旅がもっと快適に!

  3. 【マザーズバッグ】機能性抜群「qbag」で子連れ旅&おでかけ!バッグの中身と使用感をレポート

  4. 梅小路ポテル京都のラウンジ

    【京都】泊まるだけじゃない!遊べる「梅小路ポテル京都」が子連れにおすすめな5つの理由

  5. 【山梨】「トーマスパーティールーム」で誕生日会♡富士急ハイランド公式ホテルで子供も喜ぶお祝いを。

  6. 室内テーマパーク7選

    【東京】雨の日でもお出かけを満喫!梅雨でも楽しめる都内の室内テーマパーク7選

  7. 【京都】『星野リゾート OMO3京都東寺』で仏像の世界をディープに体感する子連れステイ

  8. 【ハワイ】カウアイ島の自然豊かなリゾートホテル「グランドハイアット カウアイ」が子連れにオススメな5の理由

  9. 【バリ】子どもと楽しむリゾートライフ♡アヤナリゾートのキッズ向けサービス

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03