【東京】都心で暮らすように泊まれるアパートメントホテル「MIMARU 東京 赤坂」で花に囲まれたエシカルステイ

都会で暮らすようなホテル滞在を楽しみたい方に今人気のホテルが、
東京・京都・大阪で展開しているアパートメントホテル「MIMARU」
全部屋にダイニング・キッチンを備えた、ファミリーにぴったりのホテルです。

今回、赤坂駅徒歩4分の『MIMARU東京 赤坂』で現在開催中の「エシカルステイ」を体験してきました!

外出がしにくい今ならではの、植物に囲まれた癒しの空間のリトリート体験、
3歳と2歳の子供を連れて満喫したおこもりステイをレポートします。

 

子連れにおすすめ!「MIMARU」ホテルとは?

「MIMARU」はファミリー・グループ向けに「旅先で暮らすように滞在する」をコンセプトに
サービスアパートメントやコンドミニアムにあるようなリビング・ダイニング/ミニキッチンを備えたホテルブランドです。

2021年3月現在、東京に9施設・京都に6施設・大阪に1施設を展開していており、
主要都市の駅からのアクセスが良く、観光やショッピングに便利なロケーションが魅力の一つ。

また、元々海外からの旅行者にも人気のホテルなので、多国籍なスタッフが働いているのも特徴です。

セルフサービスのアメニティ&豊富なレンタルサービス

チェックインカウンターの横には、セルフサービスのアメニティと、レンタル品が並んでいます。

アメニティには、子供用の歯ブラシやスリッパも用意されていました。

また、ボードゲームやキッチン用品の貸出品が豊富なラインナップ!(一部有料)

ホットサンドメーカーやホットプレート&たこ焼き器、オーブントースターなど、
持ってくるのは大変なものもここで借りてステイホームを楽しむことができます。
(各種レンタル料金:1000円/泊)

無料wi-fi

また、各客室にはフリーwifiの他にスマホが用意されており、フロントサービスやランドリー、
外国語のサービスが利用できるのもとても便利ですね。

全室リビング&キッチン付き!「MIMARU東京 赤坂」の客室、サービスは?

MIMARUホテルの魅力は何と言っても、暮らすように滞在できる快適な客室。
ホテルの近くのスーパーで食材を買って調理をしたり、テイクアウトグルメをお部屋でいただくのも、楽しみ方の一つ。
観光にも便利なロケーションですが、今回はおこもりステイを満喫しました。

滞在したのは、ファミリーにオススメのソファーベッドタイプの洋室。

アパートメント(ソファーベッド):40㎡/4人部屋

リビングにソファベッドが2台・寝室にシングルベッドが2台並んだ洋室で
大人4名まで滞在でき、6歳以下のお子さんは2名まで添い寝無料です。

ベビーベッドやベッドガードの貸出もありました。

お部屋にはミニキッチンがついており、
電子レンジや食器、カトラリーも揃っているので、調理もできます。

食器は全て4セットあり、調理に使うフライパンやボール、分別できる大きなゴミ箱も備えてあります。

  

バスルームはトイレ・バス別のマンションタイプ。

洗い場もバスタブも広いので、子供との入浴も負担なし。

タオルなどのリネン類も4セット揃っていました。

子供は台を使って手洗いをしていました。

夜は、近所でテイクテイクアウトしたグルメをお皿にもって、おうちパーティー♪

新しい場所が大好きな子供達は、おこもりステイを大満喫でした。

子供が寝た後は、ダウンライトで大人だけで二次会も楽しめました。

ホテル提携の「GOOD TIME TOKYO AKASAKA」で特別朝食

ホテルの1階にあるレストランでは、事前予約すると、
ホテル宿泊者限定のお得なモーニングセット(¥1,100/人、数量限定)をいただくことができます。

チーズオムレツやエッグベネディクトをメインに、
バゲット、マフィン、フルーツ、ドリンクがついたセット。

ボリューム満点で子供も好きなメニューばかりなので、大満足の朝食でした。

開放的なルーフトップ

ホテルの屋上は、とっても開放的なルーフトップバルコニーがあります。
子供たちが走り回っている間に、大人はコーヒーを飲みながら一息というのも良いですね。

1日3室限定!「MIMARU東京 赤坂」で期間限定で開催中の「エシカルステイ」客室

「MIMARU東京 赤坂」では、エシカルな暮らしを提案する、「Ethical Stay(エシカルステイ)」を開催中です。
(期間限定:2021/3/8〜6/30)

花のロスを減らし花のある生活を文化にすることを目指す、株式会社RINとのコラボレーションで、
ロスフラワーを装飾した3つの特別室が用意されています。

「花/実の開きの部屋」(テーマ:昇華)

バラ、スターチス、ホオズキなどを活用し、華やかな装飾を施した洋室は、
成長した自分をさらに次のステージへ導く『昇華』をテーマにしたお部屋です。

繊細に飾られた一本一本の花や装飾を眺めるだけで、とても癒されます。

「土・根の地の部屋」(テーマ:自己反省)

雲龍柳、ムクゲ、シーブッシュなどを活用し、壁面には土と根の装飾が施された和洋室は、
『根』に「根本」「原点」などの意味があることから、『自己内省』をテーマにしたお部屋です

壁のディスプレイもとてもシックで落ち着いた雰囲気に仕上げられています。

「茎、葉の廻りの部屋」(テーマ:相互認知)

シュロ、リビストニア、トクサなどを活用し、まるで自然の中にいるかのような装飾を施した和洋室は、
『葉』に「外の世界との関わり」などの意味を持たせ、『相互認知』や『感謝』をテーマににしたお部屋です。

様々な形の葉の迫力ある装飾に吸い込まれそうになります。

お部屋でお花見!期間限定で桜ディスプレイ開催中!(2021年3月12日~4月18日予定)

『MIMARU東京 赤坂』をはじめとする『MIMARU東京』全施設および『MIMARU京都 新町三条』において、
イベント等の自粛により需要が減少してしまった桜の枝を室内や共用部に展示されています。

密を避けたプライベートなお花見を楽しむことができますよ♡

「MIMARU 東京 赤坂」で都心のリトリート体験を

リモートワークや新しい生活様式に疲れて気晴らしがしたい方、
暮らすようにホテル滞在を楽しんでみたい方、
MIMARUでゆっくり快適な滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

MIMARU東京 赤坂
住所:東京都港区赤坂7-9-6
アクセス:赤坂駅より徒歩4分
TEL:03-6807-4344

 

Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 【全国】ご当地キャラクタールームがあるホテル7選!かわいいゆるキャラと子連れステイを楽しもう♪

  2. 【高知】アンパンマン尽くしの子連れ旅!やなせたかし先生ゆかりの地で親子で楽しむスポット3選

  3. 【福岡】町家風の1棟貸しホテル『MUSUBI HOTEL MACHIYA KIYOKAWA1』でプライベートな子連れステイ

  4. 西表島ホテルロビー

    沖縄の星野リゾート「西表島ホテル」へ!エコツーリズムを学ぶ子連れ旅育ステイ

  5. 【神奈川】全室露天風呂付き!箱根の絶景温泉宿「強羅花扇」が子連れにおすすめな5の理由

  6. 【みなとみらい】子連れで記念日♡「横浜ロイヤルパークホテル」宿泊で叶えるロマンチックディナー

  7. BEB5土浦

    駅直結でアクセス抜群!茨城 「BEB5土浦」で気軽に楽しむ子連れ旅

  8. ポムポムプリンのコラボルーム♡ 「三井ガーデンホテル銀座五丁目」に子連れステイ

  9. 紅葉狩サムネイル

    【全国】秋の家族旅行に!お部屋で紅葉狩りを楽しめる宿泊施設7選

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01