糸島ジハングン

【福岡】川下りや遊園地も!0歳からでも楽しめる!小さな子連れ旅におすすめな福岡観光スポット4選

子連れ旅の時に、子どもの年齢が小さくても楽しめる場所があると嬉しいですよね。

福岡県には子連れで楽しめるスポットがたくさんあります。

3歳からOKな場所が多い中、0歳2歳の子どもも大満喫できた、福岡観光スポットを4つご紹介します!

0歳からでも楽しめる福岡子連れスポット①『福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール』

子どもが大好きなアンパンマン!
全国に5つあるアンパンマンこどもミュージアムのひとつ『福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール』があります。
今回の旅行先の決め手にもなりました。

福岡空港から車で約15分の近さにあり地下駐車場からエレベーターに乗るだけ、電車では地下鉄空港線中州川端駅から直結とアクセス抜群。

博多リバレインモールの建物の中にあるので、天候関係なくいつでもOK!
子連れにとって嬉しいポイントですよね。

ゲームや体験、身体を思いっきり動かせるゾーンやフォトスポットなど盛りだくさん楽しめました。

福岡アンパンマンこどもミュージアム

ミュージアム内は子どもが喜ぶしかけがいっぱい。

 

砂あそびスペースは砂場の高さが違う作りになっていて、小さな子どもでも遊びやすいようになっていました。

福岡アンパンマンこどもミュージアム

少しですがお砂遊びグッズも置いてあります。

ボールパークの奥にある、6か月から18か月の赤ちゃんエリアのネットで囲まれた入口スペースでは0歳の子供もボール遊びOK!

ハイハイ期の0歳の赤ちゃんも安心して遊ぶことができました。

 

福岡アンパンマンこどもミュージアム

バイキンマンひみつ基地にあるバイキンマンモニター

アンパンマンのいろいろなキャラクターに変身できるんです。
家族みんなで大盛り上がりでした♪

おもしろトリックアートの写真が撮れるフォトスペース。

0歳の子どももこんなにかわいい写真が撮れちゃいます♡

福岡アンパンマンこどもミュージアム限定グッズ

福岡アンパンマンこどもミュージアム

Tシャツやクリアファイル、ドキンちゃんのポーチなど、『福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール』でしか買えないグッズもあります。

福岡アンパンマンこどもミュージアム                                                                                                               (出典:福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール)

福岡旅行のお土産にいかかですか。

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール
住所:福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール5・6F
営業時間:10:00~17:00(最終入館16:30)
定休日:1月1日
料金:1,800円(1歳以上)
電話番号:092-291-8855

0歳から楽しめる福岡子連れスポット②「糸島」

福岡空港から車で1時間ほどで行ける、福岡で人気の観光スポット「糸島」。

海沿いにカフェやレストラン、フォトスポットもたくさんあるおしゃれな場所です。

メイちゃんになれる♡トトロの森

芥屋の大門公園内にあります。
木々に覆われたトンネルが続く道はまるでトトロの森。とってもかわいい写真が撮れちゃいます♡
階段になっているので小さな子どもでも安全に上り下りできました。

トトロの森の近くには海や鳥居もあり、全身で大自然を感じられる場所。

糸島玄海国定公園

糸島トトロの森

晴天でしたが海の近くに行くと急に暴風に!風波が荒い玄界灘を体感できるスポットでした。

お天気が良い日でも防寒対策をして行くことをおすすめします。

芥屋の大門
住所:福岡県糸島市志摩芥屋677

絶景フォトスポット!『ジハングン』

ジハングンにはいろいろなフォトスペースが設置されています

糸島ジハングン

高さがあり脚立を使わないと座れない珍しいブランコも!

グラグラしながらの上り下りはなかなかスリリング!ひとりでは危険なので同行者のサポートが不可欠でした。

上った先には……高い場所からの最高の景色を眺められる贅沢な時間♡

糸島黄色いブランコ

目の前に有料駐車場が完備されています。

ジハングン
住所:福岡県福岡市西区西浦644-1

 子連れに優しいカフェ『Beach Cafe SUNSET』

糸島カフェサンセット

『Beach Cafe SUNSET』は、『ジハングン』からすぐの場所にあります。

ベビーカーOKな席や子供用の椅子もあり、小さな子どもが一緒でも安心な子連れにおすすめのお店です

海岸沿いあり、海を眺めながら食事が楽しめる最高のロケーション♡

暖かい日におすすめな、開放的なテラス席もあります。

糸島カフェサンセット

今回はランチの時間帯に訪問。
地魚とかぼすのパスタセットとジャークチキンプレート、子供が大好きなフライドポテトを注文しました。

糸島カフェサンセット

糸島カフェサンセット

地魚とかぼすのパスタセットは糸島で採れる旬のお魚を味わえるメニュー。
この日の地魚はかますでした。

お店の前の道を挟んで海側にあるbeach houseは人気のフォトスポット。

糸島beach cafe sunset
              (出典:Beach Cafe SUNSET)


               (出典:Beach Cafe SUNSET)

前日までの予約が必須です。

予約した人以外は撮影禁止のため特別な写真が撮れちゃいます♡

Beach Cafe SUNSET
住所:福岡市西区西浦284
営業時間:11:00~20:00(Lo 19:00)
店休日:第3水曜日、翌日の木曜日
電話番号:092-809-2937

子供も大人もわくわくするパン屋『ブランジュリ ノアン糸島本店』

糸島パン屋ブランジュリ ノアン 糸島本店

糸島で有名なパン屋さん『ブランジュリ ノアン糸島本店

ハード系からソフト系までたくさんのパンが並んでいます。

種類豊富で選びきれないほど♡

どのパンも大きくて食べごたえ抜群。

糸島パン屋ブランジュリ ノアン 糸島本店

糸島の最寄インター西九州自動車道前原ICから近い場所にあるので、観光前の朝ごはんにもおすすめです。

Boulangerie NOAN (instagram)
住所:福岡県糸島市篠原西1-9-10
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
電話番号:092-322-6606

次ページ: 0歳から楽しめる福岡子連れスポット③『だざいふ遊園地』

1

2
TOMOMI

written by TOMOMI

【理学療法士、ヨガインストラクター】主なテーマ :週末ショートトリップ、子連れ旅、おでかけ


関連記事

  1. 1泊2日で巡る!グルメや観光を楽しむ香川子連れ旅

  2. 【東京】パステルカラーの可愛いハロウィンスイーツ♡「ザ ストリングス表参道」の『スイートパステルハロウィン』

  3. 八重山の自然豊かな「星野リゾート リゾナーレ小浜島」夏の家族旅でしたい9のこと

  4. 【ドバイ】子どもと楽しむドバイ!最新子連れおすすめスポット6選

  5. ROKU KYOTO 客室

    リゾートホテル「ROKU KYOTO」で天然温泉プールを楽しむ子連れ京都ステイ

  6. 子連れショッピング天国グアム♡押さえておきたいスポット10選

  7. 「ハイアット リージェンシー 大阪」の秋のアフタヌーンティーで子どもとフランス気分を味わって

  8. 【三重】二見町で家族円満♡「夫婦岩」と超ふれあい水族館「伊勢シーパラダイス」

  9. 子連れで楽しむ!伊豆「アンダの森」の無料アクティビティと充実のサービス

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01