【東京】キッズアメニティも充実♡「グランドハイアット東京」で贅沢子連れステイ

IMG_8384

贅沢なホテルステイを子どもと一緒に楽しみたい!

でも、大人なラグジュアリーな空間だからこそ、子連れでも大丈夫かな?と気遣うママも多いはず。今回は、子連れ目線で贅沢ホテルステイ体験をレポート!

先日、グランド ハイアット 東京に娘と宿泊してきました。
1歳の次女を連れてのホテルステイということで、不安もありましたが、
とっても快適に過ごさせて貰いました♡

今回はそんな、「グランドハイアット東京」を
子連れ目線でも楽しめるポイントをご紹介したいと思います。

IMG_8724

 豊富なキッズアメニティで快適ステイ♡

IMG_8395

今回娘と宿泊したのはこちらのグランドルーム。

グランドルーム(スタンダード)

IMG_8375

温もりのあるデザイン、42㎡の広いツインルーム。

オシャレな洗面台にガラス張りのバスルーム♡

IMG_8378

バスタブからベッドが見えるので、子供が眠った後に様子を見ながら入浴できるのがありがたい♡

5269

予約時に子供同伴の旨を伝えていたので、大人のアメニティの他に、
キッズ用のスリッパ、浴衣・帯、歯ブラシの3点セットが用意されてありました。

IMG_8389

さらには、リクエストベースでこんなものも用意していただけます!
(※数に限りがある場合があります。)

<その他のキッズ向けアメニティ・設備>
・パジャマ
・バスローブ
・ドアレバーキャップ
・コンセントキャップ
・ベビーパフ
・ベビーバスアメニティセット(シャンプー、ボディーソープ、ボディクリーム、ボディーローション、日焼け止め)
・ベビーベッド(おもちゃ付き)
・オムツ
・オムツ入れ
・ベビーバス
・補助便座
・おもちゃ
・湯たんぽ
・ハイチェア
・DVD
など

 

今回私は娘と添い寝のため、ベッドガードをご用意頂きました。

IMG_8380

クリスマス期間などサプライズでおもちゃが入ることもあるそう♡

今回はベッドガードにちょこんと可愛いくまちゃんがお出迎え!!

IMG_8384

 

娘も気に入ったようで、肌身離さずお家に一緒に帰りました♡

IMG_8711

リボンにはホテルのロゴが入っていて、思い出の品になりますね。

レストランでも大丈夫♡子連れホテルディナー体験

IMG_8457

ディナーは、ホテル内のフレンチ・キッチンへ。

フレンチ・キッチン(2F)

8663

パパが居ない外食は私的にかなりドキドキの事なのですが
しかもホテルでのディナーなんて…大丈夫かな?と緊張!
ホテルに事前に伝えていたので、ベビーチェアが用意してありました。

IMG_8464

他にもナプキンやコップ、フォークやスプーンなどひと通りセットで用意していただき、

IMG_8484

憧れのコップを見つけた娘、ひたすらコップに夢中でした…♡

IMG_8509

 

IMG_8515

娘はまだ取り分けて食べられるものがあまりなかったので、
事前に確認して食べられる物を持参させて貰いました。
あとはパンを頂いて美味しそうに食べておりました♡

IMG_8527

子連れは私だけかな??と思っていたら、
他にも月齢の浅い赤ちゃん連れのファミリーもいらっしゃって心強かった!
8608
ホテルに子連れで宿泊したりお食事するとなると、
何かとご迷惑をかけるんじゃないか?と気が引けていましたが、
スタッフの方も笑顔で話しかけてくれたり、
「お手伝い出来る事があれば手伝わせて下さい」と声をかけて下さったり。
外出すると何かと心細くなってしまう母親にとっては感動的な救われるフレーズ♡

 

娘もお泊まりを楽しんだようで、翌日帰る頃にはくまちゃんとベビーカーでぐっすり。

IMG_8734

子供を持つと、出掛け先が変わってきたり、身軽だった時と比べて行動範囲が狭くなりがちだけど、
心強い友達と快く送り出してくれる旦那さん、ホテルのスタッフの方々のお陰で
特別で贅沢な時間を過ごせる事が出来ました♡
ただ、ホテルによっては年齢制限があったり、ホテル側の準備も必要になるので、
子連れステイに興味がある方は、必ず事前に周囲やホテルに相談してみてくださいね。
ホテルのディナーやお泊まりハードルが高いっ!と勝手に決め付けていたけど
今度は家族でチャレンジしてみようかな♪

IMG_8729

 

よっこ @ Tokyo

written by よっこ

ブロガー、アパレルプロデューサー


関連記事

  1. SOLAS

    【千葉】満天の星を楽しめる「SOLAS」でワンランク上の子連れ・犬連れグランピング!

  2. 【おうちで旅育】本とお料理で世界旅〜インド/キール編

  3. 【バリ】ヴィラで過ごすアヤナリゾート3泊5日【モデルスケジュール】

  4. 「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」で食と癒しを堪能する子連れステイ

  5. 【山梨】ウェルカムベビーのお宿『ロイヤルホテル八ヶ岳』が子連れ旅行におすすめな5の理由

  6. 【結婚式・披露宴】子連れで参列!必需品&あると良い持ち物リスト(幼児食期)

  7. 【全国】子連れにおすすめなホテル併設のテーマパーク10選!遊んで泊まって大満喫しよう

  8. グランレガロあさぎり 外観

    【静岡】富士山近くの「GRAN REGALO ASAGIRI」で子連れで快適グランピング

  9. 【山梨】泊まって楽しむトーマスランド♡富士急ハイランド直結「ハイランドリゾート」で温泉子連れ旅

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01