【タイ】バンコクから絶景旅!湖に浮かぶ水上ホテル「Z9 RESORT」に子連れステイ

タイに、オシャレな水上ホテルがあるのをご存知ですか?

バンコクから車で4時間、タイ中西部のカンチャナブリにある
湖の上に浮かぶオシャレな水上ホテル
「Z9 RESORT(ジーナインリゾート)」

1泊2日の週末トリップに行ってきました。

一見、子連れにはハードル高いかな?と躊躇してしまうかもしれませんが、
湖に浮かぶ水上ホテルや、カヤックでお部屋を出入りできる体験は、
親子共に刺激的で楽しそう!!思い切って行ってみたら、
想像以上に子供も大人も楽しめ大満喫でした。

湖の上に浮かぶ特徴的な建築デザインがお洒落!タイの水上ホテル「Z9 RESORT」

バンコクから車で約4時間。
カンチャナブリと言えば、アカデミー賞受賞作品「戦場にかける橋」の舞台として橋と鉄道が有名な観光地ですが、
シーナカリン国立公園など大自然を満喫できるスポットが、たくさんあり、釣りやカヤッキングも楽しめます。

 

(出典:Z9 RESORT

シーナカリン国立公園内のタイで1番大きな湖に浮かぶのがZ9 RESORTです。

2018年にオープン以降、数々の建築デザイン賞などを受賞し、
芸能人やオシャレなタイ人から注目を集めているZ9resort。

有名なデザイン事務所 Dersyn Studioが設計を手掛け、
先鋭的だけど自然に溶け込むデザインが、なんとも素敵です。

水上コテージとは違って、ぷかぷか水面に浮かぶフローティングハウス(水に浮かぶ家)に宿泊する機会は、
なかなか出来ない経験で刺激的です。

(出典:Z9 RESORT

水上に浮かんでると、常にお部屋がゆれているの?と気になりますが、
波打たない湖のため、全くと言っていいほど揺れません

時折、湖でジェットスキーをしていたりすると、
波打って少し揺れますが、全く気になりませんでした。

時間によって変わる幻想的な建築美を楽しむことができます。

タイの水上ホテル「Z9 RESORT」水面ギリギリに浮かぶ客室は、どんな感じ?

(出典:Z9 RESORT

ファミリー向け客室「Escape North」

お部屋は2タイプあり、私達が宿泊したのはEscape North。

50平米のお部屋にキングサイズベッドと、
エキストラベッド(マット)が入るお部屋のタイプでファミリー向けです。

ベッドから落ちる心配がある小さなお子様は、マットレスで寝るのもいいですね。

各客室に湖に面したデッキがあり、お部屋から繋がっているような水面が美しくて、美しくて、ため息ものです。

カップル向け客室「South the scene」

(出典:Z9 RESORT

South the sceneはEscape Northを半分に仕切ったサイズです。
リビングスペースはなく少し狭めですが、
シンプルで落ち着きがある色合いが狭さを感じさせません。

 

バスルーム、アメニティ類

客室のバスルームもオシャレなデザイン。

シャワールームは、シャワーカーテンで仕切るだけで簡易的で少し狭めでしたが、
シャワーの水温が安定していたので不自由はありませんでした。

バスローブやアメニティ類も一通り揃っています。
子供用のアメニティはないので、必要な方は持参しましょう。

フリーのドリンク&スナックバー。子供達用のお菓子を用意してくれていました。

そして、クローゼットにはライフジャケット!!

次女のためにベビーサイズのライフジャケットもあります。

ライフジャケットを着てカヤックに乗ったり、デッキから湖にダイブしたり、大活躍です。

なんと言っても、部屋から見渡す景色が最高!!

お部屋のデッキに出て、湖に足をつけてみたり、ただただ雄大な景色を眺めたり…大自然を満喫。

夜、子供達が寝静まった後は、夫婦でデッキに寝転び、満点の星空鑑賞。

2歳の次女は、勢い余って湖に落ちるといけないので、目が離せませんが、

滞在中は、窓を開けっ放しにし、開放的な景色を楽しむことが出来ます。

 

早朝、寝ている子供達を起こさないようにベッドから抜けだし、日の出鑑賞

湖一面に朝靄がかかり、凛と澄んで冷たい空気の中、非常に幻想的で美しい光景を体験することができます。

つづいて、この旅の楽しみの一つであるカヤックにのり、子供達と湖周遊の様子です

次ページ:タイの水上ホテル「Z9 RESORT」でアクティビティを満喫しよう!

1

2

written by Michiko

【バンコク在住・姉妹ママ】主なテーマ:子連れ海外旅行・海外育児・子供とアート


関連記事

  1. 【画像】リゾナーレ熱海のイースター

    【静岡】かわいいが止まらないイースターイベント開催中!『星野リゾート リゾナーレ熱海』へ三世代旅行

  2. キャラクタークリスマスケーキ5選!親子で楽しいクリスマス

  3. 【バリ】子どもと楽しむリゾートライフ♡アヤナリゾートのキッズ向けサービス

  4. 子連れWDWレポ①「マジックキングダム・パーク」でディズニーの魔法の世界へ

  5. 【東京】「ザ・リッツカールトン・東京」が子連れおこもりステイにおすすめな3つの理由

  6. 2022年新規開業ホテル・旅館9選!国内子連れ旅行におすすめの厳選宿

  7. 【沖縄】宮古島の絶景スポットを楽しむ!子連れにオススメのアクティビティ3選

  8. プール付きホテル

    子連れにおすすめのプール付きホテル東日本10選!

  9. 【三重】伊勢神宮の杜を眺める温泉旅館「いにしえの宿 伊久」で泊まって楽しむお伊勢参り

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01