【グアム】子連れ海外や海デビューに♡「デュシタニ グアム リゾート」が間違いない5の理由

初めての子連れ海外の定番の旅先、グアム。

年末のクリスマスシーズンに1歳3ヶ月の息子を連れて行ってきました。

子連れで海外というとフライト、時差、食事、荷物、気候など、ハードルがたくさん。

グアムの魅力は何と言っても、
東京から約3時間半、時差1時間で行ける常夏ビーチリゾート

そのため、ちょっとした連休やリーズナブルに気軽に行ける旅先として大人気。

学生時代に何度も訪れたことがあるグアムですが、今回初めて子連れで旅行して、
それだけではない、グアムの魅力をたくさん知ることができました。

綺麗な海便利なアクセス豊富なショッピングやダイニングエンターテイメントなど、
まさに、子連れ旅にぴったりのリゾートです。

今回紹介するのは、そんなグアムの魅力を存分に満喫できるグアムの最新&最高級リゾート
デュシタニ・グアム・リゾート(Dusit Thani Guam Resort)

タイの名門ホテルグループが展開しているリゾートとあって、入口には象のモニュメントがお出迎え。

2Fのロビーフロアもラグジュアリー感満載。

チェックインカウンターの他、レストランなどの予約や日本語対応可能なコンシェルジュデスクもあるので
英語が不安な方も安心して利用することができます。

それでは、デュシタニ・グアム・リゾートの魅力を大きく5つのポイントでご紹介したいと思います!

<デュシタニ・グアム・リゾートが子連れ旅にオススメの理由>
1. 美しい遠浅ビーチに、抜群のロケーション
2. ずっと眺めていたい!絶景のオーシャンフロントルーム
3. グアム随一の絶景クラブラウンジと美食ダイニング
4. 屋外プールやキッズスペースで子供と楽しむアクティビティ
5. デュシタニが誇る、本場タイの本格スパ

1. 美しい遠浅ビーチに、抜群のロケーション

ホテルの目の前に広がるのはエメラルドグリーンの広い海!!
ちょうどスコールの後だったので、大きな虹を見ることができました。
(シーズンにもよりますが、私が滞在した際には1日1回ほどスコールが振り、その後に綺麗な虹が見られました。)

子供の海デビューにぴったり!白い砂浜に透明な遠浅ビーチ

ホテルの目の前のビーチは、数十メートル先でも腰まで届かない遠浅の海なので、安心して子供と遊ぶことができます。

海に入るのがまだ心配な人は、綺麗な砂浜で遊ぶだけでも楽しい!

息子もここで砂遊びデビュー。
ビーチには小さな珊瑚や小石もあるので、サンダルを履くと良いと思います。

 

午前中はホテルの影ができて、日焼けが気になる方には有難いポイント!

そして、海の綺麗さに感動!加工無しでこの透明度!

海は波も穏やかで日中は海水も温かいのでぷかぷか浮いて気持ちよかったのか
息子は初めて入った海でぐっすり眠ってしまいました。

ビーチでは、浮き輪やシュノーケリングビーチチェアのレンタルに、
豊富なマリンアクティビティが楽しめるショップもあります。

そして、ホテルの前のビーチから見るサンセットも格別♡

観光やショッピングに便利なタモン地区の中心

ホテルのあるタモン地区は高級リゾートやショッピングセンターが立ち並び、
周辺を散歩するだけでも楽しいエリア!

Tギャラリア、ザ・プラザ ショッピングセンター、JPスーパーストア、タモン・サンズ・プラザ、アカンタモールなどの人気ショッピングモールやABCストアが徒歩圏内!

少し離れたグアム・プレミア・アウトレットマイクロネシア・モール、Kマートデデドの朝市などへは、シャトルバスが便利!

グアム シャトルバス・時刻表(グアム観光局より)

空港からホテルまではタクシーで約20分でした。
(グアムのタクシーは基本的にカードNGで現金払いなので要注意!)

グアムのショッピングについては別の記事でご紹介しますね。

次ページ:2. ずっと眺めていたい!絶景のオーシャンフロントルーム

1

2 3 4 5
Remi

written by Remi

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 【神奈川】奥湯河原の泊まれる料亭温泉宿「海石榴 つばき」の露天風呂付き客室で特別な記念日を

  2. 【東京ディズニーリゾート】絶対会える♡シェフミッキーで人気キャラクターと触れ合おう

  3. 【長野県】自然やショッピングを満喫♡子連れ旅に軽井沢がおすすめな3の理由

  4. 【台湾】『グランドハイアット 台北』が台湾子連れ旅におすすめな5つの理由

  5. 【授乳服】夏のママコーデ!おしゃれな授乳服Milk teaで過ごす1week

  6. 【台湾】関西発。はじめての子連れ海外旅行は台北がおすすめ

  7. 【抱っこ紐】ママもベビーも嬉しい♡boba wrap(ボバラップ)の魅力と簡単な巻き方

  8. 【旅の準備】子連れ海外旅行のパッキング!必需品、あると良いものチェックリスト(幼児食期)

  9. 【横浜】今話題の注目スポット!大人も子供も喜ぶ「うんこミュージアム」の魅力とは?

  1. 【ランキング】「年末年始に行きたい旅先」ランキング

    2019.12.02

  2. 「古城のクリスマス2019」テーマは「ボタニカル」。神戸布引ハーブ…

    2019.11.22

  3. 【東京】年末年始はサンシャイン水族館へ♡2020年の干支にちなんだイ…

    2019.11.11

  4. 冬休みはワクワクの水族館体験を!家族みんなで南国の魚たちに癒さ…

    2019.11.08

  5. 【沖縄】オキナワ マリオットで過ごす年末年始!初泳ぎや餅つき、書…

    2019.11.06