ホテルブランヴェール那須

「ホテル ブランヴェール那須」で叶う恐竜づくしの子連れ旅

日本有数の避暑地である栃木県那須エリア。
森に囲まれた自然豊かな場所に恐竜づくしの旅ができるホテルがあるのをご存じですか?
恐竜に会えるホテル ブランヴェール那須は、プールや温泉もあり子連れにぴったり!
6歳・4歳の子どもと一緒に楽しんだホテルステイの様子をご紹介します。

恐竜のいる「ホテル ブランヴェール那須」について

ホテルブランヴェール那須

「ホテル ブランヴェール那須」は、森の中に恐竜たちと佇むリゾートホテル。
入り口には大きなブラキオサウルスがお出迎え。
館内にはレストランやプール、温泉もあり家族旅や三世代旅にぴったりなホテルです。

ホテルブランヴェール那須

森の中からはひっそりと恐竜たちがこちらの様子をうかがっていますね。
ホテルに入る前から恐竜の世界観を満喫♪
恐竜づくしのホテルステイが始まります!

「ホテル ブランヴェール那須」の恐竜ルームに子連れステイ!

ホテルブランヴェール那須

「ホテル ブランヴェール那須」には和室、洋室、和洋室の客室タイプがありますが、今回は新館の和洋室を利用しました。
お部屋にはベッドが1台と畳の小上がり、ユニットバスがあり、奥の壁には一面に恐竜の絵が描かれています。
子どもたちは真っ先に靴を脱いで小上がりへ。
ゴロゴロしたり、おもちゃで遊んだりと、子どもたちが遊べるスペースがあるのは子連れには嬉しいポイントですね。

ホテルブランヴェール那須

アメニティは歯ブラシやバスタオル・ハンドタオルが用意されています。
恐竜の柄がかわいい子ども用室内スリッパも。
浴衣はフロント横にあるコーナーより自分のサイズを選べます。

ホテルブランヴェール那須

子どもたちも自分の浴衣を選んで嬉しそう!
館内で履ける子ども用サンダルもあるので、サイズが合ったらぜひ使用してくださいね。

ホテルブランヴェール那須

恐竜がテーマのお部屋は、子どもだけでなく大人も楽しめるので子連れ旅におすすめです♪

ボリュームたっぷりな食事ができるレストラン「ソレイユ」

ホテルブランヴェール那須

「ホテル ブランヴェール那須」の本館1Fにあるレストラン「ソレイユ」にて食事をいただきました。
開放感のある270°見渡せる窓からはキラキラと輝く木漏れ日が差し込み、食事を引き立ててくれます。

大満足の夕食と子ども用恐竜プレート

ホテルブランヴェール那須

夕食は、しゃぶしゃぶがメインのコース料理。
贅沢に那須産のお肉や野菜を堪能しました。
コース料理にはお刺身やサラダ、揚げ物もありボリュームたっぷり!

ホテルブランヴェール那須

最後にデザートも付くので、少しずつ味わいながら食事を楽しみましょう♪

ホテルブランヴェール那須

子ども用には恐竜の足跡が印象的な恐竜プレート(※ホームページ限定プラン)
カラフルな野菜に色つきの卵もあり、子どもたちは大喜び!

ホテルブランヴェール那須

恐竜好きの子にぜひおすすめしたい一品です。
その他スープや揚げ物、デザートもありどれを先に食べるか悩んでしまいそう!
子どもたちが好きなものばかりなので、お腹を空かせてからレストランへ向かってくださいね。

ブッフェスタイルの朝食

ホテルブランヴェール那須

朝食はブッフェスタイル。
和食から洋食まで種類が豊富にあり、子どもたちにも食べたいものを自分で選んでもらいました。
ブッフェコーナーには「ホテル ブランヴェール那須」のマスコットキャラクター「ブラどん」の姿も。

ホテルブランヴェール那須

ブッフェでは那須産のお米や、牛乳など地元食材を楽しめます。
朝からおいしいごはんをたくさん食べて満足そうな子どもたち。

レストラン「ソレイユ」では、恐竜の世界を感じながら地元食材を贅沢に堪能できます。

恐竜に会える?!プール・温泉のあるスパ施設

ホテルブランヴェール那須

「ホテル ブランヴェール那須」には、温泉が満喫できる大浴場と露天風呂、それに屋内プールが併設されています。

屋内プール(キッズ専用エリア)

ホテルブランヴェール那須

屋内プールは水深1m10cm程度の本格的な温水プールが中央にあり、端には水深70CMのキッズ専用エリアが設けられています。
小さな子どもでも安心して利用できるのは子連れには嬉しいポイントですね。
滑り台もあるので、親子で思いっきり楽しめます。

ホテルブランヴェール那須

プールで遊んでいるとどこからか視線を感じるような……
恐竜が潜んでいるかもしれないので、ぜひ探してみてくださいね!

温泉(大浴場・露天風呂)

ホテルブランヴェール那須

スパ施設に併設されている温泉には大浴場と露天風呂があります。
大浴場は、那須御用邸と同じ泉質の美肌効果もある温泉を使用。
ベビーチェアやベビーバスの用意もあるので子連れでも安心ですね。
ゆっくりと入浴して身体をリフレッシュさせましょう!

「ホテル ブランヴェール那須」で子どもと一緒に恐竜の世界観に浸ろう!

ホテルブランヴェール那須

恐竜づくしのホテルステイが叶う「ホテル ブランヴェール那須」をご紹介しました。
那須エリアの観光拠点としても便利な場所にあるので、ぜひ子連れ旅の候補にしてみてくださいね。
「ホテル ブランヴェール那須」で子どもと一緒に恐竜の世界観に浸る旅へでかけませんか?

ホテル ブランヴェール那須
所在地:栃木県那須郡那須町湯本206-194
TEL:0287-74-5588
料金:新館(和洋室)17,500円/名~(2名1室利用時・税サ込・2食付・入湯税別)
子ども料金:■中学生以上:大人料金と同じ
■小学生:大人料金の70%
■幼児:食事寝具付き 大人料金の50%
■幼児:3歳以下添い寝 施設使用料 1,100円(税込)

取材協力:ホテル ブランヴェール那須

written by Yukino

【二児のママ】主なテーマ:犬連れ旅・アウトドア・料理


関連記事

  1. 子連れにおすすめ海外クルーズ「ロイヤル・カリビアン」でシンガポール発着の快適旅

  2. 【おうち時間】子供と一緒におうちで楽しむアイテム30選【1〜3歳】

  3. 【東京】六本木ヒルズ直結「グランドハイアット東京」でお食い初め!料亭「旬房」の個室でお祝い膳

  4. 【東京】プールも乗り物も楽しめちゃう!『東京サマーランド』で子連れで過ごす大満足な1日

  5. 【千葉】親子で楽しむバスツアー!新宿発「マザー牧場」と「三井アウトレットパーク 木更津」を大満喫の日帰り旅

  6. 愛媛グランテラス

    愛媛「グランテラス」で子どもと愛犬と鯛釣り体験を楽しむグランピングステイ

  7. 【マザーズバッグ】機能性抜群「qbag」で子連れ旅&おでかけ!バッグの中身と使用感をレポート

  8. サムネイル

    【愛知】サンリオと初コラボ「ヒルトン名古屋」秋の収穫祭を親子で楽しむスイーツビュッフェ

  9. 【大阪】今話題のデザインホテル『hotel it.』が子連れにもオススメな5つの理由

  1. 「ザ ストリングス 表参道」にて親子で楽しめるピーターラビット™ …

    2024.05.17

  2. 【最大88%OFF】夏休みの航空券はいくら!?最安値を楽々検索するな…

    2024.04.24

  3. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  4. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  5. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06