グランオーシャン伊勢志摩

【三重】温泉&ビーチ「グランオーシャン伊勢志摩」冬グランピングを親子で満喫

寒空の下で食べる温かい食べものおいしさや、冷えた身体を温める焚き火のありがたさ……たくさんの幸せを体感できる冬のキャンプ。
子どもにもその幸せを体験してほしいと思うものの、準備や片付けのハードルを考えると、なかなか挑戦できないのではないでしょうか。
そんななか、冬キャンの魅力を快適に味わえる「グランオーシャン伊勢志摩」のグランピング。

暖房完備で、BBQの準備や片付けなどすべてお任せ。
満点の星空を眺めながら海辺で焚火に当たったり、暖房の効いた暖かなドームで澄みわたる景色を眺めたりと、冬の幸せを味わえます。

また、隣接旅館の温泉に入ることができ、冷えた体も芯からポカポカに

「グランオーシャン伊勢志摩」で5歳、9歳の子どもたちと冬グランピングを楽しんだ様子をレポートします。

「グランオーシャン伊勢志摩」で冬キャンを満喫

シーサイド

「グランオーシャン伊勢志摩」はプライベートビーチに広がるグランピングとして2020年にオープンしました
大自然を五感で楽しめるよう自然の造形をそのまま生かした施設です。

伊勢自動車道 伊勢料金所より約15分
名古屋から約1時間45分、大阪から2時間40分の場所と都会からもアクセスしやすい場所に位置します。

電車の方は、近鉄鳥羽駅改札口の1番出口階段下の観光案内所前からバスが出ており、約10分で到着します。

グランオーシャン伊勢志摩の施設内エリア

エリアマップ

(出典:グランオーシャン伊勢志摩)

「グランオーシャン伊勢志摩」はベイエリアとシーサイドエリアの2つのエリアに分かれます
シーサイドエリア海辺のそばで開放的
ビーチと森に包まれたベイエリアプライベート感がたっぷりの落ち着きのあるエリアです。

今回宿泊したのは、森と海に包まれたベイエリア内のベイテラス。
ウッドデッキの上に広々としたドームテントが設置され、オールシーズン快適に過ごせます。

海とイルミネーションを楽しむ「グランオーシャン伊勢志摩」の客室

グランオーシャンドーム内

冷暖房完備の室内は落ち着きを重視したしつらえで、ラグジュアリーホテルのよう
森と海に包まれた、都会の喧騒を忘れ落ち着きのある時間が流れます。

リゾート感あふれる家具でくつろぎながら、外と一体化するような広い窓から、時間とともに移ろう伊勢湾の表情を楽しんでいました。

リゾート風家具でゆったり

室内にはセミダブルベッドが4台。
ふかふかの枕とお布団はホテルのような夢の寝心地です。
毛布もあり、普段通りの寝具でぬくぬくと眠ることができます。

見た目以上に広さを感じる38㎡お部屋は、4人まで宿泊できグループやファミリーにおすすめです。
ゆったりとした広々空間で、思い思いにくつろいでいました。

広々内部

アメニティ

アメニティ

シャワージェルやコンディショナーはロクシタン。
心地よいバーベナの香りに包まれるシャワータイムを。
このほか、歯ブラシ、ヘアブラシ、ペットボトルのお水が「グランオーシャン伊勢志摩」のオリジナルバッグに入っています。
オリジナルバッグは持ち帰ることができますよ。

子ども用アメニティは、歯ブラシとヘアブラシです。
お部屋には別途ペットボトルのお水と大人用のスリッパが準備され、飲み物を買う必要がなく、助かりました♪

パウダースペースには、鏡とダイソンのドライヤー。
外に出る時にはバルミューダのランプを持って。

ダイソンとバルミューダのドライヤーとランプ

ホットドリンクを楽しめるよう、バルミューダのポットとUCCのドリップポッドがあります。
ドリップポッドにペットボトルを設置して、カプセルを入れると有機コーヒーが楽しめます。
外の景色を眺めながら、おいしいホットドリンクを味わって♪

ドリップポッドでコーヒー

このほか、バスタオルやフェイスタオルがあるため持参する必要はありません。
バスタオルの下にあるのは……

タオルとカイロ

モズの電子カイロ!
家族分あり、一人一つずつ持って「温かいー」と冷えた手を温めていました。

モズの電子カイロ

【テント内の設備】
冷暖房設備 / 冷蔵庫 / 無料Wifi / ソファー / テーブル / 懐中電灯 / コーヒーメーカー / ミネラルウォーター / ケトル / ヘアドライヤー / スリッパ(室内用/屋外用) / ワイングラス / マグカップ / 衣類用消臭剤テント内のアメニティフェイスタオル / ボディタオル / バスタオル / シャンプー / コンディショナー / ボディソープ / ボディローション / 綿棒 / コットン / 歯ブラシセット / ブラシ / シェーバー(寝間着無し)
貸し出し品無料:虫除けスプレー / ベープマット

パジャマはないので持参してくださいね。

温泉にプライベートビーチ!「グランオーシャン伊勢志摩」の充実した施設

海の蝶温泉

「グランオーシャン伊勢志摩」の宿泊者は隣接旅館の「旅荘 海の蝶」天然温泉露天風呂を無料で利用できます。
伊勢湾を望む露天風呂で、ほんのり海の香りがする潮風を楽しみながら、冷えた身体を芯から温めましょう。
原水は地中で自然のろ過が行われている水質が良好な伏流水。
ミネラル溶出量の多い麦飯石でろ過した癒し成分たっぷりのお湯です。

また、すべてのシャワーヘッドはリファ、ボディーソープやシャンプー類はミキモトコスメと、贅沢な入浴時間を堪能できます。
ドームから温泉まで少し距離があるため送迎バスか、車で移動してくださいね(車で数分)。

旅荘 海の蝶 温泉
利用時間15:00~24:00
利用料金無料
アメニティ / ボディソープ / シャンプー / リンス / バスタオル / タオル / アメニティグッズ / ベビーバス / ベビーベッド / ベビーチェア / 洗顔ソープ(女性大浴場のみ)

暖かいトイレとシャワールーム

シャワートイレルーム

ドーム内にはトイレやシャワーなどがないため、エリア内のトイレやシャワールームを利用します。
共同のシャワーや水場を利用するのはキャンプと同じですね。

中は、冷暖房完備で、シャワールームとお手洗い、パウダースペース、ベンチがあり、アメニティも充実。
こちらで気軽に身だしなみを整えるのも良いですね。

シャワーとトイレ

夜まで楽しめるバートロピカーナ

トロピカーナ

Beach Club トロピカーナは「グランオーシャン伊勢志摩」のメイン棟
各種ドリンク食事デザートなどを提供しており、お部屋から電話で注文して届けてもらうこともできます。

宿泊者には、ウェルカムドリンクとしてノンアルコールかアルコールのカクテルのサービスがあるのが嬉しい!

ウェルカムドリンク

営業時間pm15:00~22:00L.O.21:30am7:30〜11:00(バーレストラン除く)
設備バー / レストラン / シャワーブース / 更衣室 / トイレなど
ドリンク例カクテル / シャンパン / ワイン / レモンサワー / ビール / ペリエ / ソフトドリンクなど
フードメニュー例グリーンカレー / 松阪牛カレー / ピザ / ジャーマンポテト / ハーブフランク / やさいスティック / アイスなど

プライベートビーチ

長さ150mにわたる「グランオーシャン伊勢志摩」のプライベートビーチ
澄んだ水質と遠浅の地形で、家族で安心して楽しむことができるビーチです。

ブランコがあるので、子どもたちは冬にも関わらずビーチでしばらく遊んでいました。
海の眺めが美しいコンテナの高台はフォトスポットにも。


夏は、7月中旬から8月末まで遊泳することができます。
プライベートビーチでゆったりと海遊びができるなんて贅沢ですね。
シーカヤックやSUPツアーもあるため夏にもぜひ訪れたいところです!

「グランオーシャン伊勢志摩」で贅沢BBQと、お部屋での朝食を堪能!

バーベキューセット

グランピングといえば、贅沢なBBQが魅力の一つ。
食材の準備から片付けまでお任せで、おいしいBBQを楽しめます。

手がかじかむ中、炭で火を起こしたり片付けたりするのは、想像するだけでも大変ですが、すべてお任せで食事を堪能できることが嬉しいですね。

ベイテラスには晴れた日も雨の日もBBQを楽しめる全天候型のダイニングスペースが整っています。
ストーブやブランケットの貸し出しがあるので暖をとりながら食事を楽しむことができます。

ジャークチキン、バックリブ、アンガスビーフなど五種のボリュームたっぷりのお肉に、体の温まるブイヤベースやカレーライス、アヒージョなどホットメニューが満載。
あったかディナーを堪能できます。

ブイヤベースとアヒージョ、カレー

キッズプレートや前菜のバーニャカウダーを楽しむうちにお料理が完成♪

キッズメニュー熱々のお肉やスープを味わって「あったかーい!おいしーい!」と感嘆の声をあげていました。

海の近くなので風が強いのではと心配したものの、ストーブやブランケット、温かな料理のおかげで真冬でありながら、心地よく食事を楽しむことができました。
室内ほどの暖かさではないので「寒いねー」「このスープ、あったまるーー!最高だー」
などと、冬キャンの醍醐味を存分に堪能していました。
あまりに寒い時は、暖房が効いたお部屋に戻ることができるので安心です。

夜に食事

デザートにはマシュマロやパイナップル、クラッカーのプレートが。
海辺の焚き火でマシュマロを焼いてクラッカーに挟んで召し上がれ。
海辺の焚き火に当たりながら、そのじんわりと広がる温かさを感じながら、ホクホクとスモアを味わっていました♪

焚き火でスモア

飲み物も運んでもらえますよ。なんて贅沢なのでしょう。
三重の旅をより一層楽しみたい方は、松阪牛と伊勢海老にグレードアップしたBBQの準備もありますよ♪

BBQメニュー例
前菜: 3種チーズ盛り、バーニャカウダ、生ハム
カキ入りアヒージョ、ブイヤベース、野菜盛り合わせ、チーズリゾット、
肉5種盛り( タンドリーチキン、ジャークチキン、バックリブ(ポーク)、アンガスビーフ、骨つきウィンナー)
デザート: スモア(マシュマロ、クラッカー、チョコソース)、パイナップル

BBQを注文せず、個人でBBQをする場合、有料でグリル台 5,500円(税込)の貸し出しがあります。
また、寒さが苦手な方は、伊勢うどんやロコモコアヒージョやグリーンカレーなどをお部屋で食べることができます。
温かいお部屋で澄んだ星空を眺めながら食事をするのも良いですね。

お部屋で楽しむ「グランオーシャン伊勢志摩」の朝食

グランオーシャン伊勢志摩の朝食

朝食はお部屋で楽しむカジュアルBOXと、「旅荘 海の蝶」でいただく和朝食があります。

今回は、ペンネやサラダ、サンドイッチなど4種のパン、ヨーグルトにジュースが入ったカジュアルボックスにしました。

朝日が差し込むお部屋で、海を眺めながらいただく朝食は格別!
爽快な気持ちをたっぷり味わう朝食でした。

朝食風景

冬を楽しむ!「グランオーシャン伊勢志摩」の冬季限定アクティビティ

「グランオーシャン伊勢志摩」では冬季限定のアクティビティを楽しむことができます。
夏は入って遊べる「ベイサイドプール」では、冬季限定でウォーターバルーンを楽しめます。

グランオーシャン伊勢志摩のバルーン

冬にプールで遊ぶなんて……!
一見寒そうに見えますが、アクティブな遊びに子どもたちは汗をかくほどでした。

グルングルンと洗濯機のように回り、プールの上を大笑いではしゃいでいました。

冬季限定のイルミネーションで幻想的な夜

イルミネーション

冬季限定でイルミネーションがエリア内を彩ります。
ドームの光と、イルミネーションのハーモニーが美しい、幻想的な景色。
潮騒を聴きながらビーチまでイルミネーションを楽しんでお散歩するもの素敵です。

冬季限定のメニューのフォンデュ

冬季限定メニューにも注目。
冬季はチーズフォンデュとチョコフォンデュを注文することができます。
小さな焚き火体験のようで楽しい!

また、ベイテラスプライベートタイプに宿泊すると、2、3月限定で『GODIVAチョコリキュールを使用したチョコフォンデュ』のプレゼントがあります。

「グランオーシャン伊勢志摩」で一年中グランピングを満喫♪

海と森の大自然に囲まれた「グランオーシャン伊勢志摩」。

子どもたちは寒さの中で味わう温かな料理のおいしさや、お部屋の温もりのありがたさを感じたようで「幸せー」と連呼していました。
初めての冬のグランピングは快適そのもので、冬キャンの魅力をいいとこ取りした気分。
冬季限定アクティビティも魅力的でした。

また、プライベートビーチやプールなど、夏も遊びに来たい施設です。
季節を問わず思い切り楽しめる「グランオーシャン伊勢志摩」で大自然の恵みを堪能してくださいね!

グランオーシャン伊勢志摩
住所:三重県伊勢市二見町松下1693-1
TEL:0596-44-1060
【料金】ベイテラス 1泊27,500円〜/人(2名1室利用時・税サ込・1泊2食付き
*添い寝 1歳未満無料
1〜5歳:添い寝施設利用料4,950円
6歳〜12歳:大人と同じ食事の場合 大人料金の70%/お子様BBQの場合 大人料金の50%

取材協力 グランオーシャン伊勢志摩

 

written by KANA

【旅を愛する歴史講師、ライター】主なテーマ:旅育、歴史、教育、遊び


関連記事

  1. 八重山諸島のフェリー

    石垣島から離島巡り!西表・小浜・竹富のおすすめ子連れ旅行プラン&体験レポ

  2. 【バリ】ヴィラで過ごすアヤナリゾート3泊5日【モデルスケジュール】

  3. 【大阪】アパートメントホテル「MIMARU大阪 難波NORTH」でママ友と子連れステイケーション

  4. 【大阪】子連れで楽しむUSJ!話題の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」でマリオの世界へ

  5. 【バリ島】子連れに優しいアヤナリゾート♡自然豊かな楽園『リンバ・ジンバラン・バリbyアヤナ』

  6. 埼玉『おふろcafé ハレニワの湯』で子どもと一緒に1日遊んで過ごそう!

  7. ホテルでBBQ5選

    【関東・関西】BBQ(バーベキュー)ができるホテル5選!家族と手ぶらで楽しむ贅沢なひと時

  8. 名古屋プリンスホテルスカイタワー

    「名古屋プリンスホテル」で子連れ旅♡トレインビューの絶景を満喫

  9. 【東京】たまらないかわいさ♡「ポケモンルーム」MIMARU東京 銀座EASTに子連れステイ!

  1. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  2. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  4. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26

  5. 「ザ ストリングス 表参道」にて親子で楽しめるピーターラビット™ …

    2024.05.17