【山梨】子供と一緒に南仏気分♡『ラビスタ富士河口湖』で富士山を望む贅沢おこもりステイ

「ラビスタ富士河口湖」で過ごすお風呂三昧の贅沢

大浴場 Lac Vent(ラック・バーン)-湖の風-


(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

館内の中で一番富士山と河口湖の近くに位置しているので、見事な眺望を湯船から楽しめます。
内湯は天然温泉。露天風呂は温泉ではないのですが、大きなジャグジーで子供も大喜び。
ちょっとリッチな気分にも浸れます。

4ヶ所の無料貸切風呂


(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

貸切風呂が無料で利用できます!
予約不要で、入口に各露天風呂が利用されているかどうかのランプ表示があるので、
消えているところを確認して利用するという仕組みです。


(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

モザイクタイル風呂やヒノキ風呂など、それぞれ違う作りになっています。
どれに入るか迷っちゃいますね。
※貸切風呂からは富士山は見えませんので、ご注意ください。

無料岩盤浴

なんと岩盤浴まで無料なんです~!
貸切風呂風呂と同じ場所にあり、使い方も同様、空いていれば利用できます。
結構人気でなかなか空きが出ませんでした。

ローズスイートのお部屋はお風呂に一番近く、貸切風呂の空きを見るにもとても便利でした。
子供とすぐ行けるのもよかったです。
お風呂に近いとうるさいのかな?と心配でしたが、お部屋のドアの外にさらにドアがあったので、
音は全く気になりませんでした!
こうやって配慮されている点に、ホテルの質の高さを感じさせられます。

「ラビスタ富士河口湖」の甲州の美味をふんだんに味わう食事

レストラン「Petit Poche」


夕食は全8品の洋食コースです。
甲州の季節の味覚を、洗練された味わいと盛り付けでいただきました。

こちらが今回いただいたメニュー。



フォオアグラとマンゴーの意外な組み合わせ!
想像以上にマッチして美味しかったです。

パンは子供も食べるからこのボリュームでも完食しました。

辛いと思っていたペペロンチーノは、
実際は優しい味で全く辛くなく、息子もたくさん食べていました。


我が家は、コース料理を子供に取り分けるということに挑戦しましたが、メニューにもよると思いますが、コース料理という大人な食事内容の取り分けは難しかったです。
そして、前菜は子供の食べられそうなものがなかったので、子供より先に大人が食べることになります。
待ってる子供がちょっとかわいそうだったので、お子様プレートを予約しておけばよかったなぁと思いました。

お子様プレートを注文することをおすすめします。

(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

お子様プレートを注文すると、子供の大好物づくしのボリューミーメニューです!

息子はは取り分けたパスタや魚など食べていましたが、係の人に相談したら、最後に出てくるご飯とお味噌汁を子供のために先に持ってきてくれました。
もし取り分けにする場合は、事前にメニューを確認して子供が食べられそうなものがあるか確認しましょう。

 


ファミリーをはじめ、カップルやグループ、様々な方が宿泊されていました。
お誕生日や結婚祝いなど、記念日で来ている方も多くいました。

異国情緒あふれる空間と世界遺産の眺望で、とっておきのバカンスを過ごしてみてください☆

LA VISTA 富士河口湖
住所:〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395番地
TEL:0555-76-5220
URL:https://www.hotespa.net/hotels/kawaguchiko/

1

2

written by Chie

【旅好きワーキングママ】主なテーマ:旅行、おでかけ、旅知識


関連記事

  1. 【東京ディズニーリゾート】絶対会える♡シェフミッキーで人気キャラクターと触れ合おう

  2. 【群馬】安産・子育ての神社『山名八幡宮』のおしゃれな御守り&境内の人気グルメ3選♡

  3. 【東京ディズニーリゾート】マタニティでも楽しめる♡ディズニーランドの妊婦向けサービス、アトラクションは?

  4. 【マザーズバッグ】軽くてオシャレな「qbag nest zip M」X’masプレゼントキャンペーン!

  5. 【東京】プールも乗り物も楽しめちゃう!『東京サマーランド』で子連れで過ごす大満足な1日

  6. 【全国】オシャレにおうちクリスマス!テイクアウトができるアフタヌーンティー8選

  7. 【東京】泊まって楽しむ渋谷「ミヤシタパーク」!デザイナーズホテル「sequence MIYASHITA PARK」に子連れステイ

  8. 【山梨】アクティビティ満載!子連れで楽しむ下部温泉郷「下部ホテル」で大満喫のおこもりステイ

  9. 泊まれる公園「INN THE PARK」三角窓

    【静岡】『泊まれる公園 INN THE PARK』で球体テントに泊まる大自然での子連れステイ

  1. 【ランキング】心惹かれる「天空カフェ・テラス」ランキングが「じ…

    2022.06.27

  2. 【イベント】「インセクトランド」の世界で遊んで学ぶ昆虫目線の屋…

    2022.06.26

  3. 【リリース】日本最大級の二大レジャー施設が『すべりゾート共同宣…

    2022.06.23

  4. 【リリース】「アラウーノ」と「うんこドリル」が初のコラボレーシ…

    2022.06.15

  5. ベアミネラルオンラインセミナー

    小学生ママ必見!「ベアミネラル×トリンプ」による夏休みオンライン…

    2022.06.10