【栃木】中禅寺湖が目の前のラグジュアリーホテル『ザ・リッツ・カールトン日光』で子連れホテルステイ

リッツブランド初の温泉「リッツ日光」のスパエリア

リッツ日光 温泉出典:『ザ・リッツ・カールトン日光』

リッツブランド初となる温泉を完備している「リッツ日光」。
ラグジュアリーホテルの温泉はどんなだろう?と期待を膨らませて、温泉のあるスパエリアへ向かいます

温泉へ行くには、一度外を出てこちらの通路を通るので、寒い日には羽織を忘れずに。

リッツ日光 スパエリア

 

スパエリアのこちらの通路は薄暗く音楽も流れていて、ここからすでに癒しが始まっています。

リッツ日光 スパエリア

正面にスパラウンジと、左右に男湯と女湯。

リッツ日光 スパエリア

スパラウンジ

リッツ日光 スパエリア

温泉後、庭園を眺めながらこちらのスパラウンジで寛ぐのもまたいいですよ!

温泉大浴場

リッツ日光 スパエリア出典:『ザ・リッツ・カールトン日光』

「リッツ日光」の温泉は日光湯元温泉の源泉を引いています。
温泉内は硫黄の匂いが漂い、高い天井とスタイリッシュな大浴場はとても心地が良い。

内湯と露天風呂、ドライサウナと水風呂があり、洗い場は高い敷居で区切られているため隣が気にならないです。

とてもリラックスできる温泉大浴場。
特にオススメなのは露天風呂で、露天風呂の温泉は空気に触れて白くにごり薄いエメラルドグリーンにさえ見える時もある。
自然の景色を眺めながら広い露天風呂に入り硫黄の香りと湯けむりと、格別な時間を過ごすことができます。

ただ、夜の大浴場は薄暗く足元もすべる箇所もあるため、お子さまから目を離さないようにしましょう。

また、異性の子どもの大浴場の利用は未就学児まで、オムツの取れていないお子さまは湯船に入ることはできませんのでご注意ください。

更衣室には、お水やタオル、アメニティが用意されているため、手ぶらで行っても大丈夫です。

ザ・リッツ・カールトン・スパ

リッツ日光 スパエリア

スパエリアにある「ザ・リッツ・カールトン・スパ」
こちらでは、さまざまなトリートメントを受けることができます。

ザ・リッツ・カールトン・スパ」のトリートメントメニュー

フィットネススタジオ

リッツ日光 スパエリア

16歳以上から利用できるフィットネススタジオ
イタリア製ブランド「テクノジム社」のトレーニングマシーンが揃っています。

リッツ日光 スパエリア

フィットネススタジオ内には、お水やタオルも完備。

リッツ日光 スパエリア

体を動かしたくなったら、パパと交代で利用するのもいいですね。

「リッツ日光」のスパ・温泉

 

子どもが喜ぶサービス満載「リッツ日光」のアクティビティ

リッツ日光 アクティビティ リッツキッズ

「リッツ日光」には、子どもが喜ぶサービスやアクティビティが充実しています。

館内に遊べる施設などはありませんが、子どもが喜ぶサービスやアクティビティで、子どもも飽きずにホテルステイを楽しむことができますよ。

アドベンチャーパスポートに無料のアイス

リッツ日光 リッツキッズ アドベンチャーパスポート

チェックイン時にもらえるアドベンチャーパスポート
写真を撮ってくれ、パスポートに写真を貼ります。

そして、エントランス・フロント・スパの3箇所でスタンプをもらい、3つ集めるとアイスがもらえますよ!

リッツ日光 リッツキッズ アドベンチャーパスポート

 

アイスは、バニラ・ストロベリー・チョコレート味。

リッツ日光 アイスのサービス

長女はストロベリー、次女はチョコレートのアイスを選びました。

 

アイスはザ・ロビーラウンジでいただきます。

リッツ日光 アイスクリーム

夜のザ・ロビーラウンジは暖炉の火が強調され、雰囲気もまたステキ!

 

リッツ・キッズ

リッツ日光 リッツキッズ ナイトサファリ

子ども向けアクティビティ・「リッツ・キッズ」
お部屋にテントを設置してくれるリッツキッズ・サファリと、館内で宝探しをする日光猿のかくれんぼの2つがあります。

子どもたちがとても喜んだ2つのアクティビティをご紹介。

リッツ・キッズ
※申込みは参加希望日の前日午後4時まで。
※対象年齢は4〜12歳が目安です。
問い合わせ:rc.nikko.ge@ritzcarlton.com、TEL:0288-25-6666

 

リッツキッズサファリ

リッツ日光 リッツキッズ ナイトサファリ

お部屋にテントを設置してくれるリッツキッズサファリ。

おもちゃや絵本、折り紙などがテント内に置いてあり、テントとたくさんのグッズに子どもたちのテンションも上がります!

リッツ日光 リッツキッズ ナイトサファリ

 

こちらのモンキーフォールは家族で楽しめるゲームで、盛り上がりました。

リッツ日光 リッツキッズ ナイトサファリ

おもちゃや折り紙で遊んだり絵本を読んだり、テントを使ったごっこ遊びをしたり。
無限に遊べるリッツキッズサファリで、お部屋時間を有意義に過ごすことができました。

リッツキッズサファリ
¥10,000(税サ別)
※テントはお子さま2名が座って遊べるミニサイズのテントです。

 

日光猿のかくれんぼ

リッツ日光 リッツキッズ 日光猿のかくれんぼ

子どもに大人気の無料アクティビティ・日光猿のかくれんぼ。

45分または90分、館内に隠された宝を探します。

リッツ日光 リッツキッズ 日光猿のかくれんぼ

 

天気の良い暖かい日は外にも宝が隠れているので館内と外の両方を探し、寒い日や雨の日は館内のみを探します。

リッツ日光 リッツキッズ 日光猿のかくれんぼ

リッツ日光 リッツキッズ 日光猿のかくれんぼ

 

全ての宝を探し終えると、プレゼントがもらえますよ。

リッツ日光 リッツキッズ 日光猿のかくれんぼ

プレゼントは、毎回異なります。
この日はラッキーで、プレゼントを2つもらうことができました。
プレゼントが1つのときもありますし、プレゼントも消しゴムやミニ巾着などいろいろ。

 

最後に写真を撮ってくれ、チェックアウト時にメッセージ付きのカードにしてもらえます。

リッツ日光 日光猿のかくれんぼ

 

日光猿のかくれんぼはとても人気があるので、混雑日は早めに予約を入れましょう。
混み具合によりほかのお友達と一緒になる場合もありますが、子どもはほかのお友達と一緒のほうが楽しいと言っていました。

そして、こちらのアクティビティのもう1つの魅力は、親が付き添う必要がないという点です。
子どもがアクティビティに参加している時間は、親は自由時間!
温泉に入ったり、90分でお願いして夫婦でディナーやバータイムを過ごすこともできますよ。

子どもも大人も満足なアクティビティが無料なのは、とても嬉しいですね。

日光猿のかくれんぼ
45分または90分
無料

 

手持ち花火

リッツ日光 リッツキッズ 花火

夏休みや週末限定で、子どもたちは手持ち花火がもらえます。

 

ひとり3本までで、お庭またはエントランス(雨天時)で行います。

 

風呂敷アート

リッツ日光 風呂敷アート

家族で風呂敷アートのアクティビティに参加しました。

布一枚でさまざまな用途に活用できる日本の風呂敷。
布一枚で瓶や四角いものを包んだり、バックの形を作ったりしました。

場所はスパラウンジで行い、好きな布を選んで行います。

リッツ日光 風呂敷アート

 

スタッフの方に教えてもらいながら、子どもたちも風呂敷アートにチャレンジ!

リッツ日光 風呂敷アート

 

難しい箇所はパパやママ・スタッフの方に手伝ってもらいながら、子どもたちも風呂敷アートを楽しみました。

リッツ日光 風呂敷アート

 

1時間の間にいろいろな包み方を教えてもらい、風呂敷アートの完成。

リッツ日光 風呂敷アート

子どもは大きな折り紙をしているような、大人のパパやママも風呂敷の魅力に触れることができ、楽しいアクティビティでした。

 

こちらのアクティビティも最後に写真を撮ってくれます。

リッツ日光 風呂敷アート

風呂敷アート
1時間
無料

 

大人は朝の座禅を体験

リッツ日光 朝の座禅

「リッツ日光」では毎朝座禅が開催され、天気の良い暖かい日はお庭で、寒い日や雨天時はライブラリーで行います。

朝の座禅は約30分のアクティビティ。
座禅を組み、僧侶の話を聞き、心地よい呼吸をして、肩を警策(きょうさく・けいさく)でたたいてもらい、いつもとは違う清々しい朝を迎えるのもいいですよ。

朝の座禅
約30分
無料

 

ほかにも、有料&無料のさまざまなアクティビティがあります。
アクティビティに参加して、「リッツ日光」のホテルステイを充実したものにしてみてはいかがでしょうか。

「リッツ日光」のアクティビティ

 

大人も子どもも大満足な自然のなかのラグジュアリーホテル「リッツ日光」

リッツ日光 外観 庭

心地よい客室、洗練された美味しい食事、景色も内観も泉質も素晴らしい温泉、大人も子どもも楽しめるアクティビティやサービス。

「リッツ日光」は、ホテル内で過ごすだけでも癒される自然の中のラグジュアリーホテルです。
周辺には男体山や中禅寺湖の自然やたくさんの観光スポットがあり、お出かけするにも好立地なのが嬉しい。

ホテルステイと観光の両方を楽しめる「リッツ日光」で、自然のなかの子連れラグジュアリーホテルステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大人も子どもも満足するホテルステイとなりますよ。

ザ・リッツ・カールトン日光
〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2482
TEL:0288-25-6666

1 2

3

written by AKI

【ホテル好き・子連れ旅好きの2児のママ】主なテーマ :ホテルステイ、旅行


関連記事

  1. 【沖縄】美しい離島で伝統的な島暮らし。『星のや竹富島』が子連れ旅におすすめな9の理由

  2. 横浜に暮らすように滞在!1泊からOKのサービスアパートメント『オークウッドスイーツ横浜』でワンランク上の家族時間

  3. サムネイル

    【京都】京の歴史を味わう『ホテルインターゲート京都 四条新町』で子連れコスパ旅

  4. 【京都】『星野リゾート OMO5京都三条』で歴史ある街並みで見る・買う・食べるを楽しむ子連れ旅

  5. 【横浜】今話題の注目スポット!大人も子供も喜ぶ「うんこミュージアム」の魅力とは?

  6. ザ シンギュラリ ホテル

    【大阪】最上階にはスカイスパ♡「ザ シンギュラリ ホテル」で非日常を感じる子連れステイ

  7. お皿に載せた

    【おうちで旅育】本とお料理で世界旅〜スペイン/トルティーリャ編

  8. グランピング7選 西日本

    【西日本】子どもと行きたいグランピング場7選!大自然の中で今しかできない体験を

  9. 【神奈川】川崎「ラ チッタデッラ」で開催されるミモザの祭典♡「MIMOSA FESTA 2021」体験レポート!

  1. 【愛知】「ヒルトン名古屋」サンリオキャラクターズと初コラボ! 秋…

    2022.08.08

  2. 【長野】標高1,770mの雲上SORA terrace cafeリニューアルオープン…

    2022.07.09

  3. 【ランキング】心惹かれる「天空カフェ・テラス」ランキングが「じ…

    2022.06.27

  4. 【イベント】「インセクトランド」の世界で遊んで学ぶ昆虫目線の屋…

    2022.06.26

  5. 【リリース】日本最大級の二大レジャー施設が『すべりゾート共同宣…

    2022.06.23