「伊豆マリオットホテル修善寺」で叶う子連れ・犬連れ快適ホテルステイ

日本を代表する温泉地、伊豆・修善寺にある伊豆マリオットホテル修善寺』(以下、「伊豆マリオット」)
周辺には、昨年の大河ドラマで話題となった寺院 修禅寺のある修善寺温泉街や、竹林の小径などがあり観光拠点としても便利なホテルです。
隣接するホテルラフォーレ修善寺の施設も利用できるほか、館内には一年を通して利用できる温泉スパがあり、子連れにも大人気!

「伊豆マリオット」には「ドッグフレンドリールーム」があるので、子連れ+犬連れでも快適なホテルステイが叶います。
今回は5歳・3歳児、愛犬と楽しんだ滞在の様子をレポートします!

修善寺温泉に近い「伊豆マリオットホテル修善寺」について

伊豆マリオット

「伊豆マリオット」は、文豪ゆかりの温泉地として愛されてきた修善寺温泉に近く、富士山や天城連山を見渡せる好立地に位置します。
周辺には、竹林や修禅寺などを散策できる修善寺温泉街をはじめ、日本の原風景に出会える筏場のわさび田、絶景を見下ろす伊豆の国パノラマパークなど、幅広い世代の方が楽しめる観光スポットが豊富。
少し足を伸ばせば伊豆半島各地にアクセスできるので、ファミリー旅だけでなく、グループ旅や三世代旅にも最適なホテルです。

愛犬も子どももくつろげる「伊豆マリオットホテル修善寺」の「ドッグフレンドリールーム」

伊豆マリオット

昨年増室され、さらに便利になった「伊豆マリオット」「ドッグフレンドリールーム」。
スーペリア、和洋室、ガーデンスイート
の3種類の客室があり、小型犬(10kg以下)の場合は2頭まで宿泊可能。

伊豆マリオット

通常の客室エリアと、ドッグフレンドリールームとは扉で仕切られ、お部屋のドアにも犬がいるとわかるようになっています。
また外側から直接入れる犬連れ専用の入り口があり、リードへつないだままお部屋に入ることができるのも魅力のひとつ。
入り口には足洗い場や、足拭きタオルも用意されているので手ぶらでOK!
愛犬と一緒に気兼ねなく利用できるのは、犬連れには嬉しいポイントですよね。

続いて、お部屋内をご紹介します!

子連れでも安心な和洋室

伊豆マリオット

今回宿泊した、ドッグフレンドリー和洋室ツインルームは、ベッドが2台と奥に和室があります。

伊豆マリオット

赤ちゃん連れだけでなく、子連れには靴を脱いでごろんとできる和室が嬉しいですよね!
和室には子どもの人数分のお布団も用意していただいたので、大人はベッド、子どもたちはお布団で就寝。
ふかふかのお布団で子どもたちもぐっすり寝ていました♪

室内着は大人用のみなので、子どもたちのパジャマを忘れずに持参しましょう!
温泉スパ用のビニール袋は人数分用意されているので、水着を入れて持ち運ぶときにとても役に立ちました。

伊豆マリオット

洗面台にはドライヤー、タオルなどが用意されています。
(2023年2月から、歯ブラシ・かみそり・ヘアブラシ・シャワーキャップは、1F ロビーにあるアメニティコーナーより必要なものだけを選ぶ方式へ変更となりました。)

伊豆マリオット

洗面台横には、広々としたお風呂もあるので、子どもと先にお風呂に入って、子どもたちが寝た後にゆっくり一人で大浴場へ行くこともできますね。

伊豆マリオット

充実したワンちゃん用グッズ

伊豆マリオット

お部屋には、ワンちゃん用グッズが充実♪
足拭き用ウェットティッシュや、お散歩バッグ、トイレマットもあるので子連れで荷物が多くなりがちな我が家には嬉しいサービスです。

伊豆マリオット

ワンちゃん用ケージもあるので、温泉へ行くときや食事の際もお留守番させることができます。
夜はケージ内に持参したドッグベッドを敷いてあげると、子どもたち同様愛犬も安心してぐっすりと寝ていました。

安心して遊べるドッグランと自然散策路

伊豆マリオット

お部屋の廊下を出てすぐの場所にドッグランが設置されています。
少し坂になっているので、子どもたちも犬と一緒になって走って遊んでいました♪

伊豆マリオット

ドッグラン前には自然散策路への入り口があり、ちょうど30分ほどの散歩コースになっています。

伊豆マリオット

子どもたちは山の中へ探検だ!と大喜び!

伊豆マリオット

平坦な道でなく山道のようにアップダウンがあるので、スニーカーで行くのがおすすめです!
山登り気分を味わえる散歩道で犬も子どももわくわくしながら歩いていました。

ホテルの中だけでなく自然と触れ合うことができるのも「伊豆マリオット」の魅力ですね♡

子連れに嬉しい!温泉スパ・キッズスペース

伊豆マリオット

「伊豆マリオット」内には子ども向け施設も充実!
日本百名湯の一つである伊豆修善寺温泉の「温泉スパ」は、温水プールのように遊べる水着着用ゾーン大浴場があります。
隣接しているので、プールで遊んだ後身体を温めに大浴場へ行くことも可能。
まずは、温水プールのように遊べる「温泉スパ(水着着用ゾーン)」についてレポートします。

温泉スパ(水着着用ゾーン)

伊豆マリオット

「温泉スパ(水着着用ゾーン)」は、プールのように楽しめる温泉なので、子連れだけでなく幅広い世代の方が利用していました。
水着はフロントで貸出(有料)をしているので、万が一忘れても大丈夫!

チェックイン後すぐに「温泉スパ(水着着用ゾーン)」へ!
ビート板が用意されているので、浮き輪などがなくても充分に楽しめました。
5歳の娘はひたすら泳いで、3歳の息子はパパにつかまりながら泳ぐ練習を。

伊豆マリオット

1回では足りなかったようで、夕食後とチェックアウト間際まで泳いで遊んでいました。
同じ年くらいの子がいたので、一緒に遊べたのも子どもたちにはいい経験に。
外が寒い日や、天候が悪い日など子どもたちが思いっきり遊べる施設が館内にあるのはとても魅力的ですよね。
子連れ+犬連れ旅となると、どちらかに偏ってしまうこともあるのですが、「伊豆マリオット」では子どもたちも充実した時間を過ごせます。

温泉スパ(大浴場)

伊豆マリオット

大きな窓から光が入り開放的な「温泉スパ(大浴場)」
伊豆修善寺温泉は、アルカリ性単純泉で、疲労回復や筋肉痛、神経痛などへの効能があります。
5歳の娘と浸かりながらおしゃべりするのが最近の楽しみでもあるので、2人で楽しかったことを共有しながらゆっくりと温泉を堪能しました。
子ども用椅子や、脱衣所にはおむつ替え用ベッドも用意されているので、子連れでも安心して利用できます。

温泉スパ
営業時間:大浴場 6:00~11:00、13:00~24:00
水着着用ゾーン 10:00~22:00

広々としたキッズスペース

伊豆マリオット

1Fロビー横には広々としたキッズスペースがあります。
赤ちゃんも遊べるプレイマットや、絵本もあり、子どもたちは嬉しそうに遊んでいました。
子どもが遊んでいる間、パパは1人で温泉へ。
親がそれぞれ1人の時間を作れる場所があるのも子連れにはありがたいですよね。

伊豆マリオット

キッズスペース横には、授乳室も。
キッズフレンドリーな「伊豆マリオット」で旅行デビューもいいかもしれません♪

 食事をゆっくり楽しめる「伊豆マリオットホテル修善寺」の部屋食プラン

伊豆マリオット

今回は、子どもたちと愛犬と一緒に過ごせるよう部屋食を選択。
子どもたちが少し騒いでしまっても、周りの目を気にすることなくゆっくり食事を楽しめるので子連れにはぴったりなスタイル。
まずは豪華な夕食からご紹介します!

豪華な伊豆彩り弁当

伊豆マリオット

夕食は前菜から甘味まで全12品を味わえる「伊豆彩り弁当」。
一品一品異なる器に入っているので、目でも彩りを感じることができます。
子ども用のごはんはついていないので、大人用を子どもたちとシェアしながら食べました。

子どもたちは彩り豊かな料理や器を見て、これはチューリップに似ているね!、これは雪だるまみたいだね!と想像を膨らませながら食事を楽しんでいました。

ボリュームのある洋朝食

伊豆マリオット

朝食は、オムレツがメインのボリュームたっぷりな洋朝食。
おいしそうなパンや、ソーセージ、盛りだくさんのフルーツなど子どもたちも大喜び!

伊豆マリオット

中でも大きなふわふわのオムレツに感動してしていた2人。
おうちでも作ってほしい!という願いは叶えられそうにないので、またおいしいごはんを食べに泊まりに来よう!と約束。

自宅では味わえない贅沢な朝食をゆっくりと味わえたのは部屋食だったからかもしれません。
犬連れだと部屋で留守番している犬のことが心配になったり、子連れだと子どもたちが騒ぐのが気になったり……
部屋食ではどちらの心配もすることがなく、家族みんなで食事時間を満喫できるので子連れ、犬連れ旅にはぜひおすすめしたいです。

「伊豆マリオットホテル修善寺」で子どもも愛犬も大満足なホテルステイを

伊豆マリオット

「伊豆マリオット」の子連れ・犬連れ宿泊レポはいかがでしたか?
キッズフレンドリーかつドッグフレンドリーなホテルで、家族みんなが満足できるとても貴重な経験となりました。
子どもたちは、自然とも触れ合え、温泉スパでも遊びつくせて思いっきり楽しめたよう♪
子連れでも気兼ねなく過ごせる「伊豆マリオット」で子どもも愛犬も大満足なホテルステイをしてみませんか?

伊豆マリオットホテル修善寺
【住所】静岡県伊豆市大平1529
【TEL】0558-72-1311
【料金】ドッグフレンドリー和洋室ツイン 1泊 23,837円~/名(2名1室利用時・税サ込・1泊2食付き)
●未就学児:添い寝無料
●小学生以上:大人料金の80%(1泊2食付きの場合)

取材協力:伊豆マリオットホテル修善寺

written by Yukino

【二児のママ】主なテーマ:犬連れ旅・アウトドア・料理


関連記事

  1. 【画像】リゾナーレ熱海のイースター

    【静岡】かわいいが止まらないイースターイベント開催中!『星野リゾート リゾナーレ熱海』へ三世代旅行

  2. 【撮影】旅先や記念日の出張撮影にオススメ♡サブスク・出張撮影サービス「Fotobiyori」

  3. 【大阪】今話題のデザインホテル『hotel it.』が子連れにもオススメな5つの理由

  4. 【セブ親子留学:日常生活編】家政婦付きの快適コンドミニアム生活【Kredo Kids】

  5. 星野リゾートの温泉旅館「界 アルプス」へ!贅沢な田舎体験を堪能する子連れ旅

  6. 【三重】伊勢神宮の杜を眺める温泉旅館「いにしえの宿 伊久」で泊まって楽しむお伊勢参り

  7. 【長野】絶景の高原リゾート「タングラム斑尾」が子連れ旅におすすめな5の理由

  8. ウッドデザインパーク岡崎

    【愛知】自然あふれるグランピング!「ウッドデザインパーク岡崎」で楽しむ子連れステイ

  9. 赤ちゃん連れ旅行におすすめの宿

    【東日本】赤ちゃん連れ旅行におすすめの宿10選

  1. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  2. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  3. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  4. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01

  5. 「ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    2024年6月開業!「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホ…

    2024.01.02