【授乳服】夏のマタニティ&ママコーデ!おしゃれな授乳服Milk teaで過ごす1週間コーデ

授乳期は着られる服も限られますが、それでもオシャレは楽しみたい!

今回はマタニティ・授乳専門サイトのMilk teaの洋服で夏の1weekコーディネートをしました。

これからの時期にぴったりの授乳服ばかりなので、ママコーデの参考にして頂けたら嬉しいです!

Monday:レースのトップスで涼しげな雰囲気に

Tops: Milktea《シルキー・ロマンティック・レーストップス》
skirt: fifth
shose: DIANA
bag: qbag

涼しいレース袖でスカートにもパンツにも合わせられて着回し抜群のトップス。

一見、これが授乳服なの?!と思いますが、レースの下に授乳口が付いています。

(画像:Milktea より)

Tuesday:2wayで着られるジャケット&ワンピース

one piece:Milktea《マグノリア ジャケット&ワンピース》
pants:GU
shoes:TOMS
bag:qbag

暑い日が続いていますが、室内や電車内は冷房が効いていて寒かったりしますよね。

そんな時はこちらの2wayで着られるジャケット&ワンピース。
袖が長めなので、肌寒い日にぴったりです。

前のボタンを閉めればワンピースにもなります。
2wayだと1着で雰囲気が変えられるので、とても重宝しています。

ボタンを開ければすぐに授乳可能です。

(画像:Milktea より)

 

Wednesday:フォーマルなシーンにぴったりのワンピース

one piece:Milktea《半袖・アビー》
bag:qbag

ママになるとついカジュアルな服装になりがちなので、きれい目なワンピースを1枚持っているといいかもしれません。

またこちらのワンピースはスタイルアップもしてくれるので、産後体型の気になるママ達におすすめです!

カシュクールタイプの授乳口は、授乳ケープの中でも片手で簡単に授乳ができます!

(画像:Milktea より)

Thursday:可愛らしさも演出するパンツスタイル

Tops:Milktea 《フリル袖・ポンチカットソー》
pants:GU
bag:qbag

子供がいると抱っこで前かがみになることもあるので、パンツスタイルも外せないですよね。
Milkteaではトップスも充実しています。
こちらは丈も短すぎず、フリルの袖で1枚で可愛い雰囲気になります。

サイドのジッパーが空いて授乳できるようになっていて、授乳ケープいらずの万能トップスです!

(画像:Milktea より)

Friday:フォーマルにもリゾートウェアにもなるワンピース

one piece:Milktea《リッチドレープ・カラーワンピース》
bag:MICHAEL KORS

こちらは先日お食い初めでも着たワンピースです。

ウエストのリボンを外すだけで全然雰囲気が変わりますよね。

今回は首元にスカーフを巻きましたが、何もつけなければリゾートにも着ていける1枚です。

授乳の際は、サイドのファスナーをおろせばできます。
個人的に、サイドに授乳口があると正面からは授乳している感じが分からないのでケープをしながらでも安心感があります!

(画像:Milktea より)

 

Saturday:トレンドのギンガムチェックのワンピース

one piece:Milktea《ニーナ・ギンガムチェックマキシワンピース》
shoes:GU
bag:MICHAEL KORS

家族でお出かけの日はを。

ギンガムチェックは可愛い感じで着られるので、少し若く見えるので助かります。
また二の腕も隠れる長さの袖なので、産後のたるんだ体型隠しにもなって嬉しいです笑

もちろん着心地、機能性も良いのでこの夏ヘビロテ決定です!

こちらも片手で簡単に授乳口をだすことができます。

(画像:Milktea より)

 

Sunday:胸元のフリルが可愛い上品ワンピース

one piece:Milktea 《アンジェラ・フォーマルワンピース》 
bag:MICHAEL KORS

上品なデザインのワンピースは家族でホテルランチなどにぴったりの1枚です。

またこちらのワンピース、サイドにポケットもついています!

ポケットの付いているワンピースはなかなかなく、ポケットがあると携帯や赤ちゃんのガーゼを入れておけるので個人的にはとても嬉しい、機能的なワンピースでお気に入りです。

授乳口はフリルの下に隠れているので、卒乳後ももちろん着ることができます。

(画像:Milktea より)

 

プレママにもオススメしたいMilkteaの洋服

(画像:Milktea より)

マタニティの方で新たに洋服の購入を検討している方がいらっしゃったら、是非一度チェックしてみてください!

マタニティから授乳期、また卒乳後まで着ることができる洋服を探してみると意外と少なくて。。

でもMilkteaでは紹介したように、カジュアル系からフォーマル系まで揃っています。

今回紹介させて頂いた洋服も、全てウエストがゆったりしていたり、ゴムになっていたりするので臨月の方でも着ていただける洋服が多いと思います!

Milkteaのマタニティ服

ベビー服やパジャマまで!様々なシーンに対応可能な洋服・グッズ

Milkteaはワンピースやトップスのだけでなく、インナーやパジャマ、ベビーキッズ用品も豊富なので、きっとお気に入りの1枚が見つかると思います。

Milkteaのキッズ・ベビー

ベビーグッズはスタイやおもちゃから母子手帳ケースと、見ているとうっかりたくさん買ってしまいそうな物ばかりです。

今は夏用の授乳口付きのパジャマが気になっています。

日々育児で髪もボザボザな感じで過ごしていますが、パジャマが可愛いと気分も上がりますよね。

授乳口付きのパジャマってなかなか自分では買わなかったりするので、出産した友人へのプレゼントにいかがでしょうか。

私も新しいパジャマを購入して夜中の授乳を頑張りたいと思います!!

素敵な洋服を着て、暑い夏を乗り切りましょう

梅雨が明けると本格的な夏が始まります。

子供にとってもママにとっても暑い日が続くのはしんどいけれど、今のうちに新しい夏服を買って少しでも暑い夏を楽しく乗り切りましょう!!

娘と一緒に迎える初めての夏、お気に入りの洋服を着て家族でたくさんおでかけしたいと思います。

皆さまも是非お気に入りの1着を探してみてください。

マタニティと授乳服のMilk tea

 



Mina

written by Mina

ハーバリウムコーディネーター


関連記事

  1. 伊豆おすすめスポット

    伊豆子連れ旅におすすめ!観光・レジャースポット9選

  2. アンダのおうち

    伊豆高原「アンダのおうち」の無料サービスで大満足の子連れステイ

  3. 【全国】子連れにおすすめなホテル併設のテーマパーク10選!遊んで泊まって大満喫しよう

  4. 【東京】「ホテル椿山荘東京」で生後100日をお祝い!日本料理「みゆき」のお食い初めプラン

  5. 【ドバイ】子供と行きたい超豪華エンターテイメントホテル「アトランティス・ザ・パーム」が子連れ旅におすすめな8の理由

  6. 東京エディション虎ノ門、ファミリーパッケージプラン

    【東京】都会のオアシス『東京エディション虎ノ門』で体験するファミリーパッケージプラン

  7. クリスマスビュッフェ 西日本

    西日本の子連れでクリスマスビュッフェが楽しめるホテル7選

  8. 【東京】離乳食メニューも豊富!伊勢丹新宿のカフェ「ラッテチャノママ」が赤ちゃん連れにおすすめな6の理由

  9. 【東京】「新宿御苑」を子連れカフェ散歩!四季の自然と絶景スターバックスを満喫

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01