プライベートプール付き!「+RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ」で至福の子連れグランピング

都内から車で約90分。週末にさくっと旅するのにもアクセス抜群な秩父にオープンした1日3組限定のグランピング「+RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ」。

プライベートプール付きというとっても贅沢な空間は、非日常感を感じる特別な時間を過ごすのにぴったり。
11歳、8歳、3歳の3人の子どもと一緒に滞在した様子をご紹介します。

2022年11月オープン!「+RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ」

2022年11月にオープンしたプライベートグランピング「+RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ」。
1日3組限定という特別感に加え、全棟プライベートプール付きという贅沢すぎる空間のグランピングです。

敷地のすぐ近くに水の綺麗な川が流れている自然豊かな場所で、これからの季節には川遊びも一緒に楽しむことも。

フロント棟でチェックインをしたら非日常を感じる滞在のスタートです。

「+RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ」の贅沢な設備

「グランピング」と言ってもランクは色々。
ここ「+
RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ」は最上級のグランピングリゾートと言っても過言ではないほどの贅沢な空間と設備が揃っています。

ウォーターガーデン

なんと言っても1番の特徴はそれぞれの客室にプライベートプールが付いているということ。
泳げるほど広々としたプールを貸切で好きな時間に使えるなんて贅沢そのものです。
ヒートポンプが備わっているので夏だけでなく、春〜秋にかけて入れるのもポイント!

プールサイドにはアウトドアバスも付いていて、プールや星空を眺めながらの入浴も楽しめます。

スペースドーム

ラグジュアリーなドームテントはモノトーンで統一されスタイリッシュ。
冷暖房はもちろんのこと空気清浄機も完備されていて一年中快適に過ごせます。

プライベートプールを見ながらの優雅な滞在。
お部屋にはより滞在を快適にするワッフル素材の部屋着やモコモコスリッパなどの上質なアイテムが揃っています。

アクアルーム

お風呂やトイレ、洗面スペースなどの水回りが集まっているのが「アクアルーム」。
もちろん共同ではなくプライベート空間です。

最新式のお風呂は洗い場とバスタブも分かれていて、ホテルステイのような快適さ。
UCHINO製のふかふかのオリジナルタオルや、Refaのドライヤー、オムニサンスのアメニティセットが揃っているなど細部にまでこだわりが詰まっています。

ファイヤーテラス

白い大きなテントの中はアウトドア気分を感じられるお食事スペース「ファイヤーテラス」です。
大きな円盤型の鉄板は炭火でBBQを楽しむことにこだわって用意されたもの。

この後ご紹介しますが、直火で焼いて楽しむ豪華BBQディナーや朝食をこのスペースでいただきます。

ファイヤーテラスにある冷蔵庫の中の種類豊富なドリンクは滞在中飲み放題!
ビールやハイボール、カルピスやオレンジジュースなど飲みきれない量が用意されています。

到着したらまずは乾杯から始めるなんて贅沢もいいですね。

大型鉄板グリルでいただく!秩父の美味しいが詰まった豪華BBQディナー

プールで遊び、ドームでゆっくりしていると、辺りが暗くなってきました。
夜はライトアップされたファイヤーテラスで豪華BBQディナー。

火起こしから食材の下ごしらえまで全部準備してくれるので焼いて楽しむだけという、いいところどりBBQの始まりです。
きれいにカットされた地元秩父産の新鮮野菜がたっぷりなのも嬉しいポイント♡

高級ステーキやソーセージ、ホイル焼きで楽しむ豚みそなど秩父ならではの美味しい食材が並びます。

他ではなかなか見ることのないおしゃれな大型の鉄板グリル。
直火で焼くとさらに食材の旨味を感じます。

「お野菜美味しい~」と、珍しく子どもたちから野菜が大人気!
普段あまり食べないピーマンやネギまで食べていて驚きました。

ご飯は希望の時間に合わせて炊けるようにバーミキュラでセットしてくれます。
このまま食べるのはもちろん、卵ご飯や焼きおにぎりにして食べるものおすすめです。

満腹まで楽しんだ後はデザートタイム!
この日はレモンケーキとハーゲンダッツのアイスクリームでした。

お食事が終わる頃には辺りは真っ暗になり、ライトアップされた幻想的な空間が広がっていました。

まるで海外リゾートのようなこの雰囲気もプライベートスペースという贅沢をかみしめて眠りにつきました。

手作りハンバーガーで楽しむ「+RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ」の朝食

翌朝は自分たちで焼いてトッピングするハンバーガーの朝食。
バンズとパティ、好きな野菜を焼いて挟みます。

朝から手作り気分を味わえる楽しい朝食で1日の始まりです。
子どもたちも楽しそうにお手伝いしてくれました。

自分で豆から挽くコーヒーとともに。

完成したらそのままファイヤーテラスで食べるのもいいですが、プールサイドに持っていって食べるとよりリゾート感を味わえます。
きらきらと光るプールを見ながらのお食事は最高の気分でした。

「+RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ」で子連れで楽しむ優雅な1日

プールに入ってBBQを楽しむ。それ以外は何もしないという贅沢な時間の使い方。
全てプライベートスペースなので、他の方に気を使って子どもたちを注意する心配もありません。

ゴールデンウィーク頃には渓流を望む高台にバーカウンターもオープンするんだとか。
ますます滞在の楽しみが増えそうです。

「+RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ」で何も気にすることなく子どもたち過ごすと優雅な1日を!

+RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ
所在地:埼玉県秩父郡皆野町皆野2621
料金:泊 40,000円〜/名(3名1室、夕朝食付き、税サ込み) 
小学生:10,000円(食事付き)
※未就学児:5,000円(施設使用料)

written by aiko(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. ホテルでBBQ5選

    【関東・関西】BBQ(バーベキュー)ができるホテル5選!家族と手ぶらで楽しむ贅沢なひと時

  2. 星野リゾート「界 別府」

    【大分】星野リゾートの温泉旅館「界 別府」が子連れにおすすめの7の理由

  3. 【三重】観光特急「しまかぜ」で行く子連れ伊勢神宮参り!ベビー連れでも安心の回り方と周辺おすすめ参拝スポット

  4. 横浜に暮らすように滞在!1泊からOKのサービスアパートメント『オークウッドスイーツ横浜』でワンランク上の家族時間

  5. ブルードラゴン

    【愛知】「レゴランド・ジャパン」で水遊びの決定版「新・ウォーター・メイズ」グランドオープン

  6. 【マザーズバッグ】SNSで話題!エコでお洒落なママバッグ「qbag nest」使用レポート♡

  7. 【三重】熊野の世界遺産巡り!神話の舞台と自然のパワーを体感しよう

  8. 【おうちで旅育】本とお料理で世界旅〜ハンガリー/パラチンタ編

  9. 【箱根】子どもと優雅な船旅体験♡「箱根海賊船」で芦ノ湖の絶景を満喫

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01