【神奈川】キッズスペース付き!子連れで楽しむファームマーケット「SOLSO FARM(ソルソファーム)」

 

「おうちで植物を育てたいけど、子連れだとなかなかゆっくり選んでいられない…。」
なんて思うこと、ありますよね。

そんな方にオススメなのが、神奈川県川崎市にあるファームマーケットSOLSO FARM(ソルソファーム)

キッズスペースや子どもが喜ぶ仕掛けがあるので、子連れでもゆっくりと植物を選んだり鑑賞したりできるんです♡

今回、自宅に新しい観葉植物をお出迎えするために、4歳の息子と一緒に「SOLSO FARM(ソルソファーム)」にお邪魔してきました。

「SOLSO FARM」が子ども連れにオススメな理由や、園内の雰囲気について紹介していきます。

まるで植物のテーマパーク?!子どもも楽しめるファームマーケット「SOLSO FARM」

神奈川県川崎市にある「SOLSO FARM」は、大人だけでなく子どもも楽しめるファームマーケットです。

キッズスペースや子どもが喜ぶ仕掛けがあり、至るところにファミリーで満喫できる工夫がなされています。
園内に足を1歩踏み入れれば、そこは緑の楽園♪

植物を購入する目的で来園するのはもちろん、園内をお散歩するだけでもかなりリフレッシュになりますよ。
子どももテーマパークを歩いているような気持ちで楽しんでくれました♪

キッズスペースや子どもが喜ぶ仕掛けについては、次の項目で詳しくお話していきますね。

「SOLSO FARM」が子ども連れにおすすめな3つの理由

「SOLSO FARM」が子ども連れにおすすめな理由を3つ紹介していきます。

①キッズスペースで遊べる

「SOLSO FARM」には、子どものテンションがあがるキッズスペースがあります。

ママがお買い物をしている間に、子どもとパパはキッズスペースでお遊び…
なんて使い方ができるのでとても便利♪

「SOLSO FARM」のキッズスペースにあるかわいい小屋のなかには、滑り台ロッククライミングができる遊具があります。

小さな子どもでも遊びやすいサイズ感なのが、うれしいポイント。
4歳の息子が一番楽しんでいたのが、こちらのツリーハウス。

まるでおとぎの国から飛び出してきたような外観に、大人の私も心が踊りました。

植物を見るだけの状況では、子どもはどうしても飽きてしまいます。
こんなに楽しいキッズスペースがあれば、じっくりと園内を満喫することができますね。

②子ども心をくすぐる仕掛けがある

「SOLSO FARM」には、子ども心をくすぐる仕掛けがたくさんあります。

キッズスペース以外にも子どもが楽しめる場所があるので、最後まで楽しくお買い物ができますよ。
園内入ってすぐの場所には、絵本が読めるスペースがありました。

カウンター席カフェも近くにあるので、一息つくときに利用するのがオススメ♪

また、オシャレな車のオブジェがあったのも印象的でした。

その他、顔出しパネル秘密の抜け道などを発見。

歩いているだけでさまざまな仕掛けと出会えるので、子ども一緒にワクワクできましたよ♡

③いろいろな植物と触れ合える


「SOLSO FARM」が子ども連れにおすすめな理由3つめは、いろいろな植物と触れ合えること。

さまざまな植物を観察できる「SOLSO FARM」は、まるで体験できる図鑑のようだと感じました♪
珍しい植物を発見しながら
「かわいいねぇ」
「面白い形だね」などといった会話ができたのもよかったです♡

植物はもちろんですが、ガーデニング用スコップなどの展示もとてもオシャレ。

植物と合わせて購入したい気持ちが盛り上がりますね。

「SOLSO FARM」でお気に入りの観葉植物やサボテンを購入


「SOLSO FARM」は植物を見て回るだけでなく、気に入った商品を購入することが可能です。

園内には下記のような植物がコーナーごとに分かれて揃っています。

・エアプランツ
・サボテン
・野菜・ハーブの苗

管理しやすいサボテン・多肉類の種類が豊富だったのが印象的でした。

お庭に植えるタイプのものからデスクに置ける小さなものまで販売しているので、好みに合わせて選べるのがうれしいですね。

私たちは今回、「SOLSO FARM」で出会った観葉植物をふたつお家に迎えることができました♡

行く前にチェック!「SOLSO FARM」を子どもと楽しむ際の注意点

子ども連れにオススメの「SOLSO FARM」ですが、注意点が3つほどあります。

<子連れ注意点>
・ベビーカーNG
・足元注意
・夏場は帽子と虫よけ対策グッズ必須

「SOLSO FARM」の通路は狭い場所があるので、ベビーカーで回るのは難しいです。
赤ちゃん連れの場合は、抱っこひもを活用してくださいね。

階段や段差が多いところもあるので、小さなお子さんには歩きやすい靴を履かせて、目を離さないように気を付けましょう。

また、夏場に園内を回る際は、熱中症予防の帽子虫よけスプレーがあると便利です。
冬は防寒対策をしっかりと。

子連れ対策をしっかりとして、緑を楽しみましょう。

「SOLSO FARM」で子どもと一緒に植物と触れ合おう

「SOLSO FARM」は、神奈川県川崎市にある素敵な植物と出会えるファームマーケット。
キッズスペースや子ども心をくすぐるオブジェなどがあるので、子連れでも楽しく過ごすことができますよ。

緑に囲まれた「SOLSO FARM」で緑に癒される休日を送ってみてくださいね。

SOLSO FARM(ソルソファーム)
住所:〒216-0044
神奈川県川崎市宮前区西野川2-6-23
電話番号: 044-740-3770
アクセス:田園都市線「梶ヶ谷駅」からバスで約15分
営業日:土日祝のみ 9:00 – 18:00

 

written by usa

【関東近郊子連れ旅大好きママ】主なテーマ:子連れで楽しめる観光スポットや宿


関連記事

  1. ヒルトン名古屋 スイーツビュッフェ

    「ヒルトン名古屋」で味わう桜といちごの春のスイーツビュッフェ

  2. ムーミンカフェ

    【東京】子連れで楽しむ「ムーミンカフェ・スタンド」♡ムーミンの世界を満喫しよう!

  3. 【箱根】日本一予約が取れない!絶景温泉旅館「箱根吟遊」でプライベートなおこもり滞在

  4. 露天風呂&プライベートサウナ!「ビジョングランピング山中湖」で至福の子連れステイ

  5. 【育児】子供も積極的になる♡2〜3歳のトイトレで役立ったアイテム4選

  6. 子連れでクリスマスブッフェを楽しめるホテル

    「サンシャインシティプリンスホテル」の親子で楽しめるクリスマスブッフェ

  7. 星のやグーグァン

    【台湾】台湾の星野リゾートで子連れ温泉旅!『星のやグーグァン』で2泊3日のおこもり滞在

  8. カービィカフェNAGOYA

    【愛知】「カービィカフェ NAGOYA」が期間限定オープン!かわいすぎるメニューやグッズに注目!

  9. アンダのおうち

    伊豆高原「アンダのおうち」の無料サービスで大満足の子連れステイ

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01