【千葉】親子で楽しむバスツアー!新宿発「マザー牧場」と「三井アウトレットパーク 木更津」を大満喫の日帰り旅

おでかけ好きママコミュニティmama∞club(ママ∞クラ)を運営するYukariです!
今回コミュニティのママ達を誘って、暑い夏でも移動はバスで安心♪ということで、HIS主催の親子でも楽しめる、バスツアーに参加しました。

※本バスツアーは緊急事態宣言前に開催されたものです

【新宿発】房総の大人気テーマパーク『マザー牧場』アイスクリーム作り体験&日本最大級の店舗数「三井アウトレットパーク 木更津」

バスツアーは移動がとっても楽だったので、今後のおでかけの移動手段の一つとして、ご紹介させていただきます♪

 

マザー牧場やアウトレットが楽しめる!HIS人気バスツアーの内容・スケジュール

 

新宿発着で千葉の人気スポット『マザー牧場』と『三井アウトレットパーク 木更津』を巡る日帰りバスツアー。

※緊急事態宣言延長の為、こちらのツアーは中止となりました。

『マザー牧場』で動物たちとの触れ合いや季節の花畑、アイスクリーム作りやランチを楽しんだ後は、日本最大級のアウトレット、『三井アウトレットパーク 木更津』でショッピングを満喫!
大人も子供も大満足のツアーです。

HIS【新宿発】房総の大人気テーマパーク「マザー牧場」アイスクリーム作り体験&日本最大級の店鋪数「三井アウトレットパーク 木更津」日帰りバスツアー行程
【往路】
8:00 新宿駅西口コクーンタワー発
8:45 海ほたるパーキングエリアで休憩
9:50 「マザー牧場」着
13:00「マザー牧場」発
14:00「三井アウトレットパーク 木更津」着
【復路】
15:30「三井アウトレットパーク 木更津」発
17:00 新宿駅西口コクーンタワー前着
※高速の混み具合により時間が異なります。

 

それでは、スケジュールに沿ってツアーの様子をレポートします♪

アクセスの良い新宿発着!バスツアーで子連れの移動も楽々♪

AM7:45 「新宿駅西口コクーンタワー前」集合

AM7:45「新宿駅西口コクーンタワー前」に集合。
ツアー発着場所はアクセスしやすい新宿エリアです。

集合場所に到着すると、まずは検温。
37.5度以上の熱があった場合は、残念ながらツアーに参加できません。
その場合、ツアー料金を後に全額返金されます。

徹底されたコロナ対策

コロナ渦でのバスツアーってどうなの?密にならないの?と最初少し不安な点もあったのですが、最先端の装置によってバスの空気が5分に一度完全に入れ替えられる事を知り、安心して参加する事ができました。
(写真撮影の時のみマスクを外しておりますが車内マスク着用は義務付けられております。)

車内ではコロナ関連の接触があったかどうかなどの事前アンケートが配られ、チェック項目を記入し提出します。

HISバスツアーコロナ感染対策はこちらから。

AM8:00 バス出発!

今回のツアーは、親子でも楽しめるツアー内容ですので、子供達もわくわくしながらバスに乗車。早起したので、バスの揺れで早速眠りの中に入る子も。

バスで海ほたるに向かう途中、添乗員さんに、窓から新幹線の車両基地が見えるポイントを教えていただきました。

 


電車好きな子供達は大興奮!

AM8:45頃「海ほたるパーキングエリア」にてトイレ休憩

今回のバスツアーは行きのみ1度、トイレ休憩がありました。
出発より45分〜1時間で、途中「海ほたるパーキングエリア」に10分ほど停留します。

「海ほたるパーキングエリア」には絶景スポットやフォトスポットがあります♪
休憩10分間の間にも記念写真を撮ることができました。海の空気を吸いながらリフレッシュできました。

ここで子供達はトイレを済ませることをオススメします。

マザー牧場に到着! 入場してアイスクリーム作り体験へ

AM9:50頃 マザー牧場の「まきばゲート」に到着!!

1つ目の目的地、マザー牧場に到着!!
こちらのツアーには、マザー牧場の入場料とアイスクリーム作り体験費用・昼食代が予め含まれています。
バスの乗務員さんにベビーカーを降ろしてもらい、入り口でマザー牧場の方に場内マップをもらってそのまま入場できました。

施設内の有料のアトラクションやアクティビティにかかる料金はツアー料金とは別途になりますのでご注意下さい。

まず始めに、日帰りバスツアー参加者向けに場内のご案内やイベントの時間帯などをわかりやすく説明してくれます。

本ツアーの「マザー牧場」滞在時間は約3時間。
解散場所の「まきばゲート」から、集合場所の「山の上ゲート」まで時間内にどのようにまわると良いか、最初に計画を立てることをオススメします。

 

出典:マザー牧場HP

メインイベントの一つ、アイスクリーム作りを親子で体験

早速向かったのは、ツアーに含まれるメインアクティビティ「アイスクリーム作り体験」。

牛乳などの材料が、参加親子人数分(2歳以下は参加費無料なので含まれない)用意され、スタッフの方の説明に従い、親子でアイスクリームを作って行きます。

子供は早く食べたくてアイスクリーム作り体験に夢中!

こんな過程でアイスクリームができるんだと、初めての体験に子供達はワクワクドキドキ。

ようやく固まってきました♪

自分達で作った出来立てのアイスを完成したらすぐに食べられる幸せ♪

この日は気温が高かったので、アイスを食べて冷んやり夏にピッタリなアクティビティでした!

絶景!季節のお花畑

マザー牧場といえば動物との触れ合い!!も、もちろんなのですが、季節のお花畑が広がっている広大なスポットも、写真好きなご家族にオススメです。

私たちがツアーに参加した時期はちょうど6〜9月に見頃の花、「桃色吐息(ペチュニア)」が満開でとても素敵だったので、そこで記念撮影しました。

夏がバースデーのお子さんもいたので、ちょっとしたバースデーのタペストリーなどを持参して、バースデー記念撮影も行いました。

▶︎マザ一牧場「季節の花鑑賞」一覧

動物たちと触れ合いながら散策

「まきばエリア」からランチ&集合場所の「山の上エリア」までは各エリアの動物触れ合いスポットを巡りながら散策しました。

動物があちこちに。「山の上ゲート」まで登る間、様々な動物たちを観賞&触れ合うことができます。

途中、ヤギのエサやり体験などもできました。
子供達はとにかく動物に興味津々でとっても楽しんでいました。

広い場内の移動はバスが便利

山を登るので、とにかく暑い夏は子連れだと特に体力を消耗します。
時間が合えば場内を走るバスを利用して「山の上エリア」まで登るのをオススメします。

ツアーに含まれる、見た目も可愛いランチを堪能♡

頑張って山を登った後は、ここでようやくランチタイム。

集合場所の「山の上ゲート」付近に、今回のツアーに含まれるお食事ができるレストラン「カフェ&ジンギスカン FARM DINER」があります。
ここはマザー牧場55周年を記念して最近オープンしたレストランだそう。

こちらはツアーに含まれる、3種のランチメニューの中から好きなメニューを選んでそれぞれ注文。

①ハンバーク&自家製ソーセージ
②自家製ハーブソーセージのミートパスタ&ドリンクバー
③モ~カレー&ドリンクバー

とてもボリューミーで美味しくて、しっかりパワーチャージ!!

ちょうどバスの集合時間間際だと、レストランが混む時間帯なので、少し余裕を持ってレストランに向かうことをオススメします。

お腹いっぱいで次の目的地、「三井アウトレットパーク 木更津」までバスで寝てしまうだろうなあ、、と思いながらバスへ戻りました。

マザー牧場
住所:千葉県富津市田倉940−3
TEL:0439-37-3211
休園日:2021年12月15日(水)・12月16日(木)・12月20日(月)~23日(木)
2022年1月6日(木)・1月7日(金)・1月11日(火)~14日(金)

 

次ページ:日本最大級の店鋪数「三井アウトレットパーク 木更津」でお買い物

1

2

関連記事

  1. 【おうちで旅育】世界地図を広げて子供と一緒に旅の計画〜旅のしおりを作ろう

  2. 【東京】「青山VINO BUONO」で可愛いアリスのクリスマスアフタヌーンティー&デザートビュッフェ♡

  3. 【京都】子供のお祝いや家族撮影に♡結婚式場「アートグレイス ウエディングヒルズ」で叶えるファミリーフォト

  4. 【保活】実際やってみて気づいた!保育園見学で見るべき6つのチェックポイント

  5. 【バリ】子どもと楽しむリゾートライフ♡アヤナリゾートのキッズ向けサービス

  6. ストリングスホテル名古屋ハーマンテディ

    【愛知】魅惑のハーマンテディベアルーム♡『ストリングスホテル 名古屋』のコンセプトルームで子連れステイ

  7. 【東京】六本木ヒルズ直結「グランドハイアット東京」でお食い初め!料亭「旬房」の個室でお祝い膳

  8. ハイアットリージェンシー大阪

    【大阪】「ハイアット リージェンシー 大阪」のジャパニーズアフタヌーンティーで子どもと楽しむ和のひととき

  9. 【ドバイ】子連れにおすすめの5つ星ホテル「フェアモント・ザ・パーム」で充実のリゾートステイ

  1. 【ランキング】トレインビューが楽しめる人気宿ランキングが楽天ト…

    2022.05.09

  2. 【千葉】「星空」をテーマにしたグランピング施設「ISUMI Glamping…

    2022.04.26

  3. 【山梨】「ザ ノマド 八ヶ岳」2022年4月グランドオープン!八ヶ岳南…

    2022.04.17

  4. 【ランキング】2022年GWに行きたい場所ランキング発表!~子ども・…

    2022.04.17

  5. 【千葉】ディズニーアンバサダーホテルに「東京ディズニーシー20周…

    2022.04.16