ホテル&リゾーツ別府湾

「ホテル&リゾーツ別府湾」でキティちゃんづくしの子連れホテルステイ!

ハーモニーランド唯一のオフィシャルホテル、『Hotel & Resorts BEPPUWAN』(以下、ホテル&リゾーツ 別府湾)。
別府市内、大分市内へのアクセスも良く観光拠点として人気があるホテルです。
今回のお目当ては、キティちゃんとホテルステイを楽しめるハローキティルーム。
館内には日出温泉を堪能できる大浴場や、大分のご当地グルメを堪能できる朝食ビュッフェなどお楽しみがたくさん!
今回は5歳・3歳と楽しんだキティちゃんづくしの滞在の様子をご紹介します!

ハーモニーランドオフィシャルホテル「ホテル&リゾーツ別府湾」について

ホテル&リゾーツ別府湾

「ホテル&リゾーツ別府湾」はサンリオキャラクターパーク ハーモニーランド唯一のオフィシャルホテル。
パークまで車で約12分、観光地である別府市内や大分市内へのアクセスも抜群!
館内には5種類のハローキティルームがあり、和洋異なる表情のキティちゃんを見られます。
食べるのがもったいない!かわいすぎるコース料理「ハローキティのドリームディナー」も堪能でき、まさにキティちゃんづくしのホテルステイを楽しめます。

かわいすぎる!「ホテル&リゾーツ別府湾」の「リゾートキティルーム」

ホテル&リゾーツ別府湾

「ホテル&リゾーツ別府湾」のハローキティルームは全部で5種類。
洋室は「グランデキティルーム」、「リゾートキティルーム」、「ハローキティルーム」の3種類。
和室は「リゾートキティルーム-和・HANABI-」、「リゾートキティルーム-和・TENNYO-」の2種類あります。

今回宿泊したのは、「ホテル&リゾーツ別府湾」オリジナルハローキティとのステイを楽しめる「リゾートキティルーム」

ホテル&リゾーツ別府湾

お部屋のドアには、ホテルオリジナルの青いリボンを付けたキティちゃんがお出迎え。

ホテル&リゾーツ別府湾

「リゾートキティルーム」は、土足厳禁なので、ハイハイ期の赤ちゃんも安心して使用できます。
館内用、お部屋用にスリッパが用意されているので、滞在中はそちらを使用しました。

ホテル&リゾーツ別府湾

広々としたお部屋に、ベッドが4台(4名利用時)。
大きなハローキティ型ヘッドボードの下には「シモンズベット」を使用しているメインベットが2台。
かわいいキティちゃんのベッドでいい夢がみられそうです。

ホテル&リゾーツ別府湾

奥にはキティちゃんと一緒に写真が撮れるフォトスポットも♪
クッションがキティちゃんのリボンになっているのはわかりましたか?
子どもたちも「かわいい~!」と大喜び!

ホテル&リゾーツ別府湾

お部屋にはピンクを基調にしたトイレとシャワールームもあります。
鏡を見るたびにキティちゃんと目があってしまいますね。

続いて、アメニティをご紹介します。

サイズ豊富な子ども用館内着・アメニティ

ホテル&リゾーツ別府湾

お部屋には館内着とタオルが用意されています。
子どもたちの館内着は大(120~140)、中(100~120)、小(80~100)の3種類のサイズ展開。
5歳の娘が中、3歳の息子は小を着ました。

ホテル&リゾーツ別府湾

大人と同じ館内着が着れて嬉しそうな2人。
旅の荷物も減るので、子ども用館内着があるのはママにには嬉しいサービスですね。

ホテル&リゾーツ別府湾

シャワールームには歯ブラシや髪ゴムなどが用意されていました。
その他のアメニティは、ロビーにて必要な分だけ取るスタイル。

ホテル&リゾーツ別府湾

私はお部屋で飲む用にコーヒーを、娘は髪ゴムをひとつだけ取りました。
このようなアメニティコーナーは、子どもたちに必要な分だけを取るということを教えられるいい機会にもなりますね。

露天温泉・大浴場

ホテル&リゾーツ別府湾

「ホテル&リゾーツ別府湾」には、別府湾に面した露天温泉と大浴場があります。
露天温泉では、神経痛や筋肉痛に効能があるナトリウム塩化物泉が源泉の日出温泉を堪能できます。
女性露天温泉では、毎日バラ風呂が楽しめるサービスも。
海を眺めながら旅の疲れをほぐしてくれます。

ホテル&リゾーツ別府 湾

広々とした大浴場にはシャンプーバーがあり、ベビーシャンプーをはじめシャンプー・トリートメントが数種類用意されています。
ベビーチェアや、キッズチェアもあるので、子連れでも安心!
お部屋からはタオルと館内着を持参しましょう♪

キティちゃんづくしのお部屋の後は、「ハローキティドリームディナー」をご紹介します!

キティちゃんづくしの豪華なディナーコース「ハローキティドリームディナー」

ホテル&リゾーツ別府湾

「ハローキティドリームディナー」は、2Fにあるレストラン ダイニングルーム「四季」にていただけます。(事前予約制)
「ハーモニーランド」オフィシャルホテルの「ホテル&リゾーツ別府湾」だから実現できたオリジナルメニューがずらり。

まずは「ドリームディナー」をご紹介します。

ホテル&リゾーツ別府湾

前菜9種盛り

色鮮やかな前菜の盛り合わせは、どれもシェフこだわりの料理が並びます。
ズッキーニに描かれたキティちゃんもかわいいですよね。

ホテル&リゾーツ別府湾

本日のスープ

取材日のスープは、お米のフレークがかかったジャガイモのポタージュ。
濃厚なスープが身体を温めてくれます。

ホテル&リゾーツ別府湾

魚料理

魚料理に添えらたキティちゃんのパンを子どもたちに取られそうになる場面も。
かわいいのでついつい欲しくなっちゃいますよね。

ホテル&リゾーツ別府湾

キティオムライスと肉料理

かわいらしいキティオムライスと肉料理はビーフストロガノフ。
オムライス以外にもキティちゃんがいるので、見つけてみてくださいね!

ホテル&リゾーツ別府湾

キティミルクババロア・コーヒー

デザートはかわいらしいキティのババロア。
真っ白なキティちゃんに添えられているチョコペンで目とひげを描いて完成です!

かわいいので食べるのをためらってしまいますが、フルーツと合わせてさっぱりといただきました。

子連れでの食事はなかなかスムーズにいかないこともありますが、
今回のディナーコースでは、キティちゃんが出てくるたびに子どもたちが喜んでくれ、最後まで飽きずに堪能できました♪

続いて子どもたちのキッズプレートをご紹介します!

ドリームディナー キッズプレート

ホテル&リゾーツ別府湾

子どもたちは、キッズプレートをいただきました。
ジュースのコップから、ポテトのカップまで全てキティちゃんづくしで子どもたちも大喜び!

ホテル&リゾーツ別府湾

メニューは、スープとフライドポテトにメイン料理のオムカレーライス♪
ハローキティだけでなくシナモロールもいて、サンリオキャラクターに囲まれながら食事ができます。

ホテル&リゾーツ別府湾

カトラリーはもちろん、ハローキティ!

デザートにはキティちゃんのチョコレートがのったバニラアイスを味わえます。

ホテル&リゾーツ別府湾

ボリュームたっぷりでしたが、子どもたち2人ともぺろりと完食!
キティちゃんを崩さないように丁寧に食べていたので、いつもより食べるスピードがゆっくりだったのもコース料理を堪能できた理由の一つかもしれません。

「ハローキティドリームディナー」は、子どもだけでなく大人も楽しめるので、ぜひ「ホテル&リゾーツ別府湾」に宿泊予定の方はチェックしてみてくださいね。

朝日を見ながらいただく朝食ビュッフェ

ホテル&リゾーツ別府湾

朝食は、和食・洋食のバイキング形式。
広々とした朝食会場は別府湾に面していて、海を眺めながら食事を堪能できます。

ホテル&リゾーツ別府湾

朝食の定番、和食では焼き魚や卵焼きなどおかずの種類も豊富!

ホテル&リゾーツ別府湾

パンの種類も多く、どれにするか悩んでしまいますね。

ホテル&リゾーツ別府湾

大分名物のとり天や、地獄蒸しを味わえるコーナーもあり、大分グルメをホテルでも楽しめます。

ホテル&リゾーツ別府湾

「ホテル&リゾーツ別府湾」の朝食ブッフェでは、子ども向けに食器コーナーがあり自分で好きな食器を選べるスタイル。

ホテル&リゾーツ別府湾

食事用エプロンもあるので、手ぶらで食事に向かえるのはママには嬉しいですよね。
ベビーチェア、キッズチェアも用意されています。

ホテル&リゾーツ別府湾

子どもたちは朝食が楽しみで、いつもよりも早起きをして張り切っていました。
思い思いの食器を選んで、好きな料理を選べるのも子どもたちにとっては楽しみのひとつ。
いつもなら昨日あれだけ食べたのに……なんて言ってしまいますが、旅先ではおいしいものを思う存分食べてもらいましょう!

ホテル&リゾーツ別府湾

ちょうど日の出の時間だったので、朝日を眺めながら贅沢な朝食時間を過ごしました。

ホテル&リゾーツ別府湾

朝食会場には子連れファミリーも多く、とてもにぎわっていました。
子どもたちがおいしそうに食べる姿を見るのも旅の醍醐味ですよね。
「ホテル&リゾーツ別府湾」では、子連れでの食事時間もゆっくりと楽しめます。

「ホテル&リゾーツ別府湾」で心ときめくホテルステイを

ホテル&リゾーツ別府湾

「ホテル&リゾーツ別府湾」の滞在の様子をご紹介しました。
誰もがキティちゃんの虜になってしまうような、かわいらしいお部屋だけでなく、おいしい食事も楽しめるので子連れ旅にぴったり!
ファミリー旅だけでなく、女子旅や三世代旅にもおすすめです。
「ホテル&リゾーツ別府湾」で、心ときめくホテルステイを楽しんでみませんか?

取材協力:ホテル&リゾーツ別府湾

ホテル&リゾーツ 別府湾
【所在地】〒879-1508 大分県速見郡日出町平道入江1825
【TEL】0977-72-9800
【料金】リゾートキティルーム 1泊 22,300円~/名(2名1室利用時・1泊2食付・税サ込)
●3歳以下添い寝無料

©2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L630880

written by Yukino

【二児のママ】主なテーマ:犬連れ旅・アウトドア・料理


関連記事

  1. 【家事】忙しいママにおすすめ!家事代行サービスで家のお掃除体験レポート

  2. スポンジ・ボブのかわいい世界♡ 「CAFE Secret Recipe(カフェ シークレット レシピ)」が「MIYASHITA PARK」にオープン!

  3. カービィカフェ

    キャラクタースイーツをテイクアウトできる都内のお店5選

  4. 【三重】熊野の世界遺産巡り!神話の舞台と自然のパワーを体感しよう

  5. 海外旅行気分を味わえるホテルフェア5選

    【全国】海外旅行気分を味わえるホテルフェア5選!食を通じて世界各国の魅力を楽しもう!

  6. 【長野県】自然やショッピングを満喫♡子連れ旅に軽井沢がおすすめな3の理由

  7. AFUMI

    【滋賀】琵琶湖が目の前!「AFUMI」で子連れグランピングを満喫

  8. 【みなとみらい】子連れで記念日♡「横浜ロイヤルパークホテル」宿泊で叶えるロマンチックディナー

  9. 「アートグレイス 東京ベイ」のキッズパティシエ体験付「プリンセスアフタヌーンティー」

    千葉「アートグレイス 東京ベイ」でキッズパティシエ体験ができる「プリンセス アフタヌーンティー〜Sweet Garden〜」

  1. 夏のさつまいも博2024

    夏の新定番!「夏のさつまいも博2024」が7月4日からさいたまスーパ…

    2024.07.03

  2. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  4. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  5. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26