しっぽの森リゾート淡路島

「しっぽの森リゾート淡路島」で愛犬と一緒に楽しむ、子連れステイ

2022年8月にオープンした「しっぽの森リゾート淡路島」。
兵庫県淡路島にある、プライベートドッグラン付きのグランピング施設です。

今回は、愛犬トイプードルと、0歳5ヶ月、3歳の子どもたちを連れて宿泊してきました。
犬も子どもたちとのびのび過ごした、滞在の様子をレポートします。

1日1組限定のグランピング施設「しっぽの森リゾート淡路島」

しっぽの森リゾート淡路島 外観

「しっぽの森リゾート淡路島」は、1日1組限定の完全プライベート空間となる贅沢なグランピング施設。
日当たりも良く、目の前には美しい海の景色が広がります。

しっぽの森リゾート淡路島 景色

チェックイン・チェックアウトの手続きは、お部屋にあるタブレットで完結。

しっぽの森リゾート淡路島 タブレット

滞在中は人と接することなく、プライベートな時間を堪能できます。

愛犬も子どもも楽しめる「しっぽの森リゾート淡路島」のプライベートドッグラン

しっぽの森リゾート淡路島 ドッグラン

敷地内には、芝生のプライベートドッグランがあります。
完全に囲われているので、安心して犬や子どもを自由に遊ばせられてママ・パパも安心!

しっぽの森リゾート淡路島 ドッグラン

ハンモックも置いてあり、日に当たりながらまったりとした時間を過ごしました。

しっぽの森リゾート淡路島

犬連れも子連れも快適な「しっぽの森リゾート淡路島」の屋内設備

しっぽの森リゾート淡路島

家族で快適に過ごした「しっぽの森リゾート淡路島」の屋内設備をご紹介します。

快適なリビング

しっぽの森リゾート淡路島 リビング

「しっぽの森リゾート淡路島」のリビングは、広々とした快適空間。
床には、犬が走っても滑らない特殊な素材を使っているそうです。

生後5ヶ月の息子ものびのび過ごしていました。

しっぽの森リゾート淡路島 リビング

犬連れに嬉しい、ペットグッズも充実。

しっぽの森リゾート淡路島 ペットグッズ

マナー袋や犬用食器なども用意されていました。

親子で楽しめるpopinaladin

しっぽの森リゾート淡路島 popimaladin

リビングには、popinaladinが設置されています。
子どもは大画面でアニメを観られて、嬉しそうでした♪

YoutubeやNetflix、Huluなども自由に観られるので、子どもが寝た後は大人時間も存分に楽しめます。

しっぽの森リゾート淡路島 popinaladin

任天堂Switchもあるので、家族でゲーム時間を楽しむことも◎

子連れに嬉しい充実したキッチン設備

しっぽの森リゾート淡路島 キッチン

広々としていて使いやすいキッチン。
家庭用サイズの冷蔵庫やIHコンロ、食洗機が完備されていました。

しっぽの森リゾート淡路島 キッチン

電子レンジ、炊飯器、トースター、電気ケトルもあるので、子連れも安心です。

しっぽの森リゾート淡路島 キッチン設備

お皿やコップなどの食器や調味料、コーヒーメーカー「ネスプレッソ」なども用意されていました。

しっぽの森リゾート淡路島 キッチン調味料

家族で快適に寝られるベッドルーム

しっぽの森リゾート淡路島 ベッドルーム

ベッドルームには、ベッドが2台。
大人2人と幼児2人で寝るには、十分な広さでした。

宿泊施設では珍しく、ベッドでの愛犬との添い寝OKだったのが嬉しかったです。

清潔で使いやすい水回りエリア

しっぽの森リゾート淡路島 水回り

水回りエリアには、ドラム式洗濯機を完備。
洗剤も置いてあったので、汚れ物が多い子連れ滞在にはとっても助かりました。

子連れに嬉しい、清潔感のある独立した浴室。

しっぽの森リゾート淡路島 バスルーム

洗濯機の乾燥機能だけでなく、浴室にも乾燥機能があるので、洗濯物は1泊でも十分乾きます。

アメニティーには、歯ブラシ、ヘアブラシ、レザーが置いてあり、白を基調としたウォシュレット付きトイレも清潔でした。

しっぽの森リゾート淡路島 トイレ

「しっぽの森リゾート淡路島」のインナーバルコニー

しっぽの森リゾート淡路島 インナーバルコニー

「しっぽの森リゾート淡路島」のインナーバルコニーは、開放感抜群!
景色を眺めながら、BBQなどの食事を楽しむことができます。

屋根がついているので、雨の日でもバーベキューできるのが嬉しいポイント。

しっぽの森リゾート淡路島 インナーバルコニー

淡路島には美味しい食材がたくさんあるので、自分で道中に購入した食材を持ち込むのも良し◎
「しっぽの森リゾート淡路島」では食事付きプランの用意もありますよ。

しっぽの森リゾート淡路島 食事

(出典:しっぽの森リゾート淡路島

朝食にはホットサンドを作って食べたのですが、窓から海の景色が楽しめて、朝から特別な時間を過ごせました。

しっぽの森リゾート淡路島 インナーバルコニー朝

非日常体験ができる「しっぽの森リゾート淡路島」のプライベートサウナ

しっぽの森リゾート淡路島 バレルサウナ

「しっぽの森リゾート淡路島」には、なんとバレルサウナがあります!

サウナへは、裏口から屋内とすぐに行き来できてとっても便利。
裏口近くには製氷器があるので、水風呂用の氷も楽々運ぶことができます。

しっぽの森リゾート淡路島 製氷器

サウナ内にあるストーンに水をかけて、ロウリュ体験も◎

夜は22時まで、翌朝は6時からサウナ利用ができるので、夜と朝の異なる景色も楽しめます。

しっぽの森リゾート淡路島 バレルサウナ

外のベンチでは、サウナに入らない子どもともゆったりとした時間を過ごせました。

しっぽの森リゾート淡路島 サウナベンチ

ガウンも用意されているので、サウナを思いっきり楽しみたい方は常に水着で過ごしても良いかもしれません♪

「しっぽの森リゾート淡路島」で、快適な犬連れ・子連れ淡路島旅行を

しっぽの森リゾート淡路島 外観

まるで暮らしているように過ごせた「しっぽの森リゾート淡路島」での滞在。
犬や小さい子どもを連れての旅行は、どうしても周囲の方へ気を遣ってしまいます。

今回は、家族でのびのびと過ごせた時間でした。
愛犬や小さい子どもと、気兼ねなく淡路島旅行を楽しんでみませんか?

しっぽの森リゾート淡路島
所在地:兵庫県淡路市野島貴船23番地5
TEL:06-7167-6048
アクセス:淡路ICより車で8分
JR舞子駅より高速バス「高速舞子」乗車〜禅坊靖寧前にて下車〜徒歩15分
料金:75,000円〜/1泊(最大5名・5匹まで宿泊可・素泊まり・税サ込)

取材協力:しっぽの森リゾート淡路島

Megumi

written by Megumi


関連記事

  1. 【山梨】泊まって楽しむトーマスランド♡富士急ハイランド直結「ハイランドリゾート」で温泉子連れ旅

  2. 【東京】温泉のあるホテル椿山荘東京で子連れプチ旅行

  3. 熊本_いまきん食堂

    【熊本】1泊2日で九州をドライブ子連れ旅!グルメも満喫できる自然豊かな観光スポット7選

  4. イラフSUI 伊良部ブルー

    沖縄宮古島「イラフSUI」で伊良部ブルーに癒されるラグジュアリーな子連れ旅

  5. ローザンベリー多和田 ひつじのショーン

    滋賀「ローザンベリー多和田」へ!子連れで楽しむ3つのポイント

  6. 伊豆「UFUFU VILLAGE」のトレーラーハウスで子どもと愛犬と楽しむ温泉グランピング

  7. 子連れでアフリカサファリ旅行!クルーガー国立公園「カパマ・リバーロッジ」を大満喫

  8. 【北海道】早期予約でお得!オールインクルーシブリゾート『クラブメッドトマム』で大満足の子連れ旅

  9. ハワイワイキキホテル まとめ記事アイキャッチ

    【ハワイ】子連れにおすすめのワイキキホテル8選!初めての子連れ海外でも安心して滞在

  1. 夏のさつまいも博2024

    夏の新定番!「夏のさつまいも博2024」が7月4日からさいたまスーパ…

    2024.07.03

  2. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  4. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  5. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26