【グアム】大切な節目や家族旅行の記念に♡絶景チャペルで再び愛を誓うバウリニューアル

結婚した夫婦が改めて愛を誓い合うセレモニー、バウリニューアル。

結婚記念日や家族の節目・記念日などに行われるイベントとして欧米では古くから行われてきたバウリニューアルの習慣ですが、最近では日本でも多くの著名人が行い、注目されています。

先日私も結婚5年と、第二子出産前の家族3人の最後の旅行を記念してグアムでバウリニューアルをしたのでレポートします!

 

グアム旅行で愛を誓う、バウリニューアル!

今回私たちが利用させていただいたのは、ワタベウェディングがプロデュースするこちらのプラン!

【グアム】ルース・デ・アモール  バウリニューアルセレモニープラン

プロによるヘアセット&メイク、豪華なリムジンでの送迎、
実際にウェディングで利用される素敵なチャペルでのセレモニーやビーチでの撮影、
会場でのコース料理と、とっても素敵な思い出になりました♡

こちらのプランは、セレモニーと撮影のみで約1時間半のプランになりますが、
今回はオプションで、プロによるヘアメイクやパーティー会場でのプライベートなコース料理と、
盛り沢山で体験したので、当日の流れに沿って内容をご紹介したいと思います。
(以下※:オプションまたは別料金)

【9:30〜】ワタベウェディング グアム店でヘアセット&メイク(※)

ホテルから送迎車にて、ハイブランド店が集まる、タモン・サンズ・プラザの2階にある
ワタベウェディング グアム店へ。

実際にウェディングで担当されるプロのヘアメイクさんによるヘアセット&メイクをしていただきます。

こちらでは、ウェディングドレスやタキシードのレンタルもありますが、
バウリニューアルプランは、基本的に衣装やアクセサリーなどは自前で用意します。

グアムの市場で購入したワンピースに合わせて、
ウェーブヘアに爽やかなブルーのアイメイクを施して頂きました。

ちなみに、グアムには家族でお揃いで着られるリゾートファッションのショップもいくつかあります!
結婚式に参列されるご家族などの利用が多いんだそう。

中でもオススメはこちら。

シー・シェル・ピンク / Sea Shell Pink

アカンタ・モール内にあるハイクオリティのアイランドウェアのお店。

柄や形、サイズも豊富で、夫婦や親子、兄弟姉妹でお揃いのリゾートファッションを楽しむことができます。
私たちが行った時は日本人の店員の方が親切に対応してくださり、他にも日本人の家族連れのお客様もいました。

気軽に試着もでき、一度しか着ないかもという方にはレンタルもしていました!

【11:30〜】豪華リムジンでウェディングチャペルへ!

ヘアメイクが終了すると一旦ホテルへ戻り、準備を済ませた夫と息子と合流して、
今度は豪華なリムジンがお出迎え!(※車種指定はオプションになります。)

チャペルまではタモン地区からは車で約15分。
息子、贅沢にも1才にしてリムジンデビューしちゃいました♡

チャペルに到着すると、日本人の介添人スタッフの方とカメラマンと合流し、撮影スタート!

邸宅風バンケット「Te Quiero(テ・キエロ)」

チャペルのあるバンケットは、タモン湾のビーチフロントにあり、
目の前に恋人岬を望むなんともロマンチックなロケーション♡

中に入ると、フォトジェニックなウェディングアイテム満載で、主役やゲストをワクワクさせる空間が広がります。

ステンドグラスをバックに階段を昇り、2階にあるチャペルへ!

新しい場所が大好きな息子は素敵な空間に大はしゃぎでした。

牧師さんと挨拶をして、スタッフの方と全体の流れを簡単に打ち合わせ、
早速セレモニーが行われるチャペルへ!!

【12:00〜】感動のバウリニューアルセレモニーとレイの交換

 ルース・デ・アモールチャペル ( Luz de Amor Chapel)

扉を開けると、目の前に広がる海と空!!

スペイン語で「愛の光」という意味の通り、一面に光を浴びた美しいチャペルです。

入場

バージンロードを息子と手を繋いで歩くのは、とても感慨深い瞬間でした。

セレモニー、誓いの言葉

ギターの生演奏とともにセレモニーのスタート。

セレモニーや誓いの言葉は英語になりますが牧師さんが分かりやすく話して誘導してくださるので心配いりません。私たちだけのプライベートなセレモニーなので、式の間は息子はスタッフの方とチャペルを自由に歩き回っていました。

レイの交換

牧師さんのお言葉を頂いた後、結婚式では指輪の交換を行うところですが、
バウリニューアルでは、誓いの言葉とともに、レイの交換を行います。

お互いに普段の感謝の気持ちを改めて言葉にして伝えられ
5年前の結婚式より深い絆を確かめられて、身にしみました。

息子にもレイを用意していただいていたので、私たちから息子にもレイを♡

私たちの元に来てくれて、幸せをたくさんくれてありがとう♡

バウリニューアル証明書へ署名

結婚証明書同様、バウリニューアルにも証明書が発行されます。

夫婦それぞれ誓いのサインをして、記念に息子にもサイン(のフリ)をしてもらいました。

記念撮影

セレモニー終了後は、牧師さんと一緒に記念撮影を。

家族写真も沢山撮っていただきました。

カメラマンの方もパパでお子さんに慣れていたので、息子を沢山笑顔にしてくれました。

続いて、オプションでビーチやガーデンでの撮影も行いました!

次ページ:【12:30〜】絶景!恋人岬を望むビーチ・ガーデンで撮影(※)

1

2
Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. ハワイ子連れ旅におすすめ!「ハイアット リージェンシー ワイキキ」で充実のホテルステイ

  2. グランマーレ茨城大洗

    海を見渡せる「グランマーレ茨城大洗」で贅沢な子連れ・犬連れグランピングステイ!

  3. 【長野】冬スキーだけじゃない!子供と楽しむ夏の白馬を徹底レポート♡絶景&アクティビティスポット6選

  4. ストロベリービュッフェ7選

    子連れで楽しむストロベリースイーツビュッフェ7選!

  5. ローザンベリー多和田 ひつじのショーン

    滋賀「ローザンベリー多和田」へ!子連れで楽しむ3つのポイント

  6. レッドトーキョータワー

    日本最大規模のeスポーツパーク「レッドトーキョータワー」で新しいアソビ体験

  7. 一棟貸しの古民家宿

    一棟貸しの古民家宿7選!プライベート空間で快適な子連れステイを

  8. 淡路島バージンバレー

    オリーブ農園内にある「淡路島 バージンバレー」で子どもと愛犬とグランピング

  9. 【東京】「新宿御苑」を子連れカフェ散歩!四季の自然と絶景スターバックスを満喫

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03