【福岡】博多駅周辺の子連れスポット〜雨でも安心!幼児向け屋内遊び場3選

子供を連れての旅行は気を遣うことばかり。

とくに1~2歳児となると、ゆっくり観光はしてられませんよね。
今回は、博多駅周辺で観光の合間に行けるおすすめ室内スポットをご紹介します。

博多駅周辺子連れスポット①おもちゃのちゃちゃちゃ。ちゃちゃちゃくらぶ(博多駅構内)

博多駅構内新幹線のホームにあるこちらの施設。

目の前を新幹線が通るとあって、娘も大興奮でした。ちょうど1・2歳児向けのおもちゃが用意されており、利用時間が1時間となっていますが、めいいっぱい遊べました。

女の子向けのおままごと用のおもちゃがあったり、ミニキッチンや絵本なども置かれていました。

同じ年くらいの男の子はこちらの滑り台で遊びながら、電車が来ると毎回喜んで手を振っていましたのが微笑ましかったです。

体を思いっきり動かして楽しそう!

施設はホーム上にあるということもあり、そこまで広くはありません。そのため、ベビーカーやスーツケースは入り口横のスペースに置き、貴重品だけ施設内のロッカーに入れておきました。

この日は晴れていましたが、旅行中雨が続いていたため少し遊ばせるのにとても役に立ちました。

電車好きなお子様がいる方はぜひチェックしてみてください!

おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃクラブ

博多駅周辺子連れスポット②駅直結!あそびのせかい タカシマヤキッズパティオ 博多リバレインモール店(中洲川端駅)

博多駅から2駅の中洲川端駅にあるリバレインセンタービル内に「ボーネルンド キドキド」があります。
駅直結なので天候に左右されないところがおすすめの理由の一つです。

娘はおもちゃで思いっきり遊んで満喫していました。 

よほど楽しかったのか、遊び終えた娘はすやすや夢の中でした。

近くにカフェやレストランも多いので、パパにキドキドで遊んでもらっている間に、
ママはゆっくりお茶をしたりと、ゆっくり過ごすのも良いですね。

あそびのせかい タカシマヤキッズパティオ博多リバレインモール店

 

博多駅周辺子連れスポット③福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール(中洲川端駅)

(画像:福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール公式HPより)

先ほど紹介したキドキドと同じリバレインセンタービル内に福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールもあります。

娘がお昼寝してしまったため、今回はいけませんでしたが
子供に人気のアンパンマンこどもミュージアムは、ぜひ連れて行きたいスポット。

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

子供と旅行の際には近隣屋内施設も要チェック!

今回の博多旅行中ずっと雨続きだったので、駅直結の施設にはとても助けられました。
天候が悪いとなかなか子供が思いっきり遊べる場所は限られてしまうので、
室内施設は事前にチェックしておくと旅行中も安心。

ちょっと自分の時間が欲しい時に、パパのお助けスポットにもなりそう!

家族みんなで満喫できるような旅行にするためにも、博多駅周辺の室内施設はおすすめですよ!


関連記事

  1. 【長野県】自然やショッピングを満喫♡子連れ旅に軽井沢がおすすめな3の理由

  2. 【旅の準備】子連れ海外旅行の荷物チェックリスト!1歳児の必需品、あると良いもの(幼児食期)

  3. 【全国】2021年冬開催!日本三大イルミネーションと子どもと行きたいおすすめイルミネーション6選

  4. 星野リゾートの温泉旅館「界 アルプス」へ!贅沢な田舎体験を堪能する子連れ旅

  5. 【アイテム】子連れキャンプおすすめアイテム10選!コストコ・イケア・カインズより厳選!

  6. ハムリーズ1226_0001

    【横浜】最新おでかけスポット!イギリス発の遊べるおもちゃ屋「Hamleys」

  7. 【神奈川】奥湯河原の泊まれる料亭温泉宿「海石榴 つばき」の露天風呂付き客室で特別な記念日を

  8. 【箱根】森の中で暮らすように泊まる!「NEST INN HAKONE」で自然に囲まれた癒し旅

  9. プライベートプール付き!「+RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ」で至福の子連れグランピング

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01