子連れでクリスマスブッフェを楽しめるホテル

「サンシャインシティプリンスホテル」の親子で楽しめるクリスマスブッフェ

クリスマスまであと約2週間。
街中はクリスマス仕様になり、キラキラとイルミネーションが輝いています。
お子さま連れでおいしいクリスマスブッフェが楽しめる「サンシャインシティプリンスホテル」へ行ってきました。
4歳の子どもと一緒にスイーツまで堪能したクリスマスブッフェをご紹介します!

「サンシャインシティプリンスホテル」内「レストラン バイエルン」でクリスマスブッフェが開催中!

サンシャインプリンスホテル

「サンシャインシティプリンスホテル」B1にある「レストラン バイエルン」では、12月25日までの期間限定でクリスマスブッフェが開催されています。
「レストラン バイエルン」は、朝食ブッフェや、週末は季節ごとのブッフェを提供しているレストラン。

開放的な店内は、ベビーカーでそのまま席まで移動でき、赤ちゃん連れも安心して利用できます。
クリスマスブッフェでは、定番のチキンはもちろん、ビーフシチューやグラタンなど子どもが大好きなメニューも充実!
その場で調理してくれるパフォーマンスコーナーもあり、おいしい食事をお腹いっぱいまで堪能できます。

キッズチェアやカトラリーの用意があるので子連れランチにも◎。

サンシャインプリンスホテル

クリスマス気分が盛り上がる!種類豊富なフードメニュー

サンシャインシティプリンスホテル

「レストラン バイエルン」のクリスマスブッフェメニューは定番メニューから子どもが大好きなメニューまで種類も豊富。
洋食を中心に和食や中華合わせて35種以上のメニューが並びます。

まずはロースト、フライ、タンドリーチキンと3種類の食べ方を楽しめるチキンコーナー。
大人は特製ソースをつけてローストチキンを、子どもはフライを食べたりとそれぞれ好きな食べ方ができるのは嬉しいですね。
すぐ隣には大きなお皿に豪快に盛り付けされたシーフードプラッター。

サンシャインプリンスホテル

魚やエビ、貝と一緒に野菜が盛り付けされていて食べ応えもばっちり!
赤や黄色、緑など彩り豊かな野菜がクリスマス感を演出しています。

その他にポトフやパスタ、グラタンなど子どもが大好きなメニューがずらり!

サンシャインプリンスホテル

少しずついろんな種類のごはんが食べられるのもブッフェの醍醐味ですよね!
ブッフェコーナーの奥には、シェフのパフォーマンスコーナーがあり、ちょうどおいしそうなお肉を焼いているところでした。

サンシャインシティプリンスホテル

9種類のソースで楽しめる「鉄板焼きステーキ」や、揚げたてのかき揚げが味わえます。
大人と子どもそれぞれの好みに合わせて選べるのも子連れにはありがたいですね。

(出典:サンシャインシティプリンスホテル)

親子で楽しめる♡クリスマスブッフェのスイーツメニュー

サンシャインプリンスホテル

フードメニューだけでなく、スイーツメニューもたくさん!
子どもたちはごはんを食べ終えたら、すぐにスイーツコーナーへ向かっていました。
やはりチョコーレートファウンテンは外せないですよね♡

サンシャインシティプリンスホテル

テーブルの高さが低くなっているので、4歳児も自分でチョコレートをつけられて嬉しそう♪
たっぷりチョコレートがついたワッフルとパンケーキをぺろりと完食していました。

大人はこちらのガトーショコラをチョイス。

ほんのりビターな味わいで食後にぴったり。
その他自分でトッピングできるいちごのパフェや、カヌレ、チーズケーキなど子どもと一緒に食べられるメニューばかりなのでぜひ味わってみてくださいね。

スイーツと一緒に、コーヒーや紅茶も飲むことができます。

サンシャインプリンスホテル

温かい飲み物を飲んで、少しお腹を休めてからおかわりに行き、最後の最後までおいしいごはんを堪能しました。

「レストラン バイエルン」は子連れファミリーも多く、小さな子どもと一緒でも気軽にクリスマスブッフェを楽しめます。

「サンシャインシティプリンスホテル」のクリスマスブッフェを家族みんなで楽しもう!

子連れでクリスマスブッフェを楽しめるホテル

(出典:サンシャインシティプリンスホテル)

「サンシャインシティプリンスホテル」内にある「レストラン バイエルン」のクリスマスブッフェをご紹介しました。
「サンシャインシティ」と直結しているので、寒い日は外に出ることなく楽しめるのも子連れには嬉しいポイントですね。

入り口にはツリーも飾られていてクリスマスモードに。

サンシャインプリンスホテル

「サンシャインシティプリンスホテル」で家族みんなでクリスマスブッフェを楽しみましょう♡

サンシャインシティプリンスホテル クリスマスブッフェ
期間:開催中~25日(月)までの金曜・土休日限定
※12月12日(火)は、ディナーブッフェのみ営業
※12月15日(金)~25日(月)までは毎日営業
※4部制・2時間
場所:B1 レストラン バイエルン
時間:
ランチブッフェ 11:30~15:00
ディナーブッフェ 17:30~21:00
料金:
ランチブッフェ 4,000円/名(税込)
ディナーブッフェ 5,500円/名(税込)

サンシャインシティプリンスホテル
所在地:東京都豊島区東池袋3-1-5
TEL:03-3988-1111

取材協力:サンシャインシティプリンスホテル

written by Yukino

【二児のママ】主なテーマ:犬連れ旅・アウトドア・料理


関連記事

  1. ふなもり

    【静岡】伊豆・稲取温泉旅館『食べるお宿 浜の湯』で豪華舟盛り&絶景露天風呂を満喫

  2. ムーミンバレーパークオフィシャルホテル

    埼玉県内にある「ムーミンバレーパーク」オフィシャルホテル6選

  3. フェアフィールド岐阜里山公園

    【岐阜】「フェアフィールド岐阜清流里山公園」で道の駅も公園も大満喫の子連れ旅

  4. オーパークおごせ

    リゾート型複合施設「オーパークおごせ」で自然やお風呂で遊ぶ子連れステイ

  5. 【全国】2022年新規オープンホテルおすすめ7選!大人も子どもも大満足の子連れステイ

  6. 【東京】都会の真ん中の日本旅館!『星のや東京』ファミリーフロアプランで贅沢気ままな子連れ旅

  7. ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

    アメリカの「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」で過ごす3泊子連れ旅モデルプラン

  8. THE FARM

    千葉『農園リゾート THE FARM』で大満足の子連れ・犬連れアウトドア体験

  9. 「ホリデーインリゾート信濃大町」客室

    無料サービス充実の「ホリデイ・インリゾート信濃大町」で子連れ長野旅

  1. 夏のさつまいも博2024

    夏の新定番!「夏のさつまいも博2024」が7月4日からさいたまスーパ…

    2024.07.03

  2. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  4. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  5. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26