【山梨】子供と一緒に南仏気分♡『ラビスタ富士河口湖』で富士山を望む贅沢おこもりステイ

国内にいながら海外旅行気分を楽しみたい!のんびりリゾート気分を満喫したい!
という方におすすめのホテルが山梨県にある、『LA VISTA(ラビスタ) 富士河口湖』

(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

今回4歳の息子とずっと気になっていたこちらのホテルに泊まってきました!

富士山を望む南仏プロヴァンスの薫るリゾートホテルの、
温泉宿とは違った楽しみ方を紹介します☆

「ラビスタ富士河口湖」のバカンス気分で寛げる客室

月のしずく棟 Rose Suite-ローズスイート-

今回宿泊したのは、富士山に一番近い部屋「ローズスイート」です。

室内はフローリングですが、お部屋は土足厳禁
ハイハイ赤ちゃんにも安心です♪
部屋用スリッパと館内用スリッパの2種類がありました。

富士山ビューのお部屋

客室はプロヴァンス風で、ほぼ全てのお部屋から富士山と河口湖が見えます。
富士山と河口湖、最高の眺めを独占できました。

絶景を堪能できるビューバス付き


ホテルの客室は、ほぼ全客室ビューバス付きです!
お風呂から絶景を一望できて、優雅なバカンス気分に浸れます。
周りを気にせず子供と入るのも良し、子供を家族に預けてゆっくり一人で入るのも良しです☆

バルコニーのあるお部屋もたくさんありました。

2つのベッドルーム

奥にはさらにベッドルームがあり、大人4名まで宿泊可能です。三世代旅行にもぴったりですね。
どちらの部屋にあるベッドも、真ん中のナイトテーブルは固定ではないのでハリウッドツインにすることができます。
子供が添い寝だと、ハリウッドツインは本当に助かります。

2面ボウルの広い洗面台

洗面ボウルは2つ設置されています。(写真手前にももう1つあり)
写真が暗くなってしまい見ずらいのですが、木の大きなステップがありました。
子供の手洗い・うがいも楽々です。
化粧品や子供のクリームなどたくさん置けて、邪魔になりません。

ミニキッチン付き


ミニキッチンには、かわいいティーカップとコーヒー豆がありました。
このミニキッチンには飲み水用蛇口がついています。
コーヒ豆があるということは・・・!!ミルもある!!!
ミルでコーヒー豆を挽くなんて、初めて!!

でも、実際にわたしは挽かず・・・


じゃじゃーん!
息子がやりたいやりたいやりたいー!!としきりに言っていたので、ここは息子の出番です!
息子に挽いてもらったコーヒーが飲めるなんて・・・幸せでホッコリしました。

お部屋にあったスイーツと一緒にコーヒーを味わいました。


このマドレーヌは富士山麓の新鮮な卵が使用されていて、蜂蜜とレモンが入っています。
ふんわり甘くて、とても美味しかったです。
売店で購入することができるので、お土産に最適です☆

館内着、浴衣


上下分かれた館内着。ゆかたもありました。
ホテルだと、部屋以外は洋服というイメージがありますが、ここはどこでも館内着OKでした。
レストランでは、館内着と私服は半々くらいでした。
館内着でちゃんとしたコース料理を食べるのもなかなかないかも・・・

子供用館内着、スリッパ


かわいいかわいいお子様用の館内着にスリッパ。
ぼくのもあるの!?と息子がとても喜んでいました。
大人と同じが嬉しいんですよね♪

「ラビスタ富士河口湖」の嬉しい5つのおもてなし

お部屋の冷蔵庫

冷蔵庫に入っている飲み物は無料です!
ミネラルウォーターとオランジーナが2本ずつ入っていました☆

湯上り処


(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

15~1時は「アイスキャンディー」、
朝5時~11時は「乳酸菌飲料」が置いてあります。
大人も子供も、湯めぐり後の楽しみです。

軽食


(画像「ラビスタ富士河口湖 公式HP」より)

夕食は17:20と19:50の二部制です。
後半の時間はちょっといつもより遅い夕食になると思います。
でも、後半のお食事の方に楽しめるのがコレ!

18~19時まで、ラウンジにて軽食、南仏発祥のフーガスの用意があります。

夜食

ちょっと小腹が空いた…そんなときに嬉しい!
22時30分から1時間限定で夜鳴きそばがいただけます!
わたしは夕食が前半だったので、案の定小腹が空きました・・・
トマトラーメンまたは醤油ラーメンから選べます。
ラーメン好きなお子様も多いのでは☆

コーヒーマシーン

ラウンジにあるコーヒーマシーンは24時間利用できます。
コーヒー、ココア、カフェモカ、紅茶があります。
部屋の持ち込みOKなので、子供が寝たあとの自分時間のお楽しみにもいいですね。

次ページ:「ラビスタ富士河口湖」で過ごすお風呂三昧の贅沢

1

2

written by Chie

【旅好きワーキングママ】主なテーマ:旅行、おでかけ、旅知識


関連記事

  1. 【西日本】赤ちゃん連れ旅行におすすめの宿10選

  2. 金沢21世紀美術館

    子連れOK!「金沢21世紀美術館」で子どもと一緒にアート体験

  3. 【東京】パステルカラーの可愛いハロウィンスイーツ♡「ザ ストリングス表参道」の『スイートパステルハロウィン』

  4. 日本初上陸!「voco 大阪セントラル」で子どもと過ごすプレミアムなホテル時間

  5. 子連れ旅行便利な持ち物

    【旅の準備】意外と知らない!?子連れ旅行に便利な持ち物・ホテル宿泊前の事前チェックで旅がもっと快適に!

  6. アスレチック7選

    【全国】子どもと一緒に楽しむアスレチック施設7選!全身を使って遊び尽くそう

  7. 【三重】伊勢神宮の杜を眺める温泉旅館「いにしえの宿 伊久」で泊まって楽しむお伊勢参り

  8. 【セブ島】お子様天国!マクタンの大型リゾート「Jパークアイランドリゾート」が子連れ旅におすすめの7つの理由

  9. 【山梨】リニューアルした『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』ペットルームが大人気の3つの理由

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01