東京マリオットホテル

「東京マリオットホテル」で子連れ・犬連れ贅沢ランチ!1日限定桜イベントレポも♪

冬から春へと季節が移り、あっという間にお花見シーズン。
桜を愛でながら子連れ・犬連れで贅沢なランチ時間が叶う「東京マリオットホテル」にて、一日限定イベント「Sakura Shooting with Dog」が開催されました。
今回は子ども・愛犬とのランチの様子やイベント詳細をレポートします!

子連れ・犬連れで食事ができる「東京マリオットホテル」について

東京マリオットホテル

「東京マリオットホテル」は、JR品川駅より徒歩10分とアクセスが良く、江戸時代より桜の名所として知られてきた御殿山に位置します。
ビジネスや観光拠点としてだけでなく、ウェディングやパーティーなど様々なシーンでの利用が可能。
ホテル内には御殿山庭園があり、都心にいながら自然を感じられるホテルとしても人気があります。

東京マリオットホテル

客室タイプには、ファミリールームもあり子連れでワンランク上のホテルステイも叶います。
また御殿山トラストタワー1Fにあるレストラン「Lounge & Dining G」のテラス席は犬連れでの利用もOK!
キッチンカーも多く出店しており、イベント当日も子連れファミリーや犬連れの方でにぎわっていました。

続いて、犬連れでランチができる「Lounge & Dining G」での様子をご紹介します。

東京マリオットホテル「Lounge&Dining G」で子どもと愛犬と一緒にランチ♪

東京マリオットホテル

レストラン「Lounge & Dining G」の開放なテラス席からは桜を眺めることができ、お花見シーズンには贅沢なランチ時間を過ごせます。
ブッフェスタイルのウィークデイ・ウィークエンドランチをはじめ、アフターヌーンティーやテイクアウトメニューも充実。
季節ごとに楽しめるメニューもあり、春はピクニックやお花見BOXが堪能できます。

今回、私は期間限定の「Gotenyama Sakura Box」を、娘はキッズプレートをいただきました。

東京マリオットホテル

「Gotenyama Sakura Box」(7,000円/名・写真は1名分)

お花見弁当風に三段のお重で運ばれてきた、彩鮮やかな「Gotenyama Sakura Box」。
ハマグリのマリニエールや、桜鯛の桜蒸し、フキ味噌添えなど春の味わいを存分に感じられるものばかり!
華やかなランチBOXに娘も私も思わず「おいしそう~!」と声が出てしまいました。
スイーツはショートケーキやいちごのゼリーなど、いちごをメインとしたメニュー。

東京マリオットホテル

愛犬も思わず食べたくなってしまった様子ですね。
外のテラスはどの席も広々としているので、子どもが走り回っても愛犬がいてもゆったりとランチができました。

東京マリオットホテル

こちらは、娘がいただいたキッズプレート(12歳以下 2,350円)。
大きなエビフライやハンバーグなどがのったプレートと、ジュース、デザートが付きます。

東京マリオットホテル

サクサクのポテトを食べたときの娘の表情でおいしさが伝わりますよね。
現在5歳の娘ですが、全てきれいに完食しておりました!

「Lounge & Dining G」では、その他アラカルトメニューなども充実していますので、ワンちゃんのお散歩がてらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Lounge & Dining G
営業時間:朝食 7:00~11:00(L.O.10:30)
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ティー 11:00~17:00(L.O.16:30)
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
Gotenyama Sakura Box
期間:~4月9日(日)まで
料金:7,000 円/名(税サ込)
※御殿山テラスのみペットOK

子連れで楽しんだ1日限定イベント「Sakura Shooting with Dog」

東京マリオットホテル

2023年3月に、愛犬と一緒にお花見ランチとドッグフォトグラファーによる写真撮影ができるイベント「Sakura Shooting with Dog」が開催されました。
かわいいワンちゃんたちがたくさん参加していて、私も娘もワンちゃんを見るのに夢中になってしまうほど。

イベント内では、ドッグフォトグラファー 木村氏による写真撮影時のワンポイントアドバイスも聞けました。

東京マリオットホテル

ペット撮影は子ども撮影にも共通していて、”瞳に焦点を当てる”というのが大事とのこと。
動きが活発なので、瞳に光が入るように撮影するといいそうです。
あとはほめることと、撮影時間を短くしてお互いにストレスがかからないようにするのもポイントのひとつ。
子どもと愛犬の写真を撮る際は、瞳を意識して写真を撮りたいと思います♪

ドッグフォトグラファーによる撮影

東京マリオットホテル

「Sakura Shooting with Dog」イベントでは、愛犬と桜を撮影していただきました。
木村さんは犬を集中させるのがとても上手で、まだ生後5か月の我が家の愛犬もこの表情!

東京マリオ十ホテル

娘とのツーショットもかわいいですよね!
後ろに見える桜が鮮やかさを増してくれています。

子連れ・犬連れとなるとバタバタと慌ただしくなり、写真を撮ることも忘れてしまう時があるのでとてもいい記念になりました。

Andy Cafeの愛犬用ランチ

東京マリオットホテル

「Sakura Shooting with Dog」イベント限定の愛犬ランチもいただきました。
無添加・無着色・保存料不使用でワンちゃんの健康を考えて作られたもの。
子どもと同じく愛犬用の食事は悩むことも多いので、おいしいものを気兼ねなく食べられるのは嬉しいですよね!

イベントでは愛犬と子どもとお花見をしながら贅沢な時間を過ごせました。
普段なかなか撮れない写真を撮影してもらえるので、ぜひ来年はみなさんも参加してみてくださいね。

Sakura Shooting with Dog
イベント内容:Gotenyama Sakura Boxランチ・ドッグフォトグラファーによる撮影・Andy Cafeによる愛犬向けランチ(700円~税サ込・別料金)
料金:10,500円/名(税サ込)

「東京マリオットホテル」で子連れ・犬連れで贅沢な時間を

東京マリオットホテル

「東京マリオットホテル」での子連れ・犬連れランチの様子、桜イベントはいかがでしたか?
ホテル敷地内には約1kmほどのお散歩コースもあるので、子連れ・犬連れでお花見お散歩も楽しめます。
キッズフレンドリー&ドッグフレンドリーの「東京マリオットホテル」をぜひチェックしてみてください♡

東京マリオットホテル
所在地:〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-36
TEL:03-5488-3911(代表)

取材協力:東京マリオットホテル

written by Yukino

【二児のママ】主なテーマ:犬連れ旅・アウトドア・料理


関連記事

  1. キャラクタークリスマスケーキ5選!親子で楽しいクリスマス

  2. 【沖縄】美しい離島で伝統的な島暮らし。『星のや竹富島』が子連れ旅におすすめな9の理由

  3. 東京近郊の子連れでクリスマスビュッフェが楽しめるホテル7選

  4. MOSS十里木キャンプリゾート アイキャッチ

    【静岡】自然豊かな「MOSS十里木キャンプリゾート」で子連れグランピング

  5. 太平洋を一望する一棟貸しの貸別荘!南房総の小高い山に佇む「MÅNGATA (モーンガータ)」

  6. 子連れにおすすめ海外クルーズ「ロイヤル・カリビアン」でシンガポール発着の快適旅

  7. OMO7大阪

    【大阪】「OMO7大阪」でなにわラグジュアリーを体験!大阪をディープに知る子連れ旅育ステイ

  8. 【東京】フォトジェニックな空間で安産祈願パーティー♡「ザ ストリングス表参道」のベビーシャワープラン

  9. ホテルウィング札幌すすきのジンギスカンのジンくんルーム

    「ホテルウィング札幌」の「ジンくん」ルームで北海道満喫の子連れステイ

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01