【東京】お花と緑に癒されながら優雅なアフタヌーンティー♡「ザ ストリングス 表参道」の限定プラン「N.Y.アフタヌーンティー~チーズ&フラワー~」

「たまにはママもゆっくりおいしいものを食べたい♡」
「子供と一緒にデートしたい♡」というママも多いのではないでしょうか?

先日表参道にある「ザ ストリングス 表参道」2階のBAR & GRILL DUMBOのアフタヌーンティーに
3歳の娘と、友達親子(7ヶ月の息子さんとママ)と行ってきました。
子連れにフレンドリーな環境でおいしいアフタヌーンティーに大満足でした♡

今回は4/26〜6/9の期間限定で実施されている
「N.Y.アフタヌーンティー~チーズ&フラワー~」とともに、
「BAR & GRILL DUMBO」のアフタヌーンティーの魅力についてお伝えします。

表参道駅直結!「ザ ストリングス 表参道」の便利なアクセス

「ザ ストリングス 表参道」は表参道駅B5出口から直結とアクセス抜群!
お子さんが小さいと歩くのに時間がかかったり、
途中で疲れてしまったりすることもありますが、
その心配がないのは嬉しいですね。

ザ ストリングス 表参道 HPより)

なお、ベビーカーの場合はA1出口からエレベーターで訪問可能ですが、それでも5分足らずで到着することが可能です。

参道駅からの直結も便利ですが、原宿駅や明治神宮前駅からの徒歩も可能です。
新緑の季節、お散歩がてら、歩いていると到着するラグジュアリーな雰囲気に娘は大興奮でした♡

非日常を味わえる♡「ザ ストリングス 表参道」のゴージャスな雰囲気

「ザ ストリングス 表参道」に入ると、「ここは日本?」と思ってしまうほどゴージャスな雰囲気。
それだけでテンションが上がってしまいますね。
子供も非日常的な雰囲気にワクワクしていました。

BAR & GRILL DUMBOは2階にあります。
もちろんエレベーターもありますが、青い絨毯に螺旋階段はVIPのよう。

ニューヨークをイメージした店内は、シャンデリアがおしゃれでした。
また、開放感のある窓に新緑が非常に美しかったです。

通路も広いので、ベビーカーも無理なく通ることができます。
テーブル席はとなりの席との間隔も広くソーシャルディスタンスも徹底されていました。
また、となりとの席が近いスペースは一部アクリル板も設置されていました。

椅子がある席は、ベビーカーはお願いをすればたたまず置くことも可能です
ソファー席もゆったりとしており、
子供たちものんびり過ごすことができました。

まるでお花畑にいるよう♡「BAR & GRILL DUMBO」期間限定メニュー「N.Y.アフタヌーンティー~チーズ&フラワー~」

今回は4/26〜6/29の期間限定で提供されている
「N.Y.アフタヌーンティー~チーズ&フラワー~」をいただきました。
チーズは腸内環境を整え、免疫力を高めてくれる効果もあります。この時期、うれしいですね!

スープやサラダ付きのアフタヌーンティー

BAR & GRILL DUMBOのアフタヌーンティーで嬉しいなと思うのは、スープとサラダもいただけること!

最初に「フラワーガーデンサラダ シーザードレッシング バジルソース」「グリンピースのポタージュ パルミジャーノレッジャーノかけ」をいただきました。

サラダもピンクや黄色の花びらが飾られており、まるでお花畑のよう。
今が旬のビーンズが沢山入っており、歯ごたえも◎

なかなか普段サラダを食べない娘もおしゃれなサラダに大興奮でぱくぱくと自ら食べていました。

ポタージュは旬のグリンピースがおどろくほどなめらかで、パルミジャーノレッジャーノの風味とマッチしており、おかわりしたいくらいおいしかったです。

見た目も美しいスイーツ&セイボリー

そしてスイーツとセイボリーの登場です。
鮮やかなピンクを基調としたお花と緑の葉のコントラストにうっとり。
まるで春のNY・セントラルパークでピクニックしているようです。

こちらは、いわゆるオーソドックスなアフタヌーンティーと異なり、
1段のアフタヌーンティーなんです!
どれも1口大で子供も食べやすいサイズでした

スイーツは、
・フロマージュブラン ラベンダーの香り
・リコッタチーズとオーキッドのタルトレット
・グジェールシュークリーム
・NYチーズケーキ
・ベリーとローズマスカルポーネのキュイエール
・ブルーベリーレアチーズケーキ
・ベリーコンポートグラノーラ
・豆乳スコーン

セイボリーは、
・カリフラワーとチーズのキッシュ スパイスの香り
・鴨の燻製 アカシアの花の蜂蜜 赤い花
・ホワイトアスパラガスのミモザ チーズソース
でした。

写真の通り、お花が飾られており、非常におしゃれ♪
今回は様々なチーズがセイボリーやスイーツに入っていましたが、
くせもありませんでした。

ひとくちにチーズといっても、種類は様々。
チーズが活かされるセイボリーとスイーツは風味豊かでおいしかったです!

特に「グジェールシュークリーム」はふわっとしたシュークリームの上に香ばしいチーズが乗っていて、おいしかったです!

「いつもアフタヌーンティーに行くと口の中が甘くなってしまう…」
という方も、甘いスイーツに飽きることなく、
甘いスイーツを堪能しながらアフタヌーンティーを楽しめると思います。
スイーツ自体も甘すぎることなく、おいしかったです。

TWGの紅茶で優雅なティータイム

もちろん忘れてはいけないのはお紅茶。
こちらの紅茶はシンガポール創業の世界屈指のラグジュアリーティーブランドである「TWG」の紅茶なんです!
時間内(2時間制)で好きなだけいただくことができます。


一般的な「アールグレイ」や「イングリッシュ ブレックファースト ティー」のみならず、
「バニラ ブルボン ティー」など珍しいお紅茶もいただけます。

お店の方に注文すると「ミルクを入れるのがおすすめ」等おすすめの飲み方も教えてくださるので、
ぜひ試してみてくださいね。

赤ちゃん連れに嬉しい♡「ザ ストリングス 表参道」授乳室やおむつ替えスペースも完備


子連れの場合、気になるのは授乳室やおむつ替えができる場所ではないでしょうか。

「ザ ストリングス 表参道」には地下には授乳室やオムツ替えの出来るスペースがあります!
もちろんエレベーターも完備しているので、ベビーカーで地下へ行くことも可能です。

授乳室(B1F)

スペースもゆったりしており、おむつ替えすることもできちゃいます。
ねんね期の赤ちゃんは上にゴロンと寝かせながらおむつ交換もできるし、
立つことができるお子さんは立たせたままおむつ替えできるのが便利ですよね。

また、おむつも捨てることが可能なのは荷物の多いママには嬉しいですよね!
授乳室は2つあるので、混雑することも基本的にはないと思います。

多目的トイレ(B1F)

また、地下にある多目的トイレはゆったりしたスペースとなっており、
おむつが外れたお子さんにも最適です。
我が家の娘はまだ1人でトイレの個室に入れないのですが、
多目的トイレがないと、かなりきつきつの状態で2人で個室に入ることもしばしば…
そういった懸念がないのはうれしかったです。

子供と一緒に新緑のアフタヌーンティーを味わおう♡

なかなかNYのセントラルパークでのピクニックは厳しいですが、
子供と一緒にお花や緑を感じながら、スイーツを楽しみ、
NYにいるような優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

ザ ストリングス 表参道/バー&グリルダンボ
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-6-8 ザ ストリングス 表参道2階
TEL:03−5778−4534

《DUMBO N.Y. Afternoon Tea》
N.Y. アフタヌーンティー~チーズ&フラワー~
2021年4月26日~6月9日11:30~17:00
お一人様 ¥4,620/税金、サービス料込み (2名様から承ります)

Yucatan@東京

written by Yucatan

LOVETABIライター


関連記事

  1. 【東京】離乳食メニューも豊富!伊勢丹新宿のカフェ「ラッテチャノママ」が赤ちゃん連れにおすすめな6の理由

  2. 【東京】大聖堂を眺めるアフタヌーンティー♡「青山VINO BUONO」のアラビアンナイト・アフタヌーンティー(期間限定))

  3. 【箱根】森の中で暮らすように泊まる!「NEST INN HAKONE」で自然に囲まれた癒し旅

  4. 【東京】都心の庭園、明治記念館で特別なお祝いを。懐石料亭「花がすみ」のお食い初め

  5. 【東京ディズニーリゾート】0歳からの泊まって楽しむディズニーリゾート【モデルスケジュール】

  6. 【大阪】プリンセス気分でアフタヌーンティー♡「大阪 アートグレイス ウエディングコースト」でサマーティータイム開催中

  7. 【北海道】『星野リゾート リゾナーレトマム』に子連れステイ♡託児ができるキッズサービスも登場!

  8. 【東京】親子で秋スイーツを満喫♡「ザ ストリングス 表参道」の秋限定プラン「N.Y.アフタヌーンティー~マロン&オータムトリート」

  9. 【埼玉】都心から1時間のイチゴ狩り♡川越の「@FARM」が子連れにオススメな5の理由

  1. 【キャンペーン】MIMARU夏休み特別企画♡キッズパーティールーム1泊2…

    2021.07.27

  2. 【京都】東映太秦映画村に参加型の新アトラクション「しまじろうと …

    2021.07.04

  3. 子の成長も実感!ママ・パパが選ぶ「子連れファミリーレストラン」…

    2021.06.26

  4. 【愛知】「マヂラブ ラグーナ」がスタート!今年はサマーアンバサダ…

    2021.06.17

  5. 【リリース】MIMARU×LOVETABI Mama初コラボ!大人も子供も楽しめる…

    2021.06.08