【東京】「ホテル椿山荘東京」で生後100日をお祝い!日本料理「みゆき」のお食い初めプラン

こんにちは!クロです!

今年の夏に無事娘を出産し母になりました!

「LOVETABI Mama」では娘とのお出かけや旅行について書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします♡

 

さて今回紹介するのは、娘の生後100日を祝う「お食い初め」!!

記念すべきお祝いの場として訪れたのは、ホテル椿山荘東京

東京都文京区にある史跡が点在する緑豊かな日本庭園に囲まれた五つ星ホテルです。

今回のお祝いに同席してくれた私の両親も、この伝統あるホテルへ来られてとっても嬉しそうでした!

親孝行にも最適なホテルです。

 

H3見出しa

H3見出しb

H4見出しa

H4見出しb

H5見出しa
H5見出しb

囲み枠a

囲み枠b

囲み枠c

庭園にうっとり♡憧れの五つ星ホテルで生後100日をお祝い

今回「お食い初め」お祝いの場として利用したのは、ホテル椿山荘東京内の日本料理レストラン「みゆき」。

日本料理「みゆき」

「みゆき」へ向かう途中、廊下の大きな窓から庭園を楽しむことができました。

奥に堂々たる姿を見せてくれていたのは庭園内にある三重塔「圓通閣」

平安期の歌人として名高い参議小野篁ゆかりの寺院、広島県加茂郡の篁山、竹林寺に創建されたものをその起源とする三重塔なのだとか。

 

お店の中もとても落ち着いた雰囲気が魅力的。

カウンターではお寿司もいただけるみたいでした。

そして、今回のお祝いに用意して頂いたのが、こちらの個室。

赤ちゃんが泣いてしまったらどうしようという心配もあったけれど、この完全個室の素敵なお部屋にそんな心配もどこえやら。

お食事をいただきながら、美しい庭園を眺めることのできる、至れり尽くせりの贅沢な空間です。

 

広々としたお部屋なのでベビーカーもそのまま置いておくことが出来て安心!

 

そしてこちらが主役の娘の席。

クッションに囲まれて快適そう♡

リクライニングが自由自在だったので途中からは娘をゴロンと寝かせておくことも出来ました。

 

娘がニコニコご機嫌なうちに記念撮影。

 

自然光の中、スタッフの方がとても丁寧に綺麗に撮影してくださいました。

みんなで乾杯して、お食い初めスタートです!!

次ページ:子供の健やかな成長と幸せを願う「お食い初めプラン」

1

2 3

written by クロ

ブロガー、clorisaディレクター。一児の母。


関連記事

  1. 「伊豆マリオットホテル修善寺」で叶う子連れ・犬連れ快適ホテルステイ

  2. LOVETABI Mama旅 in リゾナーレ八ヶ岳 

    「LOVETABI Mama旅 in リゾナーレ八ヶ岳」イベント開催レポート!宿泊券が当たる豪華プレゼントキャンペーン

  3. 【画像】ゆとりろ那須塩原 キッズコンセプトルーム

    【栃木】子連れ歓迎の温泉宿! 「ゆとりろ那須塩原」のキッズコンセプトルームで大人も子供も大満喫

  4. 【栃木】『界 川治』子連れで愉しむ里山の極上ステイ♪ 三世代旅におすすめな7つの理由

  5. 子連れ台湾旅おすすめホテル

    子連れ台湾旅!台北のおすすめホテル7選!

  6. 美術館 サムネイル

    【全国】子連れで楽しめる美術館7選!遊びながら感性を磨けて知育にもぴったり

  7. アートアクアリウム美術館GINZA

    「アートアクアリウム美術館 GINZA」で子どもとめぐる金魚アートの世界

  8. 【東京】インスターグラマーにも大人気♡河津桜の撮影スポット「桜神宮」で子供の可愛い写真を撮ろう

  9. 子連れ台湾で台北から九份、十分へ!kkdayチャーターで人気観光地を楽しもう

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01