【東京】「ホテル椿山荘東京」で生後100日をお祝い!日本料理「みゆき」のお食い初めプラン

こんにちは!クロです!

今年の夏に無事娘を出産し母になりました!

「LOVETABI Mama」では娘とのお出かけや旅行について書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします♡

 

さて今回紹介するのは、娘の生後100日を祝う「お食い初め」!!

記念すべきお祝いの場として訪れたのは、ホテル椿山荘東京

東京都文京区にある史跡が点在する緑豊かな日本庭園に囲まれた五つ星ホテルです。

今回のお祝いに同席してくれた私の両親も、この伝統あるホテルへ来られてとっても嬉しそうでした!

親孝行にも最適なホテルです。

 

H3見出しa

H3見出しb

H4見出しa

H4見出しb

H5見出しa
H5見出しb

囲み枠a

囲み枠b

囲み枠c

庭園にうっとり♡憧れの五つ星ホテルで生後100日をお祝い

今回「お食い初め」お祝いの場として利用したのは、ホテル椿山荘東京内の日本料理レストラン「みゆき」。

日本料理「みゆき」

「みゆき」へ向かう途中、廊下の大きな窓から庭園を楽しむことができました。

奥に堂々たる姿を見せてくれていたのは庭園内にある三重塔「圓通閣」

平安期の歌人として名高い参議小野篁ゆかりの寺院、広島県加茂郡の篁山、竹林寺に創建されたものをその起源とする三重塔なのだとか。

 

お店の中もとても落ち着いた雰囲気が魅力的。

カウンターではお寿司もいただけるみたいでした。

そして、今回のお祝いに用意して頂いたのが、こちらの個室。

赤ちゃんが泣いてしまったらどうしようという心配もあったけれど、この完全個室の素敵なお部屋にそんな心配もどこえやら。

お食事をいただきながら、美しい庭園を眺めることのできる、至れり尽くせりの贅沢な空間です。

 

広々としたお部屋なのでベビーカーもそのまま置いておくことが出来て安心!

 

そしてこちらが主役の娘の席。

クッションに囲まれて快適そう♡

リクライニングが自由自在だったので途中からは娘をゴロンと寝かせておくことも出来ました。

 

娘がニコニコご機嫌なうちに記念撮影。

 

自然光の中、スタッフの方がとても丁寧に綺麗に撮影してくださいました。

みんなで乾杯して、お食い初めスタートです!!

次ページ:子供の健やかな成長と幸せを願う「お食い初めプラン」

1

2 3

written by クロ

ブロガー、clorisaディレクター。一児の母。


関連記事

  1. 【静岡】「星野リゾート 界 伊東」で三世代温泉旅!子供も楽しめる特別和室で「三世代みずいらず旅」

  2. 【三重】伊勢神宮の杜を眺める温泉旅館「いにしえの宿 伊久」で泊まって楽しむお伊勢参り

  3. 【ママバッグ】パリ発ブランドqbag♡ママにオススメベスト3

  4. 【ドバイ】子供と行きたい超豪華エンターテイメントホテル「アトランティス・ザ・パーム」が子連れ旅におすすめな8の理由

  5. 【アメリカ】子供と楽しむニューヨーク!NYの子連れにおすすめ観光&エンタメスポット7選

  6. 【山梨】『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』で親子三世代でおこもりステイ

  7. 【山梨】友達親子と日帰りバス旅行♡富士急ハイランドの『トーマスランド』へ子連れでお出かけ

  8. 【石川】子連れ金沢旅行にオススメ♡「金沢21世紀美術館」で子供と一緒にアート体験

  9. 【横浜】入場無料!可愛い動物たちを見て、触れ合える「野毛山動物園」

  1. 【育児アプリ】自宅でバイリンガル教育!5か国語で読み聞かせできる…

    2021.01.06

  2. 【アンケート】わが子を守るママたちの「withコロナ時代の安全対策」

    2020.12.11

  3. 【アンケート】今年の年末年始、家族でどう過ごす?おうち時間を楽…

    2020.12.10

  4. 【アンケート】2020-2021年末年始は帰省する?帰省しない?

    2020.12.10

  5. 【学び】子供の未来のために。「SDGs」を知り、実践しよう!

    2020.12.01