【台湾】子連れ旅におすすめ!「台北101」の展望台やグルメ、ショッピングを大満喫♪

旅先の慣れない場所の子連れ旅は、なるべく移動を少なく一ヶ所で長時間楽しめる場所があると嬉しいもの。

今回おすすめするのは、そんな子連れ旅におすすめのスポット!
台湾のランドマークの一つ、「台北101」

その名の通り、地上101階建ての超高層ビルです。

508mの高層ビルは、かつて世界一高い建築物としてギネスにも登録されました。
(2007年にドバイのブルジュ・カリファに抜かれました。)

今回は、台湾初の海外オプショナルツアー販売サイト『KKday』から
事前にクーポンを予約して台北101をお得に楽しんできたので、
各プランと共に紹介していきたいと思います!

1日過ごせる!子連れで楽しむ「台北101」の魅力

展望台やレストランが入っており、大型ショッピングセンターも併設されて、
観光、グルメ、ショッピングを1カ所で満喫できます。

また、地下には子連れには有り難い、フードコートやスーパーマーケットもあり
子供の食事にも困りません。

「台北101展望台」で台北の街並みを一望

台北の街並みを一望できる「台北101展望台」。

まずは5階チケットカウンターで受付。

入る前にリアルタイムの視界をチェック!

また、チケットカウンター上の電子掲示板には、リアルタイムの展望台からの視界の良さを日本語でもチェックできます!

この時は「エクセレント」!素晴らしいです。

並ばずに入れるファストパスチケットがおすすめ!

今回は、kkdayでファストパス(優先入場チケット)を手配していたので、
バウチャーを提示してチケットに引き換えて、ファストパス専用レーンで出発!!

当日券は、自動券売機で購入もできますが、時間帯によっては行列ができるので、事前購入がオススメ。
また、身長115cm以下の子供は無料ですが、必ず大人1名の同伴が必要です。

エレベーターで89階まで一気に上がります!その時間わずか37秒!

展望台で台北の絶景を満喫

エレベーターを出るとまず迎えてくれるのが、台北101のイメージキャラクター。
手と口で「101」を表していて可愛い♡

息子は一目散に窓際へ!!

角度によって違う台北の街並みを遠くまでしっかり一望できました!

展望台に行くなら朝がおすすめ!

今回は目の前のホテルに泊まっていたこともあり、朝一で行ったので、
展望台へも一番乗りでした!

雨の多い台湾でも朝は比較的晴天率が高いようだし、午後より空いているので一石二鳥♪

広い展望台を子供も自由に歩き回れて正解でした!
もちろんベビーカーもOKです。

ここでしか買えないお土産も沢山!

展望台にはショップも沢山。

オリジナルグッズや、台湾名物土産が沢山あるので、覗くだけでも楽しめます。

エレベーターをおりた出口手前にも大きなショップがあるので、ここでしか買えない記念品を手に入れるのもオススメです!

★簡単予約!お得に体験できるkkdayクーポンはこちらから

次ページ:台湾の名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」台北101店で本場の小籠包を♡

1

2
Remi

written by Remi

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 【三重】観光特急「しまかぜ」で行く!伊勢神宮と周辺の参拝スポット

  2. 【静岡】子供と遊べるリゾート!「星野リゾート リゾナーレ 熱海」で海を感じる絶景温泉旅

  3. 【プーケット】これぞ究極の贅沢♡アジア随一のラグジュアリーリゾート「トリサラ」

  4. 【マザーズバッグ】SNSで話題!エコでお洒落なママバッグ「qbag nest」使用レポート♡

  5. 【台湾】台湾の星野リゾートで子連れ温泉旅!『星のやグーグァン』で2泊3日のおこもり滞在

  6. 【ママの習い事】クリスマスにぴったり!「ハーバリウム」でインテリアをおしゃれに♡

  7. 【東京】フォトジェニックな空間で安産祈願パーティー♡「ザ ストリングス表参道」のベビーシャワープラン

  8. 【バリ】専用プール&バトラー付き!ヴィラでプライベートなリゾートライフ『ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート バリ』

  9. 【東京】グランドハイアット東京でお食い初め!「旬房」の広々個室でお祝い膳を。

  1. 【京都】子どもも一緒に、旅行気分でリモートワーク「ホテルにおこ…

    2020.03.05

  2. 【調査】「家族からの愛情を感じる写真」の特徴とは?

    2020.03.01

  3. 【全国】「ママ会」と「遊休スペース」をマッチングする「ママスペ…

    2020.02.20

  4. 【大阪】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに期間限定で「ドラえも…

    2020.02.11

  5. 【東京・京都】水族館専属カメラマンによる撮影サービス「Aqualbum(…

    2020.02.08