【台湾】台湾の星野リゾートで子連れ温泉旅!『星のやグーグァン』で2泊3日のおこもり滞在

『星のやグーグァン』の水の庭「ウォーターガーデン」と屋外プール

16:00 ウォーターガーデンを散策

星のやグーグァン

『星のやグーグァン』のおこもりステイの醍醐味はお部屋の滞在はもちろん、敷地の半分以上を占める中庭、「ウォーターガーデン」!!

木々の間を縫うように作られた小道と水路は、どこにいても水の気配を感じることができ、
様々な仕組みでグーグァンの豊富な水や自然を楽しむことができます。

そしてウォーターガーデンの中心には大きなプール!!

星のやグーグァン

おこもり滞在に、子供と楽しめるプールは本当に大事!足だけ浸かれるエリアもあるので、木陰で涼んだり、子供との水遊びもできます。

プールバーでは、冷たいお茶やスパークリングウォーターなどを無料でいただくことができます。
子供用の浮き輪やライフジャケット、浮輪のレンタルもしていました。

プールの周りにはソファタイプのガゼボが並び、プールに入らなくても読書やお昼寝、思い思いにくつろぐことができます。

野鳥のさえずりを聴きながらのんびりくつろぐ贅沢な時間。

星のやグーグァン

『星のやグーグァン』のプライベートな温泉大浴場

17:00 大浴場で温泉を堪能

星のやグーグァン

『星のやグーグァン』には、日本の温泉文化を楽しめる大浴場もあります!
露天風呂は、ウォーターガーデン同様、ジグザグの水路状になっていて、
どこにいてもプライベート空間が確保できます。
サウナや水風呂もありました!

窓一面に露天風呂を望む内風呂は、日本らしい檜(ひのき)の落ち着いたデザイン。

星のやグーグァン

洗い場や洗面台も日本の温泉スタイル。

また、大浴場の近くにある、湯上り処では、滞在中に楽しめるアクティビティーがいくつかあります!

一息ついて、いよいよお楽しみの夕食へ!

『星のやグーグァン』の和食会席で台湾の食材と本格的な日本料理を堪能

18:00 夕食(和食会席コース)

星のやグーグァン

『星のやグーグァン』では、台湾で親しまれている食材と、日本料理の調理技法を掛け合わせた、ここでしかできない食体験ができます。

食事は、ロビーの先にあるダイニングにて。テーブル席やソファ席、掘りごたつ席など様々なスタイルの席があり、どこからでもウォーターガーデンの景色を楽しむことができます。

星のやグーグァン

屋外にはビューラウンジも。

星のやグーグァン

私たちは窓際のテーブル席でいただきました。

子供用の椅子や食器を用意していただき、ご飯とお味噌汁もサービスでした!

『星のやグーグァン』の夕食は、和食の会席コースと豊富なメニューのアラカルトから選ぶことができます。
1日目は会席、2日目はアラカルトでいただきました。

日本語メニューもあるので安心です。

和食会席コース(3,800NTD/名 税・サービス別)

先付け

星のやグーグァン先付けは海老と蒸し鮑の土佐酢ゼリーかけに、蝶鮫の南蛮漬け!
グーグァンで育てられた淡水魚、蝶鮫(チョウザメ)を南蛮漬けでいただけるのはここならでは!

土瓶蒸し

星のやグーグァン

出汁のきいた鱧(はも)土瓶蒸し。

続いて登場したのが、豪華なお盆!

宝楽盛り

星のやグーグァン

グーグァンエリアの3つの山地をモチーフにしたオブジェのような器の中に、
八寸とお造りを盛り込んだ『星のやグーグァン』の目玉の一品。

焼き物

星のやグーグァン

杉の香りに包まれたハタの杉板焼き。

蓋物

星のやグーグァン

穴子博多蒸し。

小鍋

星のやグーグァン

霜降り和牛のしゃぶしゃぶ!

食事

星のやグーグァン

食事は、焼き鮭といくらのご飯。
食材を贅沢に乗せた釜をテーブルにお持ちいただき、その場で混ぜていただきました。

甘味

星のやグーグァン

デザートはフルーツの和パフェ!
台湾らしいカラフルで可愛らしいデザートです。

贅沢な食材の数々と美味しいお料理に感動の連続でした!

また、子供たちにはお絵かきやぬいぐるみの貸し出しもありました。

和食会席コース
料金:3,800NTD(税サービス別)/名

この日はお部屋に戻り、温泉にじっくり浸かって就寝。

次ページ:『星のやグーグァン』の気功をベースにした深呼吸で目覚めの朝
1

2

3
Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 富士スピードウェイホテル

    「富士スピードウェイホテル」でモータースポーツの魅力を満喫する子連れステイ

  2. シックセンシズクラベイアイランド

    カンボジアの「シックスセンシズ クラベイアイランド」で自然と絶景に浸る子連れ旅

  3. 【幼児食】時間がなくても簡単に作れる!1歳7か月のむすめごはん

  4. 【台湾】『グランドハイアット 台北』が台湾子連れ旅におすすめな5つの理由

  5. 福井子連れ旅おすすめスポット

    福井子連れ旅おすすめスポット5選!恐竜に会いに行こう♪

  6. 【東京】絶景&プールでおこもり旅!『ヒルトン東京お台場』が子連れにおすすめな6の理由

  7. 菜の花スポット イベント アイキャッチ

    【全国】親子で行きたい!絶景の菜の花畑を楽しめるスポット&イベント8選

  8. 子連れ台湾で台北から九份、十分へ!kkdayチャーターで人気観光地を楽しもう

  9. 【マザーズバッグ】ワーママにおすすめ!通勤にも保育園送迎にも使える機能性バッグ3選

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01