【大阪】今話題のデザインホテル『hotel it.』が子連れにもオススメな5つの理由

『hotel it.』子連れポイント④リラックスできる共用リビングルーム

通常のホテルではロビーと呼ばれる場所を、『hotel it.』ではリビングルームと呼んでいます。
リビングルームは『hotel it.』の心臓部で、私が『hotel it.』に滞在したいと思ったのはこちらの空間が理由なのです。

リビングルームには大きなソファーが沢山あります。

大きいソファーにみんなで腰掛けることで、人と人との距離が縮まり、とてもアットホームな空間が生まれます。

リビングルームがとても広いので、子供が自由に歩き回っても大丈夫。
他のお客様を気にせず子供と接することができます。

大阪の観光本をはじめとした多様な本が沢山置かれているので、少し空き時間ができた時の暇つぶしとしておすすめ。

リビングルームとレストランの真ん中はおしゃれなカウンターバーがあります。

ピンクライトが女子心をくすぐりますね!

お酒の種類も豊富なので、外にわざわざ出なくてもおしゃれにお酒を嗜むことができます。

リビングルームから外に出ることができ、そこにはウッド調が心地よいテラスがあります。

夜にはライトアップされまた雰囲気が変わるそうです。

『hotel it.』のコンセプトは、「人と人を紡ぐ」。

まさにこちらのリビングルームは人と人が紡ぐ空間であり、こだわり抜いたデザインと内装がとても心地よく、アットホームな雰囲気が漂うので自分のお家のようにリラックスして寛ぐことができます。

『hotel it.』子連れポイント⑤子供も大満足の朝食「it. breakfast」

リビングルームと同じ階にある『hotel it.』のレストラン。
本質にこだわった朝食で、宿泊者を1日中元気にできるホテルでありたいという気持ちがこもっています。

空間が広いので、ベビーカーも人の目を気にせずテーブルの横に置くことができます。

ベビーチェア、子供用食器

レストランには、ベビーチェアやプラスチックの子供用の食器、ストローも完備!

選べるメインプレート&ビュッフェ

朝食は、メインプレートを和食洋食で選ぶことができます。

どちらのプレートにも薪窯で焼いて旨味を凝縮させた野菜がのっているのですが、
素材本来の旨味が凝縮されていて本当に美味しかったです。

また、プレートに加えてビュッフェコーナーでは、
ご飯や味噌汁、パンやドリンクを楽しむことができます。

種類豊富なパンは、地域の声を元にセレクトされたローカルのパンが勢揃い!

だしと味噌にこだわった味噌汁コーナーは、トッピングまで全て国産。

ドリンクコーナーも種類豊富で、牛乳やジュースなど、子供の飲み物も困りません。

食事が終わってからのティータイムも十分に堪能できてしまいます♪

また、健康志向の女性に特におすすめしたいのは、好みの素材をカスタマイズして自分だけのグラノーラを作れる「it. homemade granola」

グラノーラやアーモンドなどのローナッツ類、ラズベリーやバナナなどのドライフルーツなど種類がとても豊富で、さらに無添加やオーガニックのナチュラル素材ばかり揃えられているのです。

グラノーラ好きにはたまらないコーナーです。

(画像:hotel it. オフィシャル画像)

ランチもOK!ママ会や大人数利用に便利な個室スペースも

レストランの奥には開放的な個室も完備されています。
白いカーテンに覆われている個室は、とても明るく雰囲気が抜群に良いです。

レストランは宿泊者以外でも利用することができるので、広々とした個室はバースデーパーティーやママ会などのイベントごとにも最適。

日帰りでも利用できるので、ランチ時は子連れのお客様にとても大人気なこちらのレストラン!
有機食材を使ったお料理も多いので、子供に安心して食べさせられるという点もとても嬉しいですね。

ホテルレストランと言っても、特別な日ではなくてもカジュアルに利用できるそうなのでおすすめです。

大阪のオシャレなホテル『hotel it.』でママも子供も快適な滞在を

「人と人を紡ぐ」がコンセプトの『hotel it.』。

ホテル内には沢山の仕掛けがあり、視界に入るもの全ての物が感度が高く、優雅にリラックスして滞在するには最適なホテルでした。

リビングルームで流れる音で耳が疲れないようにスピーカーにもこだわっていたりと、利用者のことを親身に考え、存分に一息つける憩いの場のようなところです。

大阪へ旅行の際には、大阪観光と合わせて、『hotel it.』で大阪の物に触れながら大阪を感じるのもおすすめです♪

 

hotel it./ホテルイット
住所:550-0013 大阪府大阪市西区新町4-6-20
(地下鉄 鶴見緑地線・千田前線 西長堀駅[4-A]徒歩2分)
TEL:06-6539-1110






1

2

written by LOVETABI Mama編集部


関連記事

  1. 【東京】2階建オープントップバス『スカイホップバス』で快適に子連れ東京観光!

  2. 避暑地リゾートホテル10選

    【東日本】暑い夏も子連れで涼しく過ごせる!避暑地のリゾートホテル10選

  3. マウントジーンズ那須

    【栃木】子連れ・犬連れで楽しむ マウントジーンズ那須「那須ゴンドラ」

  4. 【京都】『星野リゾート OMO5京都三条』で歴史ある街並みで見る・買う・食べるを楽しむ子連れ旅

  5. 【箱根】日本一予約が取れない!絶景温泉旅館「箱根吟遊」でプライベートなおこもり滞在

  6. 1歳お祝いプラン アイキャッチ

    【関東】1歳のお祝いプランがあるホテル6選

  7. 【東京】ザ・ストリングス表参道で楽しむビュッフェ「クリスマス in ニューヨーク」

  8. 【ドバイ】上質な時間を過ごせる5つ星ホテル「ラッフルズ ドバイ」が子連れにおすすめな7の理由

  9. 【セブ島】リフレッシュ&綺麗になる旅〜マッサージ天国セブシティのおすすめ店3選

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03