【新潟】2階建てログハウスで快適グランピング体験!「キューピットバレイ」で温泉付きの子連れステイ

密を避けたお出かけ先として注目を浴びているキャンプ。
小さい子がいるとなかなかハードルが高かったりしませんか?
そんなときにもぴったりなのがグランピング!

新潟県上越市にある雪だるま高原キューピットバレイは、冬はスキー場として、夏はキャンプ場として運営しています。

今年からコテージに泊まって大自然を満喫できる「グランピングプラン」が始まったということで、9歳・6歳・1歳3人の子どもを連れてグランピング体験へ行ってきました。

小さな子連れでも快適にアウトドア気分を味わえる滞在の様子をレポートしたいと思います!

 

広大な敷地の「キューピットバレイ」でグランピングプランがスタート!

新潟県上越市にある雪だるま高原の「キューピットバレイ」は冬季はスキー場として営業しているスノーリゾートです。
夏は、広大な敷地を利用してキャンプが楽しめますが、今年から「グランピングプラン」が始まりました!!

カナダ産のログハウスを改装したきれいな2階建てコテージでの宿泊、レストランでのグランピングディナー、お部屋で楽しむ朝食という大満足な1泊2食付きプラン。

アウトドア気分を味わえるのに快適で、お天気にも左右されないという小さな子連れファミリーにはもってこいのプランです!

まずは開放感のあるロビーでチェックイン。
ここから宿泊場所となるコテージは車で移動となるので、荷物はまだおろさなくて大丈夫です。

ロビーにもハンモックが置かれていたりと既にワクワクが止まらない!

「キューピットバレイ」のカナダ産おしゃれな2階建てログハウス

グランピングプランは、緑に囲まれたおしゃれなカナダ産ログハウスで宿泊します。
チェックインしたロビーから車で約2~3分。

それぞれのコテージの脇に駐車スペースがあるので、荷物も楽々運び込むことができます。

お部屋の中は改装したばかりとあってこんなにきれい!
ログハウスによくある湿っぽさもなくとても清潔です。

 

お部屋はミニキッチン付き。
冷蔵庫やIHコンロもあるので、お部屋でお湯を沸かしてティータイムを楽しむことができます。

コーヒーや紅茶などが用意してあるのも嬉しい心遣いですね。

お部屋の奥の階段を上っていくと2階にシングルベッドが3つ完備された寝室があります。
秘密基地のようなお部屋に子どもたちも大興奮!

※4名以上の場合には1階のソファがベッドへと変わり、最大5名まで宿泊可能です。

各コテージにはそれぞれ洗面所、トイレ、お風呂もついています。
小さい子連れでの滞在でも何の不便もなく、快適に過ごすことができました。

【アメニティ】
バスタオル・タオル
歯ブラシ
カミソリ
スリッパ
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

また、1泊2食付きのキューピットバレイのグランピングプランには、施設内の温泉「久比岐野」の1回利用券がついてきます。

温泉にも入れて、快適そのもの!

「キューピットバレイ」のアクティビティ!キャンドルグラス作り体験

お部屋で少しくつろいだら、早めに体験したいアクティビティが「グラスキャンドル作り体験」。
こちらのキャンドル作りは事前予約なしに当日の申込みで体験可能です。

我が家は旅に行くと何か手作り体験をすることが恒例となっています。
自分の手で作る(=経験)、作ったものが形に残る(=思い出)こういった体験が旅育につながると感じています。

様々な形のグラスから好きなものを選ぶところからスタート!

たくさん種類のカラフルな絵の具も揃っています。

何のプリントも柄もついていない透明のグラスなので、自由に作り上げることができます。
お絵かきが好きなお姉ちゃんは構想が浮かんだのか、描き始めるともくもくと描き続けていました。

一方お絵かきが苦手な弟はなかなか描き始めませんでしたが、好きな色を塗り重ねていくだけでも充分。

何でもやりたい盛りの1歳の末娘もパパと一緒にチャレンジ!
何の躊躇もなくどんどんとお絵かきを楽しんでいきます。

この大胆さ、自由奔放さ、いつまでも忘れないでほしいなと思います。

完成!
透明なグラスなので難しいかなと思いましたが、透明だからこそ自由に描けて3人ともいい感じに仕上がりました。

乾かしてキャンドルを灯すと・・・

こんなにきれい!
子どもたちは自分の作ったキャンドルに火が灯っているのを見て目を輝かせていました。

レストランで快適に!「キューピットバレイ」の豪華グランピングディナー

お次はお待ちかねのディナーのご紹介です。
会場となるのは、グリルダイニング「ブランネージュ」

キャンドルが灯されたおしゃれな空間で、吹き抜けの天井と広く取られた窓があり、開放感があります。

各テーブルにはウェーバーの本格的なアウトドアコンロがセットされています。

こちらのディナー、嬉しいことにフリードリンク付きです。
ビールやカクテルなどのお酒やノンアルコールドリンク、子どもたちにはジュースなど種類豊富にありました。

好きな飲み物を選んだら、ミネストローネのスープから豪華グランピングディナーがスタート!

テーブルにはおしゃれなお料理が続々と運ばれてきます。
上越春野菜のバーニャカウダに真鯛のマリネ、熟成国産和牛のローストビーフ。

野菜はみずみずしくぴんぴんで、ソースがなくとも野菜の甘みだけで美味しく食べられました。
ローストビーフやこれからメインで出てくるお肉は雪むろで熟成させているので旨みがぎゅっと凝縮されています。

奥の丸パンはフランスパンブール、スキレットに入っているのが海老と帆立のアヒージョです。

お次はグリル料理です。

この日のグリルは、雪むろ熟成純白のビアンカポークのトマホーク/雪むろ熟成越後クリーンポーク/ブロッシェンソーセージ/一本海老串/殻付き帆立/野菜など。

最後のメインは、雪むろ熟成国産丸鶏のローストチキンと季節野菜のダッチオーブン仕込み

見た目の豪華さだけじゃなく、素材にもこだわった本格的なグランピングディナー。
こんなに美味しいディナーを手軽に楽しめるなんて最高です。

つやっつやの上越産コシヒカリのおにぎりは味噌をつけて焼きおにぎりにするのもおすすめです。

最後にいちごの乗ったマンゴープリンが出てきてコースは全て終了。

大満足なディナーは充分すぎるほどの量があるので、お腹を空かせて楽しんでくださいね。

子どもと作ろう!「キューピットバレイ」のお部屋で楽しむ朝食

キューピットバレイでは、朝食は各コテージに運ばれてきます。
朝外に出るとコンテナボックスが届いていました。

中にはオレンジジュースやヨーグルト、コーンスープ、メインとなるホットサンドのセットが入っています。

子どもと一緒に好きな具材を挟んでクッキング。
燕三条製というこだわりのホットサンドメーカーでサンドしてカリカリに焼き上げます。

スタッフの方たちが何度も試行錯誤して作ったというレシピ付きなので、いい感じの色に焼きあがりました♡
耳までカリカリで抜群の焼き加減です。

朝食の後はチェックアウトまでゆっくりとお部屋で過ごしました。

「キューピットバレイ」で気軽にグランピング体験を!

カナダ産の2階建てログハウスに泊まって、夜はレストランで豪華グランピングディナーを味わって温泉にまで入れて、大満足な内容で大人1万4千円~とお値段もお手頃です。

キューピットバレイの目の前には広大な芝生があり、子どもたちを遊ばせることもできます。

自然を満喫しながら、天候に左右されることなく快適なアウトドア気分が味わえるキューピットバレイのグランピングプラン、
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

夏の予約は埋まり始めているようですよ。

キューピットバレイ
住所:新潟県上越市安塚区須川4820
TEL:025-593-2041
■グランピングプラン 2021年度は10月9日(土)まで

 

 

written by aiko

【Mamaライター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. 【東京】キッズアメニティも充実♡「グランドハイアット東京」で贅沢子連れステイ

  2. 【石川】子連れ金沢旅行にオススメ♡「金沢21世紀美術館」で子供と一緒にアート体験

  3. 【東京】お洒落なテントでキャンプ飯♡子連れで楽しいグランピングカフェ「オガワ グランド ロッジ カフェ」

  4. 【軽井沢】ベビーから楽しめる屋内プールやレストラン♡「ホテル軽井沢1130」が子連れステイにおすすめな4つの理由

  5. 【大阪】夏季限定ビアガーデン!「セントグレースヴィラ」のオシャレな空間で子供と楽しむビストロブッフェ

  6. 【神奈川】川崎「ラ チッタデッラ」で開催されるミモザの祭典♡「MIMOSA FESTA 2021」体験レポート!

  7. 【台湾】台湾の星野リゾートで子連れ温泉旅!『星のやグーグァン』で2泊3日のおこもり滞在

  8. 【大阪】アパートメントホテル「MIMARU大阪 難波NORTH」でママ友と子連れステイケーション

  9. 【バリ】バリを代表する絶景スポット!アヤナリゾートの「ロックバー」でサンセットカクテルを♡

  1. 【キャンペーン】第2弾開催決定!MIMARU夏休み特別企画♡キッズパー…

    2021.08.17

  2. 【応募】11/21は「家族の日」。“家族の絆”“地域の絆”をテーマに写真…

    2021.08.12

  3. 【ランキング】オーシャンビューや露天風呂!国内の絶景プランが人…

    2021.08.11

  4. 【滋賀】「びわ湖大津プリンスホテル」でこども達がデザインしたパ…

    2021.08.10

  5. 【アンケート】プールに行くのはいつから?プールを選ぶポイントや…

    2021.08.08