【千葉】太平洋一望!客室温泉付き「プライベートオーシャンヴィラ藍水」でおこもり子連れステイ

2021年12月に千葉県の鴨川市にオープンした『プライベートオーシャンヴィラ藍水-ransui-』(以下、「オーシャンヴィラ藍水」)に遊びに行ってきました。

全棟にプライベートプールと温泉付きという贅沢な造りのプライベートヴィラ。

10歳、7歳、2歳の3人の子どもたちと何もせずにただのんびりと過ごした贅沢な時間。

夕陽や星空、朝焼けと移りゆく時間を感じることのできるおこもりステイをご紹介します。

千葉県鴨川市にオープン!「オーシャンヴィラ藍水」について


(出典:プライベートオーシャンヴィラ藍水)

2021年12月に千葉県鴨川市に誕生した「プライベートオーシャンヴィラ藍水」。
太平洋に面した絶好のロケーションで、真正面に海を望むオーシャンフロントのお部屋が魅力のプライベートヴィラです。

全棟プライベートプール、客室温泉、ウッドデッキのオープンテラス付きというなんとも贅沢な造り。
全6棟のうち1棟は、プライベートドッグランのついた愛犬との滞在も可能です。

「プライベートヴィラ藍水」にチェックイン!選べるアメニティが魅力

ヴィラに到着したらまずはフロントでチェックインの手続きをします。

独立したフロント棟は木を基調としたインテリアが置かれた洗練された空間。
これからの滞在に期待が膨らみます。

選べるアメニティ

フロントには、4種類のアメニティが揃っていて、好きなものをお部屋に持ち帰って使うことができます。

香りのサンプルも置いてあるので、好きな香りを試してみてください。

こういった心遣いはとても嬉しく、旅の思い出にも残りますよね。

おこもりが正解!「オーシャンヴィラ藍水」のプライベートな客室

フロントでカードキーを受け取ったら早速お部屋へ。
ヴィラの前には車2台分の専用駐車場があります。

独立したヴィラタイプの客室で完全プライベートな滞在が叶います。

広々リビングと寝室


(出典:プライベートオーシャンヴィラ藍水)

お部屋に足を踏み入れると、開放的で広々としたリビング!
リビングの目の前には太平洋が広がります。

全てのヴィラにはキッチンが完備。
使いやすい3口コンロに、電子レンジや冷蔵庫、フライパンや食器類などが全て揃っています。

食料や飲み物は持ち込み可能なため、お酒やお茶、おつまみなど好きなものを準備してくるとより充実した滞在になります。

リビングの隣にはシングルベッドが2つ並ぶ寝室。

リビングとは扉で仕切れるようになっているので、子どもが寝た後も扉を閉めてリビングで過ごすことができます。

寝室の隣には子どもが遊ぶのにもちょうどいい畳の和室。

3人の子どもたちはこの和室が気に入り、持参したお絵かきセットで絵を描いたり、おもちゃで遊んだりして過ごしていました。

ウッドデッキテラスとプライベートプール


(出典:プライベートオーシャンヴィラ藍水)

リビングから続く広々としたウッドデッキテラスと、8m×3mのプライベートプールが全棟についています。

温水ではないので冬場は入れませんが、ビーチベッドで寝転んでプールを眺めながら過ごすのも贅沢な時間。

南向きのテラスは遮るものがなく、夕陽も朝陽も、満天の星空も眺めることができます。

時間ごとに移り変わるその瞬間にしか見ることのできない景色を堪能しました。

客室温泉「鴨川温泉」


(出典:プライベートオーシャンヴィラ藍水)

海を望む客室のお風呂には「鴨川温泉」がひかれています。

「鴨川温泉」は、塩化物・炭酸水素塩泉で、別名「美人の湯」と呼ばれる女性に人気の温泉。
お風呂はウッドデッキに繋がっているので、窓を開けて半露天で入浴を楽しめます。

24時間好きなときに温泉に入り放題なんて最高の贅沢!

自分で選んだアメニティでさらに気分も上がります。

お部屋で味わう「オーシャンヴィラ藍水」のBBQディナー


(出典:プライベートオーシャンヴィラ藍水)

素泊まりプランもありますが、せっかくなら地元千葉食材を使った豪華BBQ付きのプランがおすすめ。

冷暖房完備のガラス張りの専用スペースで、季節を問わず快適にBBQを楽しむことができます。

チェックイン時に指定した時間にお部屋まで調理済みの食材を運んでくれます。

あとは焼いて楽しむだけといういいとこ取りのBBQ!

かずさ和牛のステーキに房州ポーク、ホタテなど鴨川エリアの旬の食材をふんだんに堪能できるメニューです。

スキレットに入ったカマンベールチーズのチーズフォンデュやアヒージョもおしゃれ。

子どもたちにはクマさんのプレートにのったお子様メニューを用意いただきました。

焼きおにぎりにフランクフルト、ハンバーグやコーンなど大好きなメニューをBBQスタイルで楽しめて、子どもたちも大喜び♡

家族水入らずで、楽しく美味しい時間を過ごしました。

「オーシャンヴィラ藍水」で気ままなおこもり子連れ旅を!

朝目覚めてもこの絶景!非日常感が続きます。

末娘も心地良かったようで、テラスで日向ぼっこ。

チェックアウトギリギリまでどこへも行かずにおこもりステイを満喫しました。

いつもとちょっと違う旅のスタイルを楽しみたい方、何もせずにのんびりと過ごしたい方。

「オーシャンヴィラ藍水」で自由気ままなおこもり旅を満喫してみてはいかがでしょうか?

プライベートオーシャンヴィラ藍水-ransui-
千葉県鴨川市江見青木395
050-3085-6198

取材協力:プライベートオーシャンヴィラ藍水-ransui-

written by aiko

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. 【ドバイ】子連れにおすすめの5つ星ホテル「フェアモント・ザ・パーム」で充実のリゾートステイ

  2. 子連れショッピング天国グアム♡押さえておきたいスポット10選

  3. 【タイ】チェンライの大自然を象と散歩♪「アナンタラ ゴールデントライアングル」子連れで楽しむエレファントキャンプ

  4. 【箱根】子どもと優雅な船旅体験♡「箱根海賊船」で芦ノ湖の絶景を満喫

  5. 【埼玉】日本最大級のアンブレラが登場!「ムーミンバレーパーク」の人気イベント「ムーミン谷とアンブレラ」

  6. 【イタリア】インスタグラマー中川珠里の親子三世代で旅するイタリア アマルフィ・ローマ

  7. 子連れ旅行便利な持ち物

    【旅の準備】意外と知らない!?子連れ旅行に便利な持ち物・ホテル宿泊前の事前チェックで旅がもっと快適に!

  8. 【山梨】週末の子連れ旅にもおすすめ!絶景の富士山を望む『富士マリオットホテル山中湖』

  9. 【バリ島】子連れに優しいアヤナリゾート♡自然豊かな楽園『リンバ・ジンバラン・バリbyアヤナ』

  1. 【ランキング】トレインビューが楽しめる人気宿ランキングが楽天ト…

    2022.05.09

  2. 【千葉】「星空」をテーマにしたグランピング施設「ISUMI Glamping…

    2022.04.26

  3. 【山梨】「ザ ノマド 八ヶ岳」2022年4月グランドオープン!八ヶ岳南…

    2022.04.17

  4. 【ランキング】2022年GWに行きたい場所ランキング発表!~子ども・…

    2022.04.17

  5. 【千葉】ディズニーアンバサダーホテルに「東京ディズニーシー20周…

    2022.04.16