【神奈川】海を感じる可愛いホテル『葉山うみのホテル』が子連れにおすすめな5の理由

先日1歳の息子を連れて家族で葉山に小旅行に行ってきました。

東京からも近く、週末にさくっと行けるエリアではありますが葉山や鎌倉周辺は子連れにおすすめなホテルが少ないイメージだったのですが、子連れでも過ごしやすいとっても可愛いホテルを見つけたのでご紹介します!

2019年7月にオープンしたばかりの「葉山うみのホテル」を子連れレポートします!!

海の雰囲気を感じる可愛いホテル「葉山うみのホテル」

東京から車で約1時間、神奈川県の葉山に誕生した「葉山うみのホテル」。
電車では東京駅から逗子駅まで約1時間、さらにバスで7分「清浄寺」バス停からすぐです。

海のすぐそばにあるホテルですが、ホテルの中まで海を感じることができます!

パステルカラーな内装がとっても可愛いオシャレな内装♡

ところどころにあるインテリアも可愛いので、SNSに載せたくなる写真がいっぱい撮れますよ♡

オシャレなグリーンも多い癒し空間です。

ロビーにはこちらのソファー席の他にテーブル席、小上がりスペースもあり、
なんとコワーキングスペースとしても利用可能!

「葉山うみのホテル」の子連れポイント①子供も安心!インスタ映え抜群のフリースペース♡

ロビーは一角が小上がりになっており、海を感じる雰囲気ながら
畳やちゃぶ台がある落ち着く空間になっています。

1歳になったばかりの息子はちょうどよちよち歩きがはじまった頃だったので、
この小上がりスペースでゆっくりご飯を食べつつ、
安心して歩かせられる空間がありとっても居心地よく過ごすことができました。

さらには、ホテルだけでなく、ゲストハウス、カフェバーも併設されており、
宿泊としてだけでなく様々な用途で利用できる施設になっているようです。

窓際のスペースにはコンセントの差込口もあり、海を見ながらここでパソコン仕事なども可能。

宿泊だけでなくてもカフェや葉山周辺に遊びに来た時の休憩に利用するのもいいなと思いました。

「葉山うみのホテル」の子連れポイント②海・山側、和・洋室から選べる客室

お部屋タイプはベッドの洋室と和室とあり、選ぶことができます!
今回はよちよち歩きの子供と一緒の宿泊だったので和室をチョイスしました。

また、お部屋の向きも海側、山側から選べ、海側からは葉山の海を一望できます。

まだ新しいホテルということもあり、お部屋がとってもきれいでした。
畳も綺麗で色味も可愛かったです。

本当に居心地が良くて気に入りました♡

ウェルカムドリンクのお水やアメニティバッグには、ホテルのロゴが♡

アメニティバックにはバスタオル・ハンドタオルが入っているので
そのまま持ってお風呂に行けるようになっていました。

ベビー・キッズ用アメニティ

子供用のアメニティも用意していただけました。
可愛らしくてとっても嬉しかったです。

「葉山うみのホテル」の子連れポイント③温泉やテラスでリラックスできる居心地の良い空間

最上階にはオーシャンビューの温泉、ホテル入り口には小さなテラススペースもあり、
リラックスできる環境も整っています。
テラスでは親子で日光浴してきました。(笑)

またホテルの入口にはシャワースペースがあり、海から帰ってきた方が砂を落とせるようになっており、夏場はとっても便利だなと感じました!

その他、現在はコロナウイルス感染対策で各所に除菌スプレー、
エレベーターは1組づつとなっており、安心して宿泊することができました。

「葉山うみのホテル」の子連れポイント④ビーチやテントで!ピクニック気分でオシャレな朝食を♡

「葉山うみのホテル」は朝食もとっても可愛いので、朝食付きのプランがおすすめ!!

BOXに入った状態でもらえる朝食は、お部屋はもちろん、ロビーフロアや外に持っていきビーチで食べることもできます!

パンやサラダの他に、なんとアサイー付き!
まるで海外リゾートにでもいるようでこれは嬉しかったです。
飲み物、スープはセルフ、パンなどは各自温められるようにオーブンが設置されていました。

朝食BOXは一手間加えなくてもインスタ映えもするとっても可愛い朝食ですし、
ロビーの小上がりスペースやテントの中にはテーブルがたくさんあるので、
そこで子供とリラックスしながらいただきました。

「葉山うみのホテル」の子連れポイント⑤ビーチや葉山マリーナも♪お散歩にも便利なロケーション

ホテルの目の前は森戸海岸が広がっています。
本当にすぐ海に行けるのでお散歩はもちろんのこと夏は海水浴も楽しめます。

お天気が良ければ富士山、江ノ島も見える穏やかな海岸です。

少し歩くとお洒落なレストランやショップが並ぶ「葉山マリーナ」もあります。

葉山 La MAREE

こちらのレストランは海外のような雰囲気でおすすめです♡

1歳の子連れでしたが椅子やお皿も用意していただけて気軽に入ることができました。

1階は予約不可で入口にウェイティングボードがあるので記入式。
人気のレストランなのでオープン20分前頃には記入してとテラス側の席に座れる確率が高いので早めに行くのがおくのがおすすめです。

葉山 La MAREE

 

いかがでしたでしょうか?
夏はもちろん冬でも海を感じる空間が大好きな方など、是非チェックしてみてくださいね!

葉山うみのホテル
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町 堀内251-1
TEL:046-854-7411

 

written by Kaho


関連記事

  1. 界 鬼怒川

    【栃木】マタニティ温泉旅行♡星野リゾート「界 鬼怒川」の露天風呂付き客室で過ごすのんびり旅

  2. 【台湾】『グランドハイアット 台北』が台湾子連れ旅におすすめな5つの理由

  3. 【神奈川】子連れ天国♡「横浜アンパンマンこどもミュージアム」がお出かけにおすすめな3つの理由&気になる新型コロナ対策

  4. 【箱根】森の中で暮らすように泊まる!「NEST INN HAKONE」で自然に囲まれた癒し旅

  5. 【Mamaインタビュー#1 田中伶さん】「Howto Taiwan」編集長が子連れ台湾本を出版!子連れにオススメしたい台湾の魅力とは?

  6. 【東京】あの人気キャラクターに会える?!「PIXARのひみつ展」でピクサーの作品づくりの裏側を体感しよう

  7. 【京都】マタニティでも楽しみたい!はんなり京都美食旅、グルメ&パワースポット7選

  8. 【旅の準備】子連れ海外旅行のパッキング!必需品、あると良いものチェックリスト(幼児食期)

  9. 【パラオ】赤ちゃんもOK!楽園パラオの絶景世界遺産スポット巡り「ロングビーチ&ミルキーウェイツアー」

  1. 【キャンペーン】MIMARU夏休み特別企画♡キッズパーティールーム1泊2…

    2021.07.27

  2. 【京都】東映太秦映画村に参加型の新アトラクション「しまじろうと …

    2021.07.04

  3. 子の成長も実感!ママ・パパが選ぶ「子連れファミリーレストラン」…

    2021.06.26

  4. 【愛知】「マヂラブ ラグーナ」がスタート!今年はサマーアンバサダ…

    2021.06.17

  5. 【リリース】MIMARU×LOVETABI Mama初コラボ!大人も子供も楽しめる…

    2021.06.08