【神奈川】海を感じる可愛いホテル『葉山うみのホテル』が子連れにおすすめな5の理由

先日1歳の息子を連れて家族で葉山に小旅行に行ってきました。

東京からも近く、週末にさくっと行けるエリアではありますが葉山や鎌倉周辺は子連れにおすすめなホテルが少ないイメージだったのですが、子連れでも過ごしやすいとっても可愛いホテルを見つけたのでご紹介します!

2019年7月にオープンしたばかりの「葉山うみのホテル」を子連れレポートします!!

海の雰囲気を感じる可愛いホテル「葉山うみのホテル」

東京から車で約1時間、神奈川県の葉山に誕生した「葉山うみのホテル」。
電車では東京駅から逗子駅まで約1時間、さらにバスで7分「清浄寺」バス停からすぐです。

海のすぐそばにあるホテルですが、ホテルの中まで海を感じることができます!

パステルカラーな内装がとっても可愛いオシャレな内装♡

ところどころにあるインテリアも可愛いので、SNSに載せたくなる写真がいっぱい撮れますよ♡

オシャレなグリーンも多い癒し空間です。

ロビーにはこちらのソファー席の他にテーブル席、小上がりスペースもあり、
なんとコワーキングスペースとしても利用可能!

「葉山うみのホテル」の子連れポイント①子供も安心!インスタ映え抜群のフリースペース♡

ロビーは一角が小上がりになっており、海を感じる雰囲気ながら
畳やちゃぶ台がある落ち着く空間になっています。

1歳になったばかりの息子はちょうどよちよち歩きがはじまった頃だったので、
この小上がりスペースでゆっくりご飯を食べつつ、
安心して歩かせられる空間がありとっても居心地よく過ごすことができました。

さらには、ホテルだけでなく、ゲストハウス、カフェバーも併設されており、
宿泊としてだけでなく様々な用途で利用できる施設になっているようです。

窓際のスペースにはコンセントの差込口もあり、海を見ながらここでパソコン仕事なども可能。

宿泊だけでなくてもカフェや葉山周辺に遊びに来た時の休憩に利用するのもいいなと思いました。

「葉山うみのホテル」の子連れポイント②海・山側、和・洋室から選べる客室

お部屋タイプはベッドの洋室と和室とあり、選ぶことができます!
今回はよちよち歩きの子供と一緒の宿泊だったので和室をチョイスしました。

また、お部屋の向きも海側、山側から選べ、海側からは葉山の海を一望できます。

まだ新しいホテルということもあり、お部屋がとってもきれいでした。
畳も綺麗で色味も可愛かったです。

本当に居心地が良くて気に入りました♡

ウェルカムドリンクのお水やアメニティバッグには、ホテルのロゴが♡

アメニティバックにはバスタオル・ハンドタオルが入っているので
そのまま持ってお風呂に行けるようになっていました。

ベビー・キッズ用アメニティ

子供用のアメニティも用意していただけました。
可愛らしくてとっても嬉しかったです。

「葉山うみのホテル」の子連れポイント③温泉やテラスでリラックスできる居心地の良い空間

最上階にはオーシャンビューの温泉、ホテル入り口には小さなテラススペースもあり、
リラックスできる環境も整っています。
テラスでは親子で日光浴してきました。(笑)

またホテルの入口にはシャワースペースがあり、海から帰ってきた方が砂を落とせるようになっており、夏場はとっても便利だなと感じました!

その他、現在はコロナウイルス感染対策で各所に除菌スプレー、
エレベーターは1組づつとなっており、安心して宿泊することができました。

「葉山うみのホテル」の子連れポイント④ビーチやテントで!ピクニック気分でオシャレな朝食を♡

「葉山うみのホテル」は朝食もとっても可愛いので、朝食付きのプランがおすすめ!!

BOXに入った状態でもらえる朝食は、お部屋はもちろん、ロビーフロアや外に持っていきビーチで食べることもできます!

パンやサラダの他に、なんとアサイー付き!
まるで海外リゾートにでもいるようでこれは嬉しかったです。
飲み物、スープはセルフ、パンなどは各自温められるようにオーブンが設置されていました。

朝食BOXは一手間加えなくてもインスタ映えもするとっても可愛い朝食ですし、
ロビーの小上がりスペースやテントの中にはテーブルがたくさんあるので、
そこで子供とリラックスしながらいただきました。

「葉山うみのホテル」の子連れポイント⑤ビーチや葉山マリーナも♪お散歩にも便利なロケーション

ホテルの目の前は森戸海岸が広がっています。
本当にすぐ海に行けるのでお散歩はもちろんのこと夏は海水浴も楽しめます。

お天気が良ければ富士山、江ノ島も見える穏やかな海岸です。

少し歩くとお洒落なレストランやショップが並ぶ「葉山マリーナ」もあります。

葉山 La MAREE

こちらのレストランは海外のような雰囲気でおすすめです♡

1歳の子連れでしたが椅子やお皿も用意していただけて気軽に入ることができました。

1階は予約不可で入口にウェイティングボードがあるので記入式。
人気のレストランなのでオープン20分前頃には記入してとテラス側の席に座れる確率が高いので早めに行くのがおくのがおすすめです。

葉山 La MAREE

 

いかがでしたでしょうか?
夏はもちろん冬でも海を感じる空間が大好きな方など、是非チェックしてみてくださいね!

葉山うみのホテル
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町 堀内251-1
TEL:046-854-7411

 

written by Kaho


関連記事

  1. 【マタニティー&授乳服/秋冬】働くママにおすすめ!産前産後OKのオフィスコーデ1week

  2. 【箱根】子どもと優雅な船旅体験♡「箱根海賊船」で芦ノ湖の絶景を満喫

  3. 【出産準備】初めての子育て。新生児期から使ってよかったBABYグッズ5選&おすすめアプリ3選

  4. 梅小路ポテル京都のラウンジ

    【京都】泊まるだけじゃない!遊べる「梅小路ポテル京都」が子連れにおすすめな5つの理由

  5. 【マザーズバッグ】SNSで話題!エコでお洒落なママバッグ「qbag nest」使用レポート♡

  6. 【出産準備】2人育児にあると便利だったものリスト(2歳差・新生児編)

  7. 【静岡】絶景湯めぐり!「熱川プリンスホテル」で温泉三昧の子連れ旅

  8. 【静岡】星野リゾート「界 伊東」で三世代温泉旅!子供も楽しめる特別和室で「三世代みずいらず旅」

  9. 【兵庫】関西のリゾート淡路島!子連れで楽しめる人気の絶景&グルメスポット4選

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01